オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 綱町三井倶楽部で挙式orPartyをしたことある方?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

綱町三井倶楽部で挙式orPartyをしたことある方?

momo07
2003/07/24(木) 16:18

来年9月に挙式をする予定です。相手が外国人の為、日本の結婚式になじみがなく
格式のあるものや、典型的なスタイルは苦手なようです。お庭でガーデンパーティ
ーをしながらカジュアルなものをイメージします。どなたかガーテン式や夜のナイ
トウェディングみたいなものをした方いらっしゃいますか?ちなみに綱町三井倶楽
部のお庭が第一希望です。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングカジュアルガーデン結婚結婚式9月

スタッフへ連絡

出席したことがあります

バンビーナ♪
2003/07/25(金) 14:16

もう5年も前になりますが、友人の挙式・披露宴で出席したことがあります。
凄い重層感のある建物に、趣のあるお庭にビックリした記憶があります。
ただ、友人の場合はホテルや専門式場の結婚式と変わりない内容だったため
カジュアルな感じはしませんでしたが、あのお庭でパーティとなると凄いゴー
ジャスな感じがします。

三井倶楽部ではないのですが、ゼクシィのパーティウエディング2003冬号に
小笠原伯爵邸で外国の方を招いて(確か、新郎が外国人)のパーティの様子が
レポートされてました。
内容は、カジュアルで外国のパーティをイメージしたものだったと思います。
(スミマセン、今手元に本がないので・・・)
いわゆる披露宴って感じのパーティではなくショーを催したり、フリースペー
スで談笑したり、新郎新婦がホスト役を買ってでてるものでした。
そちらを参考にされてはいかがでしょう。

あと、私が出席したナイトウエディングで素敵だと思ったのは広尾の
ハネザワガーデンです。
オリエンタルな建物に素敵なお庭、お料理も美味しかったしとっても
よかったです。

スタッフへ連絡

訂正

バンビーナ♪
2003/07/28(月) 10:18

ゼクシィのパーティーウエディング2003冬号と書いてしまいましたが、
本当はパーティーウエディング2月発売の臨時増刊号でした。

スタッフへ連絡

バンピーナ♪さんへ

momo07
2003/07/28(月) 16:35

わざわざご丁寧にメールありがとうございます。ゼクシィのパーティーウエディン
グ臨時増刊号ですね。 編集社に在庫があるかどうか調べてみます。 もしかした
ら今からでも手に入るかもしれないので。

彼はハナザワガーデンの事を知っていました。とってもよかったと感動してまし
た。今度見学を兼ねて二人で早速行ってみようと思います。小笠原伯爵邸もいいで
すよね~~~ スペイン料理が大好きな私はすっごく興味がありますが、立地条件
が少し悪いかな・・ 

でもとっても役に立つ情報を本当にどうもありがとうございました。何かあったら
またどうぞよろしくお願いしますね!

スタッフへ連絡

結婚相談会行きました

nananan
2003/07/25(金) 15:21

momo07さま、ご結婚おめでとうございます。
出席はしたことがないのですが、ちょうど結婚相談会に行ったばかりです。
部屋を改装したチャペルで普通に式が行われていましたよ。あと金箔張りの和室を
改装した神殿もありました。模擬挙式にも出席しましたが、バンビーナ♪さんの言
うとおり、そこまでカジュアルな感じはなかったです。
年内の土日はほぼうまっていて、1日4組限定、時間は絶対にずらせないといわれ
ました。披露宴会場が2ヶ所で午前と午後の各2回ずつです。
ただ平日ならば貸し切り状態になるときもあるし、融通もきくみたいです。
会員制なので呼ばれたらうれしいですよね♪
あの建物とお庭はとーってもすばらしいです!!!
あまり答えになっていないかもしれませんが、参考までに。

スタッフへ連絡

相談会早速行ってみます!

momo07
2003/07/28(月) 17:04

nanananさんお返事ありがとうございます。そうですか~ 相談会に行ってらっし
ゃったんですね。 私も早速来月行こうと思ってます。 
お食事とかの試食はできましたか? 模擬挙式も是非みたいですね~。綱町に連絡
をとってみたいと思います。ここは比較的高いんでしょうかね~? 他のところが
全然どれくらいかわからないので。もしお分かりになるようでしたら、教えてくだ
さい。

スタッフへ連絡

RE:結婚相談会

nananan
2003/07/28(月) 17:32

先日の結婚相談会は予約制でした。
電話で空いている時間を問合せれば大丈夫だとおもいますよ。
あと会員じゃないと入れないのですが、momo07さんは会員ですか?
自分が会員じゃないときは、紹介者の名前が必要でしたので、念の為。
試食はなかったです。私達は普通に食事に行って場所がとてもよかったので、
相談会にも行く事にしたのです。食事に行ったときは別館だった為、
本館にも入りたいなと思ったからなんですけどね。
でもデザートの試食はさせて頂きましたよ。とってもおいしかったです。
値段は、一流ホテルでやるのと変わらないのではないでしょうか。
私達が進められた平日(なぜか)はお安いと思いました。

スタッフへ連絡

会場は違うのですが...

baby4moon
2003/07/26(土) 22:10

はじめまして。12月に新宿三井住友ビル内の聘珍樓にて披露パーティーを行う
baby4と申します。

場所はmomo07さんの第一希望の場所とは全く異なるのですが、私の結婚をする相手
も外国の人のため、メールの書き込みをさせて頂きました。日本式の結婚式に馴染
みがないと言うの良く解ります。

私の相手はアメリカの人なのですが、やはり日本的な形式には慣れておらず、ちょ
っと抵抗があるみたいです(日本式の結婚式に出席した事がないので、どうして良
いか解らないみたいです...)ですので披露宴と言うよりは、カジュアルな披露
パーティーと言う感じにしようと言う事になりました。そこで選らんだのが新宿の
聘珍樓なのですが、こちらは料理は勿論の事、夜景がとても綺麗なんです(食事は
中華料理でビュッフェスタイルで立食形式です。時間は17時~19時で予約しま
した)さながらニューヨークにあるようなスタイリッシュな感じの中華料理店と言
う感じなんです。ですので二人のイメージ的にも合う事、新宿が立地的に丁度良か
った事などがあり、こちらに即、決断してしまいました。

momo07さんの検討されているガーデンパーティーも素敵ですよね。建物自体がとて
も素敵ですから、その庭園でガーデンパーティーをされたら...考えただけでう
っとりしてしまいますね。写真を撮る場所も絵になる所がたくさんあるようです
し、良いお式になるよう頑張って下さい。

あまりご参考にならなかったかもしれませんが...お互いに素敵な披露パーティ
ーを行いましょう!

スタッフへ連絡

わ~うれしいです。同じ外国人のパートナーをもつかたからのメッセージ。とても
参考になりますし、勇気づけられます。やはり外国の人は日本的なかたぐるしいの
を好みませんよね。ご祝儀とか一切ないし、お祝いにきてくださる方に結婚するカ
ップルと同様、式を楽しんでほしいという意向があるみたいで。 でも日本でその
スタイルを求めるのはちょっと難しいところがありますよね。
外国人の方と結婚した人たちのサイトとか、情報交換のできるところご存知でした
ら教えてください。 12月に素敵な式ができるよう祈ってますね!お幸せ
に・・・・☆☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング