オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 麻布迎賓館で挙式・披露宴をされた方または参加された方の感想を聞かせてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

麻布迎賓館で挙式・披露宴をされた方または参加された方の感想を聞かせてください

ゆきたんたん
2003/07/23(水) 06:22

麻布迎賓館での挙式・披露宴を検討しています。こちらで挙式・披露宴をされて良
かった点、悪かった点または参加されて良かった点、悪かった点を教えてくださ
い。それと料金やお料理(味はどうか)などはどうでしたか?見学はしたものの、
実際こちらで挙式・披露宴または参加された方の感想をお聞きして参考にしたいと
思います。よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴料理麻布

スタッフへ連絡

6月に結婚しました!

ぱすたのーげん
2003/07/26(土) 01:16

私は先月麻布迎賓館で挙式と披露宴を挙げました。簡単に感想を言うとそれはもう
「120%満足!」って感じです。実際あっという間に過ぎていった一日でした
が、親族にも友達にも「こんな楽しい披露宴は参加したことない。夢のような一日
だった」と何度も言ってくれましたよ。それも全部麻布迎賓館のスタッフさん達の
おかげです。中でも担当者さんには心の底から感謝しています。何も分からず準備
も何も進んでいなくて不安で一杯だった私に対して、よく気持ちを汲み取ってアド
バイスをしてくれました。でも思うんですけど、私はそんなどうしようもない不安
な気持ちを、いつも担当者さんに伝えるようにしていたのがよかったかもしれませ
ん。結局これも人と人との関わり合いです。向こうはプロですから、どんなパター
ンでも対応できなくてはいけないとは思うけれど、でも出来るだけこちら側も分か
りやすくしてあげることが、上手く準備が運ぶ手っ取り早い方法だと思います。
あとは人任せにしないことですね。結婚するのは自分たちで、担当者さんではない
ことを頭においておかないといけないと思います。そうしないと文句が出てくる原
因になってしまうのかなと思います。
何だか話がそれてしまったけれど、私は麻布迎賓館で結婚できて本当に良かったで
す!お料理もお花も想像以上に良かったですし。友達の話によると、麻布迎賓館さ
んのお料理がとっても美味しかったものだから、何だか舌が超えちゃって二次会の
料理が食べれなかったほどだとか。(笑)
ゆきたんたんさんも素敵な結婚式が出来るといいですね!頑張ってください!

スタッフへ連絡

感激!!

ゆきたんたん
2003/07/26(土) 03:00

ぱすたのーげんさん、お返事ありがとうございます。
掲示板などで麻布迎賓館について見たりしてると、ほとんどが良い事が書かれてい
なくて不安になっていました。
でもぱすたのーげんさんのお話を聞いて「やっぱり麻布迎賓館!!」と思いました
♪しかもぱすたのーげんさんは先月ご結婚されたので、とても新しい情報が聞けて
よかったです♪
お料理の面も、試食会などがないので不安でした。←ゲストの方たちに喜んでいた
だきたいので。これもまたぱすたのーげんさんのお話を聞いて不安解消!!
本当にスッキリした感じです!!ありがとうございました♪
あの~、聞きたいことがあるですがいいですか?
ぱすたのーげんさんは「お花もよかった」とありますが、麻布迎賓館は確かお花が
25万ぐらいしたはずなのですが、他の所に比べて高いみたいですが、そのお値段
に見合うお花でしたか?教えてくださいm(_ _)m

スタッフへ連絡

お花のこと

ぱすたのーげん
2003/07/26(土) 13:13

参考になったと聞いて嬉しいです。
お花の料金について心配されていましたが、私としては全く高いと思いませんでし
たよ。だって打ち合わせでは非常に楽しく分かりやすくフラワーコーディネーター
さんが説明してくれて、アドバイスもくれて、私の希望も取り入れてくれて、そし
て当日あんなに立派に飾ってくれたんですから!そしてそれは全部私達の為のもの
なので、お見送りの時にはゲストへのプレゼントにしました。披露宴がお開きとな
って私達がお見送りする時には、会場のお花が袋詰めされてずらっと並んでいたの
には感動しました。それも全部スタッフさんがやってくれたんです。麻布迎賓館の
スタッフは全体的に若いですけど、すごくしっかりしていますよ。それに若いだけ
に動きも早いです。
価値観の違いもあるかもしれないけれど、おそらく当日の会場装花を見て25万が
高いと思わないんじゃないかなーって思います。でも打ち合わせの時に料金的な細
かい相談もフララーコーディネーターさんにしてみてもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

こんにちは!

エマ22
2003/07/26(土) 11:06

私も麻布迎賓館で秋に披露宴を行う者です(^^)
ゆきたんたんさんと一緒ですね!

ぱすたのーげんさんの御意見は私も大変参考になりました。ありがとうございま
す!演出などはどんな事をしましたか?参考までにお聞かせいただければ・・・と
思うのですが☆

あと、ゆきたんたんさんがいつ頃式を挙げられるかが分からないので微妙ですが、
もし秋でしたら8月9日に秋メニューの試食会があるので参加されてみてはいかがで
すか?秋でなくてもここの試食会はちょっちゅうやらないので、いい機会かと思い
ます。参加費は10500円とちょっと高いんですけどね。なんか押し付けている感じで
すみません。御参考までに・・。

スタッフへ連絡

試食会ですか!!

ゆきたんたん
2003/07/26(土) 23:53

エマ22さん、お返事ありがとうございます。
試食会があるのはこちらの掲示板で知りましたが、麻布迎賓館のHPには何ものっ
ていなかったのであきらめていました。料理のお味がどうか気になっていたので、
試食会があると聞いて早速行ってみようと思います!!
ちなみに挙式予定は来年なのでまだまだ余裕があります。
もしかしたら、エマ22さんが試食会にいらしたらお会いできたりして(笑)
ぱすたのーげんさんのお話は本当に参考になりますよね!
私も演出については興味があります。実際どんなことをすればいいか見当もつかな
いので・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング