オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄(石垣島等)かハワイ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

沖縄(石垣島等)かハワイ

桐生蒼
2003/07/22(火) 15:39

10月上旬(2週目くらい)から新婚旅行へ行く予定なのですが
迷ってしまってまだ場所がなかなか決まらずにいます。

沖縄の場合は本島+石垣・西表島等(離島中心で)をまわって
観光や体験ダイビングやシュノーケリングをしてみたいと思っています。
ガイドブックだと10月のこの時期だと沖縄は海開き期間の終わり
ぎりぎりのようですが泳ぐのは難しいのでしょうか?
ハワイの場合はまだ行くならイルカを見たいな、と思っている程度で
細かいことは決めていない状態です。
二人とも海外旅行へ行ったことが無いので、
若干不安に思っている部分もあります。

ガイドブックなどを読んで考えたりもしているのですが
どっちも捨てがたく悩んでいるので、それぞれ同じ時期等に
行ったことがある方、よろしければ感想をきかせてください。

  竹富島

chie4087
2003/07/22(火) 16:31

おすすめですよ!
石垣を中心に八重山(石垣地方)を廻るのがイイと思います。
ハワイもたしかに素敵ですけど八重山は日本語の通じる東南アジアって
感じです^^ハマりますよ。
10月は台風もほとんど通りすぎ海が一番キレイに落ち着く頃だから
潜るのも最適なのでは?
以前10月の1週目に行ったときはまだバリバリ泳げました。
http://painusima.com/
http://www.churashima.net/
また新婚旅行なら以下のページにあるゲストハウス「さぷな家」おすすめで
す。
http://www.churashima.net/shima/taketomi/index.html
お友達のサイトなんですけどココも見てあげてください。
http://www.riceshower.co.jp

スタッフへ連絡

  沖縄オススメ

ミレー
2003/07/22(火) 16:46

沖縄,ハワイともに何度か行ったことがあります。
沖縄は本島,石垣島,久米島,小浜島,宮古島,西表島・・・
ハワイはオアフ中心にマウイへも行きました。
個人的には沖縄(離島)がオススメです!
なんてったって海のキレイさはピカイチ☆
いつも感動させられます。
私自身はマリンスポーツはしないのですが、ダイビングをするにも
最高にイイみたいですよ。
離島へ行くとプライベートビーチを随所に見つけることができるので、
時間を忘れての~んびりと過ごすことができるのも魅力です。
10月になると涼しい日もありますが、下旬でも泳げますので
大丈夫ではないでしょうか。
ただし沖縄には台風の心配があるので、こればっかりはなんとも
いえませんね。運です!



スタッフへ連絡

  ぜったいハワイ

ぱらりら999
2003/07/22(火) 20:26

こんにちは
沖縄とハワイ、それぞれのよさはありますが、やっぱりハネムーンでしたらハワイ
をオススメしますね。
海外へ行ったことないのなら是非行ってみては?
ハワイは治安もいいし、日本人慣れしているので何の心配も要りませんよ。
私自身、海系海外ってなんだか嫌いで避けていたのですが、去年彼がどうしてもと
いうのでしぶしぶ行ったんです。
いや~最高でしたね!
何度も行きたくなる不思議・・・がハワイのキャッチフレーズだったと思います
が、南国ムードたっぷりで、波の音を聞きながらフルーツカクテル飲んだり、
ひろーいお部屋でくつろいだり、もちろん海で遊べますしもうとにかく楽しいんだ
から!!
天気も年中良いから安心です。
沖縄は結婚してから行きましょうよ。

スタッフへ連絡

  ハワイおすすめ!

nanako!!
2003/07/23(水) 11:30

海外旅行はやっぱり違います!
沖縄の石垣島・竹富島・西表島も行って、
特に竹富島はすごくキレイでしたが、やっぱり日本。
海はキレイだし、沖縄料理もおいしいんだけど、
ハワイは海外、リゾート気分が違いますよー。
成田からワクワク。
おすすめです!

スタッフへ連絡

  私もハワイ

チャオ300
2003/07/23(水) 12:00

ハワイ大好きで何度も行ってます。
沖縄も近くて便利だしとても素敵なところですが、
新婚旅行ならハワイの方がお薦めかなあ、と思います。
気候というか、爽やかさが全然違いますよ!
同じように暖かくても湿度が低いので
アジアのようなべたつきはなく、サラサラ~って感じです。

どこでも結構日本語通じるし、心配することは何もないですよ。
海外旅行初めてなら、なおさらお薦めしますね。

スタッフへ連絡

  ハワイに一票♪

rei0608
2003/07/23(水) 14:16

私もハワイがオススメです!

社会人になってから毎年行ってます。しかもオアフのみですが。。。
地元の次に詳しいのはハワイっていうぐらいハマってしまいました。

どこからともなく流れてくるお花のいい香り、空港に着いたときから「ハワ
イにきたぞ~!」って実感できると思います。

10月でしたら、雨季前ギリギリなので、天候もバッチリだと思いますよ。

ハワイといってもどこに行っても英語は通じるし、ガイドブックにはたくさ
んの情報が載っているので、困ることはまずないと思います。

個人的にオススメなのはヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。
プライベートビーチやプールで日の出から日没までゆっくりするのは最高で
すよ!

沖縄は行ったことがないのですが(毎年沖縄vsハワイで迷うんですけど、ハ
ワイになっていまう・・・)、沖縄は子供ができても行けるから(飛行機の
時間がハワイより短いので)と思います。

沖縄、ハワイどちらでも楽しい旅行を♪

スタッフへ連絡

  うーん・・・

nanami827
2003/07/23(水) 14:59

どちらもそれぞれ素敵だと思いますが、体験ダイビングやシュノーケリングをした
いということなので、もし海の美しさを重視するのであれば、オアフ島(特にワイ
キキ周辺)のステイは個人的にはあんまり・・・。(一応ダイバーです。)
もちろんオアフにもダイビングやシュノーケリングのスポットはたくさんあると思
いますが(ハナウマベイやププケアビーチなど・・・)、ワイキキビーチは「きれ
いな海浜公園」といった趣きです。(人工ビーチだし。)
イルカを見たいとのことなので、ハワイに行かれるなら、マウイやハワイ島も候補
に入れてみては?(といいつつ、マウイもハワイ島も行ったことないので、無責任
でスイマセン。)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

桐生蒼
2003/07/23(水) 16:09

みなさんいろいろなお話を聞かせてくださってありがとうございました!
どちらも素敵な所みたいで、ますます旅行が楽しみになってきました(笑)
そしてますます悩みます…

ダイビングは今までずっとしてみたかったのですが
経験がなかったので、今回ぜひやってみたいな、と思ったんです。
ハワイもとても行きやすい所のようで安心しました。
沖縄もやはり海もとても綺麗みたいですね。
そして、どちらも季節的には問題ないようでよかったです。
マウイやハワイ島等も含めて、沖縄&ハワイで
もっといろいろ調べてみようと思います。

ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR