オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新生活悩んでいます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新生活悩んでいます(長文です)

zoo926
2003/07/28(月) 15:26

一週間後に挙式を控えていますが、新生活のことで
悩んでいます。
彼は現在両親と二世帯住宅で同居中。玄関キッチン風呂すべて別です。
私もそこに同居する予定でした。

彼が現在の住居に住むに至った経緯は、
彼のお母様が気に入った土地を購入。彼の承諾もなく、購入。家を建てました。
彼には、内金を払ったあと報告されたそうです。彼は仕方なく一人暮らししてい
た部屋を引き払い、その家に住んでいます。今は彼がローンを払っています。

ところが、先日式の準備のため私が彼の家に行ったときのことです。
彼と私が準備をしていた所、彼のお母様が「挨拶はないの?」と2F
へ上がってきました。その日、彼は、「もう君もこの家に住むのだから、挨拶はい
いよ。両親とも2Fに上がってこないように決めてあるから」と言ったので、私も
それでいいのかと思っていたのです。彼は私が同居するにあたって、ご両親とルー
ルを決めてくれていたようです。ところが、その日、お母様が約束を破って2Fに
上がってきたのを見て、今後の生活が目に見えたようで、彼は、「別居しよう」と
言ったのです。私はとてもうれしかったのですが、多額のローンを抱え、彼と本当
に二人だけの生活が出来るのだろうかと思っています。最近は、彼もお金のことを
気にして、精神的にまいっているようで、私も同居を納得した方がよいのだろうか
と思ったりもします。

家を売って清算する、2Fを貸す、同居する等いろいろ考えてはみるのです
が、、、
良いアドバイスをお願いします。
やっぱり私の本音は「二人で暮らしたい」です

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お金キッチン一人暮らし部屋風呂

スタッフへ連絡

名義は?

読む

セントラル
2003/07/28(月) 17:15

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング