オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仙台の情報教えて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

仙台の情報教えて

M-Daisy
2003/07/17(木) 12:09

今冬に仙台で披露宴をおこなう予定ですが、
いろいろな掲示板を見ても仙台の情報ってとっても少ないんです。
披露宴を仙台でおこなった方、またこれからその予定の方の
情報をお待ちしています。
現在披露宴会場は仙台国際ホテル、エクセルホテル東急、仙台ホテル
などを検討中です。
よろしくおねがいします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル仙台国際宴会披露宴

スタッフへ連絡

  私も*

amo☆彡
2003/07/17(木) 15:03

初めまして☆
情報ではないのですが、私も来春に仙台での挙式を予定しています。
ほんと仙台の結婚情報って少ないですよね…(>_<)
私は東京在住なので、ますます情報が入りにくい状態なのですが
よかったら、仙台の情報交換をしませんか?
ぜひ宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  amo☆彡さんへ

M-Daisy
2003/07/17(木) 15:40

amo☆彡さんレスありがとうございます。
東京に比べたらなおさら情報が少ないなって感じますよね。
ぜひ情報交換させてください。よろしくおねがいします。

今どのくらい準備進んでますか?
私は式場選びをしている最中です。相方の仕事の都合で12月か1月に
披露宴をする予定で、情報収集中です。
姉が先日結婚式をしたばかりなので、多少の知識はあるのですが…。
でもパンフレットに載っていない口コミ情報ってほしいですよね~。

スタッフへ連絡

  M-Daisyさんへ

amo☆彡
2003/07/17(木) 16:22

レスありがとうございます。
私も情報収集中です。
今週末仙台に行くので、ゼクシィの東北版を買おうかな-と思っています。
あと8月の1週目に、ブライダルフェアへ行く予定です。
会場の情報以外にも、ブライダルエステとかいろいろ情報が欲しいんですが
ネットで探しても、なかなかないですよねん*
何かイイ情報があったら、教えてください。
M-Daisyさんは、どうしてその3会場をご希望されてるんですか?
よかったら教えてください。
なんか、知り合いが来月の2月の仙台メトロポリタンを押えたらしいです。。
その時期ももう埋まってきてるんですかねぇぇ*

スタッフへ連絡

  候補の理由(ちょっと長いです…)

M-Daisy
2003/07/17(木) 16:47

amo☆彡さんレスありがとうございます。
まだ実際フェアとには参加してないのですが現時点でいいなって思った理由です。

国際ホテル
駅からもまずまず近い
先輩の式に余興のみで出席した時、スタッフがテキパキしていた。
(打ち合わせなしで当日参加したのに、状況を把握していて、
 時間が押しているからもう少し控え室で待ってて下さい等的確な指示だった)
ロビーがひろびろしている(仙台のホテルって入り口しょぼいところ多いです)
でも、資料請求や質問等のやりとりはちょっとビジネスライクで
『なんでも要望を出してくださいね』という感じではなかった
(実際面と向かって話したわけではないのであくまで印象です)

仙台ホテル
老舗なのにお値段お手ごろ。
仙台駅からすごく近い。
料理がわりとおいしい(先日レストランウェディングに参加してそう思いました)
担当が親身。見積りもいやがらず要望にこたえて郵送してくれました。
やっぱり建物自体の古さは否めない…。でも5Fなのにお庭が見える明るめの
部屋がありました。

仙台エクセルホテル東急
まわりにここで上げた人がいなかったので最初はとりあえず資料請求って
のりだったけど、担当者のレスが早い、親身、要望にこたえようという姿勢が
ものすごく感じられる。印象がよく私の中で株が急上昇しまたたくまに候補に!
お義父さんが料理人なので半端な食事は出せないという事情がありますが、
ここの料理は評判がいいです。(婚礼用はわからないけど…)

その他のおすすめは・・・(続く)

スタッフへ連絡

  その他の会場の情報

M-Daisy
2003/07/17(木) 16:59

仙台のウェディング会場でその他人気があるのが
ロイヤルパークホテルと勝山館かなぁ。

ロイヤルパークはちょっと郊外にあっていくのに不便ですが、
その分広々していて、森の中のお城風(あくまで風ですが…)。
スタッフも親切ですよ。あと、ケーキがすご~くおいしい!

勝山館は姉が披露宴をしましたが雰囲気よかったです。
わりと要望にも柔軟に対応してくれてたし(たぶん担当者がよかったと思う)、
チャペルが新しくできてとてもきれい。
ホテルではなく、お偉方の会合とか、結婚式も両家の子女(古い言い方だけど)が
使う格式のあるところだったけど、チャペルを作って力を入れているみたい。
なので、仙台のある程度年がいっている人に「勝山館」でやります、っていうと
「まぁ~、お高いでしょう」というリアクションが返ってきます。
実際若干高いけど、そんなに許せないほどではありませんでしたよ。
あとはお料理がおいしい。フランス政府関係者の人が来て
「ここのフランス料理とワインは素晴らしい!」と絶賛したという噂です。
もともと酒蔵なのでフリードリンクで出た日本酒もおいしかったです。

あと、私が個人的によかったのが松島の一の坊。
お庭がきれいだし、演出も沢山ありますよ。
相方も私も親戚は仙台じゃないので、松島もいいかも…っておもったのですが
やっぱり友人や同僚をよぶのに不便な場所だからなくなくやめました。

amo☆彡さんは旦那さんが仙台の方なのかな?
エステとかも仙台で探しているとなると、結婚式前に仙台に住む予定なのでしょう
か?
東京・仙台の往復は大変だけどがんばってくださいね

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

amo☆彡
2003/07/18(金) 11:25

沢山の情報をありがとうございました☆
逆に教えてもらってしまって…。
他にも仙台挙式の方たくさんいらっしゃるんですね!
なんだか心強いです。
モントレ、仙台にもできるんですね☆
これからもこちらの掲示板で情報交換させていただければ☆
と思いますので宜しくお願い致します☆

とりあえず、8月1週目に江陽グランドホテルと仙台聘珍樓の
ブライダルフェアに行ってきま~す♪

スタッフへ連絡

  へなちょこレスですが・・

こげタンタン
2003/07/17(木) 17:31

メデタイコムっていうサイトがあって全国のウエディング情報のリンク集
があります。
「宮城」のもありました。業者さんが多いですが・・。
http://www.medetai.com/

けっこんぷらっとほーむ
http://www.em-net.com/WEDDING/
どこかの業者さんが運営しているようだけど仙台の情報が中心のようです。
ウエディング掲示板もありました。あまりレスがついてないんだけど・・
過去ログで役立つものが拾えるといいですね。

よく地域限定で既婚者やママが集まったようなお友達っぽいサイトを見かけ
るんですが、仙台のがうまく見つからず・・。そういうところで先輩がいれば
いいなと思ったんだけど・・・。
いろいろ知りたいことありますよねー。気持ちわかります。

スタッフへ連絡

  こげタンタンさんへ

M-Daisy
2003/07/17(木) 22:29

レスありがとうございました。さっそく両サイト見てみました。
そういえば、国際ホテルと大観荘も独自の掲示板があって時々ウェデイング
関係の書き込みがありますね。

こげタンタンさんも仙台で結婚式の予定なんですか?
生の声聞きたいですよね。
思いたって自分でHPをたちあげようとしているけど、
完成するのは自分の結婚式終了より後かも…。

スタッフへ連絡

  M-Daisyさんへ

こげタンタン
2003/07/18(金) 17:13

いえいえ、私はとうの昔に東京で挙式済みのものです。
自分がお世話になった会場の花嫁応援サイトの管理人をしています。
このオズの掲示板にもとてもお世話になりました。

同じように会場や地域をしぼったHPやBBSをやっている方がけっこういて、リンク
集を作ったので「そういえばあのサイトはあの地域の人が集まっているんじゃ
ないかな?あの会場の人が多いんじゃないかな?」ということで書き込むことが
あります。
なかなか普通の検索サイトでは出てこないんですよね。

私は済んでから立ち上げた形になりましたが、準備中にサイトやBBSを立ち上げて
がんばっている方もたくさんいらしてほんとうに頭が下がります。
仲間がいると心強いですから、ムリのない範囲でがんばってください。
たくさん情報が集まりますように。

スタッフへ連絡

  仙台です

ショコラ君
2003/07/18(金) 00:27

初めまして。4月まで仙台に住んでいました。今はダンナさまの仕事で山形
にいますが、週1ペースで仙台へ通ってます。。

私は来月、勝山館で挙式です。レスを拝見しましたが、今はロイヤルパーク
か勝山館が人気のようです。他によく耳にするのは、メトロポリタンや江陽
グランドホテルでしょうか。確か来春にはモントレ仙台もオープンするは
ず・・・また、ホテル以外だとアーカンジェル迎賓館がもうじきオープンです。
エステはたかの友梨に通っています。メトロポリタンだとホテル内にゲラン
があるので、そちらを勧められるみたいですよ。大手エステorホテル内のサ
ロンで、というパターンが多いかもしれません。

お役に立てるかわかりませんが、少しでもお力になれればと思っています。
打合せ等、大変でしょうががんばって下さいね!応援してます!

スタッフへ連絡

  ショコラ君さんおめでとうございます

M-Daisy
2003/07/19(土) 15:24

レスありがとうございました。
それと、ご結婚おめでとうございます。
勝山館素敵ですよね。
素晴らしい1日になることを祈っています。
お幸せに!

スタッフへ連絡

  仙台挙式済みです

ふらんす
2003/07/18(金) 12:16

こんにちわ。私は先日仙台エクセルホテル東急で挙式、披露宴を無事終えました。
私も東京に住んでて打合せの度に仙台に行かなくちゃいけなくて正直大変でした。
何かあれば多少はお手伝いできると思うので何でも聞いてください

スタッフへ連絡

  ふらんすさんへ

M-Daisy
2003/07/19(土) 15:29

レスありがとうございました。
まわりにエクセルホテルであげた人がいなかったので、もしよかったら
またいろいろ聞かせてください。
ちなみに仙台での結婚式について情報交換ができるHPを作成したいと
思っていてとりあえずBBSだけ立ち上げました。
よかったらそちらの方にスタッフの対応とか、よかった点、
もうちょっと頑張って欲しかった点など詳しい情報をいただけたらと思います。
http://enjoy.atnifty.com/keiji/main2.php3?user=Daisy77


スタッフへ連絡

  実家が仙台です

ユッコ_ユッコ
2003/07/18(金) 13:13

コウヨウ(漢字忘れ)グランドホテルは、駅周辺の結婚式のできるホテルの中で
も、お料理がおいしくて有名です。(候補に上がってませんが一応。)
ちょっと駅から離れれば、一軒やっぽいきれいな挙式場もありますよ。
仙台ホテルは、結婚式には行った事がないのですが、駅からは抜群の近さですけれ
ども、ちょっと古い建物なのが気になります。(仙台ホテルの中華料理は値段も比
較的お手ごろで、おいしいと評判ですが。)
明日はいとこの結婚式に呼ばれていて、仙台のパレス平安に行って来ます。
まぁまぁいいみたいです。

ネット上での情報は少ないですが、東北版のけっこんピアも売っているはずですか
ら、買ってみては?

スタッフへ連絡

  ユッコ_ユッコさんへ

M-Daisy
2003/07/19(土) 15:34

情報ありがとうございました。
結婚ぴあの東北版ってあるんですね。知らなかった。
ネットだと関東・関西・東海版になっていたので、本屋さんに言って
さっそく探して見ようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  披露宴に出席しました

もりりみ
2003/07/18(金) 15:01

2年前の話になりますが、仙台ホテルでの友人の披露宴に出席しました。
窓から綺麗なお庭が見える会場(レストラン?)だったのですが、
春だったので、緑が本当にきれいだったのが今でも印象に残っています。
お料理は今まで出席した披露宴の中でも、上位に入るくらい美味しかったです。
建物の古さはさほど気になりませんでした。
私は横浜から新幹線で行ったので、駅の近くで助かりました。

スタッフへ連絡

  もりりみさんへ

M-Daisy
2003/07/19(土) 15:37

情報ありがとうございました。
実は私も先日友人の結婚式が仙台ホテルであり、
お庭が見えたのでたぶん同じ会場だと思います。
私は冬に披露宴予定なのでどか雪だとお庭がもったいないけど
ほんのりふっていたらロマンチックだなって思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR