オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリアかバリ島か?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーストラリアかバリ島か?

hal ☆
2003/07/25(金) 11:01

10月下旬の新婚旅行の行き先で迷っています。
時差もなく自然を満喫できる!というオーストラリアもいいし、エキゾチック☆な
雰囲気のバリ島もいいなと。
なるべく二人で過ごしたいのですが、二人ともあまり英語が得意じゃありません^^;
でも添乗員さん同行の観光ツアーだと、移動も多くて二人でいられる時間も限られ
てしまいそうですよね?
みなさん、どうされていますか?
またオーストラリア、バリ島に行かれたことのある方いらしたら
アドバイス、ご意見等ぜひ、うかがいたいのですがよろしくお願いします!


  オーストラリア行きました

みさみさ66
2003/07/25(金) 11:39

こんにちは!2003.06.08済の者です。

バリは残念ながら行った事ないのですが、去年オーストラリア(ケアンズ)に
行きました♪
添乗員さん同行ではなく、自分達で現地でオプショナルツアーを申し込んで
参加したり、自分達で地図を見て歩いてまわったのですが
本当、自然を満喫出来てと~~~ってもよかったですよ☆☆☆

時差は確か2時間だったような・・・当たり前ですが、殆ど感じません。
そして、私達も英語はダメで英語本片手に挑んだのですが(汗)
オーストラリア(ケアンズ)に関しては殆どの所が日本人スタッフさんが
一人はいたので困る事ってなかったですよ。
(結局、私は「ハロー」「ソーリー」「サンキュー」ぐらいしか
使いませんでした^^;;;旦那はもう少し話していましたが・・・)

街も綺麗で、の~んびり出来ますし
オーストラリア、良いですよ~~~
治安もとてもよかったので、海外初心者向けの街だと思います☆
(私は実は海外初めてだったのでとても楽しめましたが、いろいろな国に
行った事のある旦那は平和過ぎて友人と来るにはちょっとかな・・・
とか言っていました^^)

楽しい旅行になるといいですね^^

スタッフへ連絡

  バリ島について・・・

non-non.
2003/07/25(金) 17:14

hal☆さん、はじめまして!
私はバリ島が大好きで、年に3回も行っていた時期がありました(笑)
10月末となると、バリ島は雨季になると思います・・・
雨季と言っても、毎日必ず短時間のスコールがある程度です。
お買い物をしてる間に止んでしまっている感じではありますが、
そのために湿気はすごいです。
飛行機を降りた途端、めまいがする感じ・・・?
時差も-1時間。
時差ボケでダウンすることもないです。

ハネムーンには最高のホテルもたくさんありますし、
物価も安いし、日本語はほとんど通じますよ!
観光で成り立っている島なので、観光客にはすごく優しいです。
物売りは相変わらず日本人目当てにしつこく寄って来ますが、
彼(男性)が一緒なら安心でしょう!
滞在する地域によっては、
観光客のみで現地の物売りに追われることもなく
ゆったり過ごせる所もありますし、見所もたくさんありますよ。

スタッフへ連絡

  バリ。

ひろちゃん222
2003/07/25(金) 22:30

テロのあった3日前に帰国しました!

私はオーストラリアは行った事ないので(でも11月に挙式&ハネムーンで
行くので研究中)バリ情報を。

バリでも場所によっては違うと思いますが、ヌサドゥアと言う場所は
日本人も少なく、ちょっと高級地らしいです。
エステもマリンスポーツも低価格で出来るのがアジアンの良いところかと
思います。可愛くて安い雑貨も沢山ありますしね。

ちなみに英語は出来たら得だけど出来なくても全然平気です。
それは向こうの人たちが日本語が上手だからです。
日本人相手にするため独学で覚えたと言うから関心ものでした。

もう一度言ってみたいと思うくらい素敵なところでしたよ!

スタッフへ連絡

  両方、行きました。

roo-roo
2003/07/26(土) 01:02

バリ→ヌサドゥア・ウブド : オーストラリア→ケアンズ・エアーズロック
に行きました。

〔それぞれの過ごし方〕
・バリ
昼間はビーチやライステラスをお散歩したりして過ごし、夜はケチャなどの芸術鑑
賞やシーフード屋台でサンセット・ディナーなど。
(私は一人で行ったのでエステで男性もできるところがどのくらいあるのかとか、
マリンスポーツはどの程度できるのかとかわかりませんが。)

・オーストラリア(ケアンズ@リゾート地)
昼間はダイビングなどのマリンスポーツや街散策、ドライブ、シーワールドなどの
観光。夜は夜行性の動物探しツアーやお買い物、カジノなど。

ざっと分けてこんな感じかなぁ。
どっちが好みかですよね。

ツアーは利用しないのでよくわかりませんが、
適度にフリーな時間があった方が自分達なりの時間が過ごせるかも。
ちょっと苦労したときの方が思い出に残るし。
私はたまに現地ツアーを頼む時がありますが、余程人気のツアーでない限り
前日でも手配できます。フリーな時間のあるツアーを選んで現地に行って
やっぱり二人だと・・・と思ったらツアコンに相談して
オプションツアーを頼んでみるのもありかも。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

hal ☆
2003/07/27(日) 13:46

みなさん、早速、いろいろと詳しいお話をありがとうございました!

オーストラリアもバリも魅力的で、ますます迷っております^^;
でも、どちらも素敵なリゾート地のようですね。
バリのライステラスのお散歩やバリ舞踊も楽しそうですし(物価が安いというのも
魅力ですね!)、治安もよく、自然を満喫できるケアンズなども魅かれます。

みなさんのお話を参考に、1週間の旅程を充実したものにできればと思います(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR