オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会について

みひろ0209
2003/07/28(月) 14:38

タイトルの通り、2次会について出席された方、または挙式予定の方で
ご意見頂けたらと思います。
私は披露宴が14:30~17:00の予定です。
そして2次会は今のところ、同じ式場内の別の場所でやろうかと考えています。
が、その2次会の場所は18:30~からとなります。
2次会から来る人はいいのかもしれませんが、披露宴から出席してくれる人が
そのまま2次会に出るには1時間半の時間が空いてしまいます。
式場の周りに時間をつぶせるようなお店などがあればいいのですが、
そういったお店等はありません(多分)。
式場内で1時間半も時間を潰すというのはちょっと辛いのでは?
と心配してしまうのですがいかがなんでしょう?

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  披露宴時間辛い

スタッフへ連絡

  2次会までの時間

かりんタン
2003/07/28(月) 22:55

みひろ0209さん こんばんわ。
椿山荘 挙式済のかりんです。
披露宴後 同じ会場内での2次会で1時間半の空き時間。
たぶん、披露宴後 出口でのお見送りやら、なんやらしてたら
1時間半って「あっ」という間ですよ。
外に出てる時間ってないかも。

披露宴から2次会に行かれる人が多ければ
椿山荘内のカフェでお茶でも飲んで時間つぶしてもらったほうが
いいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みひろ0209
2003/07/29(火) 10:30

1時間半なんてあっという間でしょうか?
式場の担当者にはお見送りまでが披露宴の時間なのでと言われていたので
17時をちょっと過ぎるくらいなんだろうな、と思ってしまっていました。
確かに椿山荘内のカフェで待って頂くのもいいんですけど、
お値段が少し高めなんですよね^^;
こちらで負担してあげたいなぁと思っていたんですけど、
結構披露宴から2次会に出席する人だけで50人はいると思うので厳しいなぁという
私の考えです(>_<)。
もし他にお勧めな2次会の場所があったら教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も椿山荘で2次会予定です!

ラルフ501
2003/07/29(火) 16:15

みひろ0209さん、初めまして。
私も椿山荘で式/披露宴/2次会を予定しております。
披露宴時間が私も14:45~で、みひろ0209さんとほぼ同じ時間帯ですね!
2次会会場は先日1Fの『カフェ フォレスタ』を予約しました。
(基本的には3ヶ月前からの予約が原則らしいのですが、先日1回目の
打合せ時に担当者に会場の相談をしたら先行予約して頂きました)
『カフェ フォレスタ』は大きなガラス窓からライトアップされた庭園が見れて
素敵でしたよ。
みひろ0209さんが気にされてる2次会までの空き時間ですが、平均的だと思いますし
私も出席した友人もほとんどが1.5時間ほどありましたし適当に時間は潰せました。
なのでそんなに気になさらなくてもいいと思いますよ。
またカフェ代を負担・・とおっしゃってますが、これはお互い様ということで
負担しなくてもいいのでは?と思いました。
私は待ち時間はせっかくなので隣接しているフォーシーズンズのティールームを
知人に紹介しようと思ってます。
先日こちらを利用しましたが、ピアノの弾き語りやソファの座り心地がとてもよく
(あまりにも居心地がよく眠くなってきましたが・・)少々値段は張りましたが、
行く価値あると思いました!
ダラダラとすみません。参考になるかどうかわかりませんが・・・。
ちなみに私は11月挙式予定ですかみひろ0209さんはいつ挙式予定ですか?

スタッフへ連絡

  ラルフ501さんへ

みひろ0209
2003/07/30(水) 09:19

ラルフ501さん初めまして、こんにちは。
ラルフ501さんは2次会をフォレスタでやるんですね☆
私もあそこは最初の頃時間つぶしに(一日に打ち合わせ、衣装合わせなど入れていた
ため)行っていました。
椿山荘に決めたのって彼がフォレスタからの景色に感動して決まったようなもので
す。。。素敵な場所ですよね。
私は10月に挙式予定なんです。10/11。
だからそろそろ2次会の場所も検討しなきゃならないところです。
式場には一応押さえてはもらっているのでどうしようかな~なんて^^;
移動がなくて楽は楽なんですけどね!
11月挙式ですか~。そろそろ招待状を考える頃ですかね?
あれは本当余裕を持ってやるべきですね?
私はいつもギリギリで結構仕事しながらは大変だなぁって思いながら毎日深夜まで
いろんな事考えています。

スタッフへ連絡

  大丈夫

azusa2_k
2003/07/30(水) 10:34

私は昨年、椿山荘での挙式に参列しました。2次会までやはり1.5時間ぐらい
ありましたけど、あっという間でしたよ。

椿山荘&フォーシーズンズホテルの庭は、都内でも有名です。雨さえ降らな
ければ、お庭をぐるっとまわるだけでもけっこうな時間がつぶせます。
実際に、そうしている方も多いです。
自分達もそれなりの服装をしているので、みんなで「お見合い用」とかいい
ながら写真撮ったりしてました。そんなことをしていたら、あっと云う間に
時間は過ぎました。

ただ、その間、座っていたいという方もいらっしゃるでしょうから、椿山
荘・フォーシーズンズホテルも含めて、ティールームがあるということだけ
お伝えしてもよいかと思います。

ちなみに私たちは、お散歩の後、ロビーのイスに座ってましたけど、時間を
もてあますことはありませんでした。

スタッフへ連絡

  そうですか~!

みひろ0209
2003/07/30(水) 14:10

azusa2_kさんありがとうございます。
実際披露宴から2次会に出席された方のご意見を聞くとホッとします。
時間的にお庭を見るには少し暗いかもしれないので、そうですね、ティールームを
お知らせしておこうかなと思います。
式場が広いから探検してもらおうかな(笑)
ご意見ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ライトアップ

azusa2_k
2003/07/30(水) 18:45

確か、夜でもお庭はライトアップしてたと思います。

私は、別の機会で夜お散歩しましたけど、季節にもよるかと思いますが、夕
方から夜でもけっこう幻想的な感じでいいですよ。夜でもお散歩してる人も
いましたし。

いいお式になりますように。

スタッフへ連絡

  ライトアップ

azusa2_k
2003/07/30(水) 18:48

季節にもよるのかもしれませんけど、確かライトアップしてた気がします。
ホテルからの光もありますし、夜でもけっこうキレイですよ。

いいお式になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR