オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パルティーレ東京ベイウェディングウ゛ィレッジで挙式・披露宴をされた方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パルティーレ東京ベイウェディングウ゛ィレッジで挙式・披露宴をされた方いらっしゃいますか?

ぼぉの
2003/07/15(火) 12:51

パルティーレ東京ベイウェディングヴィレッジで挙式・披露宴を行おうか悩んでい
ます。
今週中に返事をしなくてはいけないのです。
感想やアドバイスなどなんでもいいです。
教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディング披露宴東京

スタッフへ連絡

はい。

めぐと
2003/07/16(水) 10:15

ぼぉのさん、こんにちは。
昨年10月にパルティーレで挙式、披露宴を行いました。
(披露宴はフランス館です)
ぼぉのさんは、式や披露宴会場にどのような条件を求めていますか?
また、ほかに具体的に迷っている式場などがおありですか?

私はデザートビュッフェができる、ガーデンがある、当日他の人と会わない
等の条件で探し、いろいろ見ましたがパルに決めました。
料金は高めでしたが、会場はとても素敵だったし、お料理もおいしく、
また担当の方にいろいろと希望も聞いてもらい、最高の1日になりました。
パルでやって本当に良かったと思っています。

この掲示板の下の方にも、同じような質問があるので見てみては?
パルティーレ東京ベイについてと、同じ系列のルーデンス立川についてと
2件スレッドがあります。
ぼぉのさんの参考になれば幸いです。
他に質問がありましたら、またどうぞ。

スタッフへ連絡

働いていました

さとさと314
2003/07/16(水) 23:45

私は去年のオープン5月から1年弱アルバイトという形で働いていました。
お勧めできる点としては料理がおいしいことでしょうか。
そして設備もきれいで整っているので企画次第で本当にいい式になると思います。

お勧めできない点は配膳の人があまりよくないということです。
ホテルのような接客・配膳は期待しない方がよいかと思います。
多少の粗相はあると思っておいたほうがいいです。
それからプランナーの方もできれば経験豊かな方を!!
私が働いていた頃はイギリス館の館長さんが一番良かったです。
イギリス館はお勧めです。
なぜかというと調理場から一番近いため
他の館に比べて料理が一斉に運ばれるますし、
配膳人をまとめている人も厳しい方だからです。
今は変わってしまったかもしれないですけど。

私は何件もの結婚式にかかわりましたが、少しぐらいのことなら気にしないので
あればいい結婚式に挙げられるはずです。
ただ、完璧を求めるのであればやめたほうがいいかもしれません。
パルティーレをかばうわけではありませんが、
新郎新婦さんをはじめ親族の方や会社の方・友人の方がそのミスを笑いに変え
逆に和やかな雰囲気になるようなこともよくありましたよ。

それから天気には気をつけましょう。冬は寒すぎです。大きな暖房の近くのいれば
だいじょうぶですが。夏は暑すぎで気持ちが悪くなる人も。
春や秋はお勧めです。一番は夏の夕方から夜にかけてです。気持ちいいですよ。
お客さんも喜ばれます。

長々と書いてしまいましたが、一番大切なのは成功させたいという気持ちを強く強
くアピールすることです。絶対に粗相があっては困るということを伝えましょう。
このようなことは当日のミーティングで結婚式に関わる人すべてに伝えられますし
いい人材を選んでくれたりします。

いい式になるといいですね。遅くなりましたが結婚おめでとうございます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ぼぉの
2003/07/17(木) 08:12

ありがとうございます!
パルティーレに決めようと思っています。

今検討しているのはイギリス館です。
料理がおいしいのはとっても嬉しいです♪
確かに接客などには期待薄ですね・・・
見学に行った時も対応が悪くはないのですが、なんか???って感じでした。
来ていただいた方にできるだけ楽しんでもらいたいのでその辺は
向こうに伝えないといけませんね。

さとさと314 さん。
イギリス館の館長さんまたは経験豊富な方知っていたら教えていただけますか?
どの方が経験豊富なのかとかまったく分からないので・・・
現在対応していただいている方はどうなのか心配になってしまいます。。。
プランナーさんによって大分かわってきますよね??

めぐとさん、さとさと314さん。
また相談に乗っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

イギリス館済です!

chachan39
2003/07/17(木) 09:21

こんにちわっ!3月にイギリス館済のchachan39です!

わたしの場合は、3月の上旬にもかかわらず、青空が広がり、当日は暖かくガーデ
ンパーティーも大成功でしたよっ!当日も1日お姫様気分でほんとに楽しめまし
た!

パルでやって良かったのは。。。挙式方法が他のところとちょっと変わってい
る。。。っていうところでしょうか?私はいくつか友達の結婚式に出席してます
が、誓いの言葉、指輪交換、退場の仕方。。が他とは違うのにビックリしました。

あと、聖歌隊も男女2名ずついるので、とってもステキな歌声が高い天井に響い
て、とってもよかったです。あと、式が終るときもとっても感動できる終り方なの
で、楽しみにしててくださいねっ!

イギリス館で挙げた感想は。。。。。とってもよかった。。。の一言ですっ!

ゲストから料理はすごくおいしい。。っととっても好評でしたっ!わたしも、全品
一口ずつかろうじて食べられました!(笑)でも、式が終ってから食べたい。。っ
て言ったら断られちゃいましたけど。。。。

イギリス館はどっちかというと、<温かみのあるアットホームな雰囲気>がありま
す。秋冬の挙式にはオススメですねっ!(他の季節に予定されてたらごめんなさ
い)わたしは69名でやったのですが、ギリギリの人数かなぁ~って感じでした。

わたしでよければ、質問があればお答えしますよっ!

とにかく、パルでやるからには、自分ですべてを作る!!ぐらいの勢いでやったほ
うが、個性的ないい披露宴ができると思います!
がんばってくださいねっ!(笑)

スタッフへ連絡

ちょっと不安…。(横レスです)

こげこげこげ
2003/07/17(木) 12:02

4月フランス館予定です。
決定したのはお庭!なので過去9年間雨の降っていない日を選んだら
偶然にも土曜で大安でした。(しかも予約が入っていなかった!)

ちょっと運命!?と言う感じもあって一目ボレで決めてしまいました。

さとさと314さん
働いていらっしゃった方の御意見貴重です!ありがとうございます。
人数でフランス館しか無理なのでレス読んでちょっと不安になりました(>_<)
なんだか、説明と大分違う…。
 説明時には配膳は1人で何枚もお皿を持ったりすると折角の盛り付けも
くずれるので配膳用のスタッフでなく調理スタッフが自ら運ぶとの説明を受けまし
た。
 調理場もすべての会場の中心にあるので暖かい物をそのまま出せると…。
招待客はやはり食事!と食事はきちんとした会場が良かった為、その説明を聞いて
さすが!と思い安心していました。
 他の方々はどうでしたか??

とは言っても、完璧な会場なんていうものはないでしょうから
みなさんの言う通り、細かい事より自ら楽しんで作り上げて行くべきなんでしょう
ね!頼りすぎてては行けない!
 同士の皆さんがんばりましょー、そしてパル東京の感想などどんどん書き込んで
お互いに情報交換いたしましょ~(^○^)

スタッフへ連絡

ご参考まで

こげタンタン
2003/07/17(木) 14:33

ご存知でしたらごめんなさい。
Yahoo!掲示板で 結婚式>挙式披露宴のところに「お台場・パルティーレ東京
ベイで挙式」というスレッドがあります。
たくさん投稿があるので読んでいくと参考になることも多いかと思います。
今週中に答えを・・ということなので、よかったらがんばって探してみてね。

スタッフへ連絡

参考にします!

ぼぉの
2003/07/18(金) 08:15

みなさんいろいろな情報ありがとうございます!!
今日予約を確定しに行ってこようと思っています。
今後もわからない事や悩むことがあると思います。
その時は助けてください。
よろしくお願います。
また、なんでも結構です、
是非 masumu@shina.sankyo.co.jp
までメールを送っていただけたら幸いです。

ちなみに私はパルティーレの近所に住んでいます。
パルで式を挙げる方は挙式がいつの何時ごろというのを
教えていただけると嬉しいです。
見に行かせていただきます!
みなさんの幸せな顔がみたいです!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング