オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 靴はどんなのを選びましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

靴はどんなのを選びましたか?

ゆきたんたん
2003/07/25(金) 00:57

8月~9月頃に挙式を予定していて、レストランウエディングやハウスウエディン
グに合うカジュアルなドレスを選びました。
それと夏という事で靴はサンダルを履こうと思っているのですが、結婚式でサンダ
ルを履いた方いらっしゃいますか?その時はストッキングを着用されましたか?

う~ん…。

momo@
2003/07/25(金) 11:08

こんにちは。

カジュアルなドレスを選んだということは、披露宴自体もカジュアルなイメージで
しょうか?

本来、ウェディングドレスは正装なので、つま先もかかとも覆われたパンプスを合
わせるのが正式ですが、くだけた感じの披露宴なら、サンダルも許容範囲だとは思
います。
お友達中心のパーティーなら、つま先のあいたサンダルでも問題ないかと思います
が、ご両親や親族の方が正装(例えば留袖やアフタヌーンドレス、カクテルドレス
など)をお召しになる予定でしたら、新郎新婦も靴も含めて正装でないとおかしい
し、失礼にあたります。

また、ウェディングドレスに素足はあり得ませんので、ご注意を。

辛口になってしまいましたが、結婚式はそこらのパーティーとは違います。いい機
会ですので、市販のマナー本などを読んでみるのもいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

momo@さんありがとうございます

ゆきたんたん
2003/07/26(土) 00:48

やはり、カジュアルな感じとはいえ結婚式なのでつま先の出るものはマズイです
ね・・・。momo@さんのご意見とっても参考になりました、ありがとうございま
す。

スタッフへ連絡

私の場合

みぃちゃん☆
2003/07/25(金) 18:11

ゆきたんたんさん、こんばんは。
私は7月にレストランウェディングをしました。
式と披露宴では、靴はレンタルドレスショップでパンプス無料レンタルでした。
二次会では、購入したドレスを着ましたが、靴はかかとが留めれるタイプの
お洒落なサンダルにしました。(長いドレスだったので、多分見えてないです。)
ストッキングははいた方がいいと思います。
私は普通のストッキングをはきましたよ。

スタッフへ連絡

みぃちゃん☆さんありがとうございます。

ゆきたんたん
2003/07/26(土) 00:51

私の行ったドレスショップでは靴の種類があまりなかったので、靴となるととても
こまります。普通のショップではあまりヒールの高いのがないので・・・。早速、
明日探しに行ってみます。みぃちゃん☆ありがとうございました。

スタッフへ連絡

ゆきたんたんさんへ

しなここ
2003/07/26(土) 16:14

私は、CDのときはサンダルにしようと思ってます。色を合わせたサンダルにし
て、足のネイルアートをするとオシャレですよ・・とドレスショップのかたに
言われたので、そうするつもりです。ストッキングは・・スプレーを使うか
も・・。CDも完全に足先の隠れる長さなので、ネイルアートもほとんどみえる
ことないですが・・(^^;)
個人的に気に入った方法なので、やります。
WDは靴、小物一式含んでレンタルのため、普通に靴なので、ストッキングもは
きますよ。(^^)

スタッフへ連絡

書き忘れました、すみません

しなここ
2003/07/26(土) 16:24

私もレストランウエデイングで、カジュアルな感じです。
人前式なのでアットホームなパーテイを目指してます。
ゆきたんたんさんも、理想の結婚式になるよう、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

しなここさん、お返事ありがとうございます

ゆきたんたん
2003/07/26(土) 23:45

こちらの掲示板でいろいろお話を伺いましたが、やはり結婚式でのつま先の見える
サンダルは良くないみたいですね。でもそれは昔のことで、今はそんなにこだわら
ないのかもしれないですけど。そこで、つま先のあるストラップ付きのサンダルを
探そうと思ってるのですが、ヒールが高くて私のドレスに合いそうなのがなかなか
なくて困ってます。結婚式を予定してる時期まではまだあるので頑張って探してみ
ようと思います。しなここさんも、素敵な結婚式になるといいですね。またこちら
の掲示板でお会いできたら、結婚式のお話を聞けるといいです♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング