オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリング選び

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリング選び

asapooko
2003/07/15(火) 00:26

先日、婚約指輪は「都民共済」でとっても
良い品のダイヤを彼にもらったのですが、
エンゲージリングにどういうところで選べば
良いのか悩んでます。

ブランドは名前だけで高値が付くので
どういったところで選ぶのが良いのでしょうか?

銀座のクレア本店にも足を運んでみましたが今イチ
ピンとこなくって・・・。

田崎真珠のシンプルなデザインにも惹かれたりは
していますが。

皆さんはどのようにお探しになりましたか??

  マリッジリングのことですか?

よっきゅん☆
2003/07/15(火) 00:47

初めまして。
都民共済でダイヤをもらった とありますが、今お探しなのはマリッジのこ
とでしょうか?

私も銀座クレア店行きましたよ~。
私は、エンゲージリングをクレアでダイヤを選んで、デザインをオーダー
にしました。その時に、デザイン画をプレゼントしてくれる約束だったの
に、当日用意されていなくて、がっかり・・・・
クレアのお店の方の対応もいまいちで、マリッジは別のところで購入しまし
た。(クレアにもあったのですが、あえて別にしたんです)

マリッジの場合、気に入ったデザインかどうかが、購入のポイント
ですよね。
私はとにかくたくさんのブランドから資料請求をして、
その中から気に入ったお店を見に行きました。
ダイヤ付きのものが良かったので、ダイヤの輝きが格段だった
「ラザールダイヤモンド」のものを選びました。
ダイヤつきのマリッジにするなら、ラザールはお勧めです。

先日ニュースで、ラザールダイヤモンドのお店が銀座にオープンしたようで
すが、私が買ったときはお店がありませんでした。
ちょうど春で、新宿の小田急デパートでブライダルフェアがあり、
クレアでも扱っていた「ラザールダイヤモンド」が入っていたので、
購入しました。
フェアだったので、割引され、ブライダル会員のポイントも5000円くら
いついたので、クレアで買うようよりもお得でした!

同じ指輪でもデパートなどで扱っていれば、ブライダル会員になると割引に
なったり、フェア時期だともっとお買い得なので、よくチェックするといい
と思います。

素敵な指輪みつかるといいですね☆

スタッフへ連絡

  マリッジリング

asapooko
2003/07/16(水) 01:00

そうですね!マリッジリングのことでした・・・
アドバイスありがとうございます!

早速、ラザールのHP行ってみました。
高級そうなイメージでしたが、良い感じでした。
お店にも足を運んでみようかな!
結構、知らないお店ってたくさんあるんですね!

確かに一生つけるものなのでこだわりは持ちたいものです。

参考になりました。ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  よっきゅん☆さんへ(横レスです)

キラキラ☆星
2003/07/16(水) 13:20

横レスすみません。
私もエンゲージをオーダーしたのですが
よっきゅん☆さんと同じようにデザイン画は頂けませんでした。
確か雑誌のお店紹介の所にそのような記載があったと
思うのでちょっと「あれ?」という感じでした・・・。

よっきゅん☆さんもそのままデザイン画はもらえなかった
のでしょうか?

スタッフへ連絡

  「キラキラ☆星」さんへ

よっきゅん☆
2003/07/17(木) 10:16

そうなんですよね。
私もクレアがデザイン画をプレゼントしてくれる というようなことが
掲載されている雑誌を見ました。
会場でも飾ったとのことが書かれていて、私もデザイン画はとても楽しみに
していました。

指輪は予想以上に素敵にできあがって、もう納品済みなのですが、
後日デザイン画を頂く予定です。
「キラキラ☆星」さんは、どうされるんですか?

スタッフへ連絡

  よっきゅん☆さんへ

キラキラ☆星
2003/07/17(木) 10:38

お返事ありがとうです(^o^)丿
私も既に納品済みで指輪自体はとても気に入ってます。
実は私はお店の人に突っ込んで聞けなくて
自分の勘違いかなぁ・・・と悶々としてました。
でもせっかくなのでお願いしてみようと思います。
勘違いじゃなくて良かった~
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  毎日つけるものだから・・・

ぱらりら999
2003/07/15(火) 01:11

こんにちは
婚約指輪(エンゲージ)は頂いたとのことなので、マリッジの方でよいのですね?
確かにブランドは名前だけでお金を取っている、というのもありますが、品質はも
ちろんのこと、一流デザイナーがデザインしているだけあってステキですよね。
それにエンゲージと違ってもともと高くはないですし、毎日つけるものです。
だから田崎を始め、ブランドショップで買うのもいいのでは?と思いますよ。
ミキモトや和光、銀座タナカ(田中貴金属)、ティファニーなど、どこでも5万円
で見つかると思います。
または4℃とかスタージュエリーとか・・・。
もし石入りとかで凝っているいるのがご希望ならなんともいえませんが・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

asapooko
2003/07/16(水) 01:03

やはり、一生ものってことでこだわりは大切ですよね!
今日、友達とも話をしていましたが・・・・

スタージュエリーいいですよね♪

いろいろ検討してとことんこだわってみたいと
思います!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私の場合

TEXAS_LOVE
2003/07/15(火) 09:42

私は、エンゲージ・マリッジ共に田崎真珠にて購入しました。
結婚準備期間中に丁度彼が長期出張中だった為、一人で指輪の下見に行っていたの
ですが、いろいろなお店に伺った中、私が一番好印象を受けたのが田崎真珠さんだ
ったので、彼とはこちらしか見に行きませんでした(笑)
また、マリッジはもともとお付き合いしていた時にしていたペアリングと同型のデ
ザインのものを探しており、その希望デザインが田崎さんにあったのも決定した理
由です。
(私のリングはひとつぶダイヤを入れて頂きましたが。。。)

シンプルな形をご希望であれば、似たようなデザインの指輪がたくさんのお店に会
ったりします。
ご予算をお決めになっていろいろなお店で実際に指にはめて見てはいかがですか?
ショーケースの中のと、自分の指に実際にはめられてみるのとでは全然違います
よ。

素敵な指輪が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  好きなお店

non_no
2003/07/15(火) 11:14

私達は今回マリッジは購入ではなく
亡き父のリングをクリーニング&刻印追加
をしていただきました。

こちらのお店では
アフターケアがしっかりしていて
ピアスを片方無くしたら片方購入できたり
という所が気に入っています。
今回はマリッジのリフォーム
記念のファッションリング
妹達へのちょっとしたアクセサリーの購入をしました。
流行最優先ではなくかわいく、長く使えるデザインが気に入っています。
関東近県に数店舗あったと思います。

なんにつけ
お二人が気に入ったもの みつかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR