オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つけ心地?重ねづけ?石のクオリティ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

つけ心地?重ねづけ?石のクオリティ?

せんざんこう
2003/07/23(水) 14:37

マリッジとエンゲージはセットのものがいいな~と思いつつ探しているとこ
ろなのですが、エンゲージとマリッジで別々のブランドのものが気に入って
しまい、ちょっと迷っています。
マリッジはデザインよりもつけ心地で気に入ったもの、エンゲージは有名ブ
ランドのデザイン性の高いもので、それ単体でつけても十分存在感のあるも
のです。
両方ともそれぞれのブランドの中で重ねづけができるように、セットリング
的に販売はされているものなので、やっぱり重ねづけを前提にしてデザイン
されているものの方がいいのかな…と、エンゲージかマリッジのどちらかの
ブランドで統一してしまおうかと心揺れています。
あと、気になっているのはエンゲージの石のことで、マリッジで気に入った
ブランドの方が同じ値段でも大きくて良い石が買えそうなのですが、お店の
人が「後々エンゲージをつけなくなってしまっても、ある程度大き目の石で
あればリフォームもしやすいですよ」と言われたのも気になっています。
迷ってばかりでなかなか決められず困っているのですが、お読みになったみ
なさんはこのあたりどのようにお考えになって決められたか、アドバイスを
いただければうれしいです。

テーマ:リング 
タグ:  デザインブランドリフォーム有名

スタッフへ連絡

結婚後の活躍度(長文)

Ensemble
2003/07/24(木) 15:30

参考になるか分かりませんが、私の場合ということで
書かせてもらいますね。

まず、ブランドを統一するか否かという事ですが
セットリングとして販売しているものにこだわらなくても
重ねづけして似合うリングはあると思います。
実際に試着してみて似合うものならブランドにこだわらなくても
良いと思いますが。いかがでしょうか。

私もエンゲージとの重ねづけの事を考えて選びましたが、
むしろエンゲージ以外の指輪との相性も考えてマリッジを選びました。
セットリングはエンゲージとはぴったりだけど、それ以外では
単品使いしかできないというものも多かったので。
服装や出かける場所によりエンゲージでないリングでも色々と
コーディネートを楽しんでいます。

石のクオリティーについては何に価値を見出すかによると思います。
私の周りでは結婚後もエンゲージを着けいてる人が激減したのですが、
私は数年たった今でもかなりの頻度でつけています。
前者のように、結婚後はほとんどつけないなら後々のリフォームの事を
考えて買うのも一案だとおもいます。
私のように結婚後も通勤時など、しょっちゅうつける場合は
十年後のリフォームの時よりも今から十年間毎日着けたいと思う指輪
(それが石の大きさなのか有名ブランドなのかは人によりますが)
にするという方法もありだと思うのですが。
その代り、プラチナの傷が激しいので結婚式などで
たまにしかつけない友人と比べると恥ずかしいのですが・・・

私の場合、石の大きさ、クオリティー、デザインにこだわりすぎて
なかなか気に入るものが見つからず、最終的にはオーダーしてしまいました。
夫もこれだけ喜んでつけてくれるなら・・・と納得してくれています。
高い買い物なので後悔の無いように選んでくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング