オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インナーを挙式前に使用しちゃだめ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

インナーを挙式前に使用しちゃだめ?

eminem12
2003/07/31(木) 08:14

ストラップレスのブラがほしいなぁ、
でも胸が大きいからしっかり下までのサポートがあるやつ
(なんていうかわかりません!ごめんなさい)
がいいなぁっって最近思い始めたんですが、
ちょうど、ワコールのブライダルインナーのパンフレットを
前回行ったブライダルフェアでいただいたので、みていたところ、
「お、そうそう、こんな感じのやつがほしいんだよ」
イメージぴったり。

挙式は来年の一月とか、二月になると(式場の予約すらしていません)
おもうのですが、今ブライダルインナーを買って普段使いして、
挙式当日も使用。。。
ってありでしょうか?

それともやっぱりブライダルインナーってぐらいだから、
挙式当日に初着用じゃないとだめなものなんでしょうか?

教えてください。
ちょっとまだ眠くて乱文でごめんなさい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナーパンフェアブライダル予約

スタッフへ連絡

  だめではないと思いますが

みさみさ66
2003/07/31(木) 09:10

こんにちは!
2003.06.08済みの者です。

結論から言うと別に「だめ」ではないと思いますが・・・
(個人の自由ではないかと・・・)

私もブライダルインナーは購入しましたがショップから「硬いものなので慣らせる
為に1,2回着けて洗うのもいいですよ~」と言われました。

ただ、普段使いをしてしまうと当日イザ!という時に一番いい状態で
体のラインを表現したくても少し型くずれしてしまっているとか
(余り頻繁に使わなければ大丈夫だと思いますが)

また、どのような形の物かわかりませんがドレスが決まった際にかなり肌の露出が
多いドレスだと、インナーの形が合わない・・・といった事もあるかも
しれません。

それと、精神的な面を言ってしまうとすると
当日新しいインナーをつけると気持ちが新たな気持ちになる・・・と
それぐらいかも・・・です

安いものではないので、私は慎重に選んでしまいましたが
考え方は人によると思いますし、決まりのようなものはないと思いますよ
(私が無知なだけであったらすみません・・・)

スタッフへ連絡

  私はドレスにめぼしをつけてからのほうがお勧め

こもこもさん
2003/07/31(木) 09:21

こんにちは。11月にパーティを控えて、目下ドレス探し中です。
ビスチェは、挙式時には各自で購入したものを着用しますが、ドレスショップで試
着する際には貸していただけるケースがほとんどです。

ビスチェはあくまでも、ウエディングドレスを美しく着るための補助なので、いつ
ものサイズよりもウエストは小さめ、バストは大きめでパットなどをつめることを
提案されます。普段用にと(楽なものを)購入すると、いざ着たいドレスがみつか
ったときにしっくりこないこともありますよ。

・・私も、パーティ後にも使用しようとジャストサイズを購入したのですが、もう
少しバスト大きめにすればよかったなとちょっと後悔しています。もちろん、スタ
イルのよい方には関係ないのかもしれないので、あくまでも参考までに・・!

スタッフへ連絡

  何回か着用を勧められました

希望1017
2003/07/31(木) 11:30

私の個人的な意見ですが、ドレスを探している時に、普段使い用のドレスにも向い
ているインナーを購入して着用していました。ところが、ブライダル用のインナー
は、もっとバストアップしてくれたり、くびれをきれいにだしてくれたりしてくれ
たので、新たに買いなおしました。その仕様書に3~4回使用し、洗濯して自分の
身体になじませる方がよいとのことでした。
ちなみに、お店の人も、自分の体型にワイヤーが変化してくれるので少し慣らした
方がいいとのことでしたよ。
参考になるかわかりませんが、私はドレスを試着する時は、つけています。なぜな
ら、ドレスのラインが違うからです。

スタッフへ連絡

  問題ないです

ユッコ_ユッコ
2003/07/31(木) 13:15

背中が大きく開いたデザインを選んだときにでも合うような
ブライダルインナーを選んでおけば、全く問題ないと思います。

ちょっとつけたくらいで、大きな型崩れを起こすようなブライダ
ルインナーなんて実用上ありません。

逆に、ブライダルインナーが慣れなくて、当日具合が悪くなる人
は聞いた事がありますよ。
普通、いつも通りのサイズのブライダルインナーを選ぶと、「ちょ
っときつい?」となるはずです。
だからって、緩めのものを買わず、きつすぎるものを買わず、ぴっ
たりと身体に沿うモノを選べば、当日も問題なしですよ。

スタッフへ連絡

  わたしなんかボロボロです。

もんくうさぎ
2003/07/31(木) 13:41

参考になるかわかりませんが、私は衣装にお金をかけてしまったため、
手持ちのスリーインワンを使用することにしました。

試着のときにガードルが黄ばんでボロボロなのが恥ずかしかったけど、
きちんと補正されてたので、ま、いっかと思っています。

個人的には、何度か着用して、あの圧迫感に慣れておいたほうが
当日つらくないような気がいたします。

スタッフへ連絡

とっても参考になりました!
ビスチェっていうんでしたね。

今買っておいて、当日までに3,4回着てから
本番に臨んだほうが下着も身体にしっくりくるようになるんですね。

使いすぎないように気をつければ大丈夫そうなので、安心しました。

すっごい安心しました。
みなさん、本当にありがとうございます!
未来のパートナーにねだらなきゃ!
かなりいい値段しますよね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR