オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アプローズスクエアで挙式・披露宴された方、レストランを利用された方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アプローズスクエアで挙式・披露宴された方、レストランを利用された方いらっしゃいますか?

まこまっこ
2003/07/14(月) 22:05

ゲストハウスでのウェディングを希望しています。
先日、アプローズスクエアの下見に行ってきました。
建物の雰囲気、チャペル、披露宴会場、スタッフの対応など気に入っている
ことが多いのですが、料理の評判がネット上でもあまりみつからず、
迷ってます。
レストランに予約を入れようとも思いましたが、予約がいっぱいで近日中の
予約がとれそうもありません。
料理に関して、感想・意見お願いします。
また、挙式・披露宴そのものについても体験談がありましたら、
感想をお願いします。

おいしいって聞きましたよ。

ぽの
2003/07/15(火) 11:51

友達が昨年12月、
アプローズスクエアの結婚式に出たそうですが
「すごくおいしかった!」といっていました。

レストランの予約がいっぱいということは
すごくおいしいのでは?

スタッフへ連絡

今月末、アプローズです!

moonriver
2003/07/15(火) 19:49

こんばんは!moonriver@7.27アプローズです!
アプローズの話題ってなかなかここに出てこないですよね~
なんでかなぁ。

先日試食会に参加しました。
私たち、けっこう食べ歩きがすきで、よくフレンチとか
あちこち行ってるんですが、その中でもかなりおいしかったって
言うのが感想です!式間近なので、いろいろ会場からも
聞いているのですが、シェフはフランス三ツ星レストランで
修行をしてきた人(おそらく都内のゲストハウスでは唯一)だそうで、
超カリスマ的なシェフらしいです。個人名でレストラン出せるくらいの
人らしいです。ほんとにほんとに、おいしかった!おなかいっぱいで
大好きなデザート残しちゃいました。。。

レストラン(プライベートテーブル)のほうのお料理は
婚礼料理とはちょっと趣向が違うとは聞きました。まだ食べてないので
なんともいえませんが。

あと、デザートビュッフェも超超豪華らしいですよ。
ホテルケーキバイキングなんかと比べられないって言ってました。
(私たちも、やるつもりです)

ほんとに、インテリアもかわいいし、式場の人たちも
かなり徹底されたサービスマンです。一流ホテルと同じくらい
(だと思う、もしくはそれ以上?)のお値段してしまいますが、
ギャルソンさんもシェフの厳しい選抜にあった方たちだということで
私はとってもきにいってます!

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

まこまっこ
2003/07/15(火) 23:15

貴重なご意見どうも有難うございます。
お二人の意見を聞いて、アプローズで結婚式をやろう!と決意しました。
デザートビュッフェは私たちもいまのところやるつもりでいます。
かなりおいしそうでですよね!
アプローズのシェフの噂は、インターネットで色々と情報GETしました。
ほんとにすごい人みたいですね・・いまからとっても楽しみです。
試食会はまたそのうち行われるようなので、是非参加しようと
おもってます♪

今月末結婚されるmoonriverさん、式を終えた後に感想を
おしえていただけたらな・・とおもいます。
宜しくお願いしま~す。

スタッフへ連絡

横レスごめんなさい。

mana921
2003/07/16(水) 00:33

9月にアプローズで挙式予定のmana921と申します。
私も先日ブライダルの試食会に参加しました。
お料理が美味しくてほっとしましたが、おなかいっぱいになった!
というよりちょうどよかったな。という感じがして、
ひょっとしてゲストの方には、これでは少ないのでは?という印象を受けました。
デザートビッフェを付けてちょうどいいのかな~と彼とも話していますが
それは最初からやるつもりがないので、どうしたものかと考えています。
次の打ち合わせではお料理のランク等決める事になっているので
際仕えなければmoonriverさんがどうされたか(ランク.オプション等)
を教えては頂けないでしょうか。

この掲示板ではアプローズで挙式された方、また、される方の
書き込みが少ないので、いろいろお話ししたいと思っています。
よろしく御願いします。

まこまっこさん、この度はおめでとうございます。
お互い素敵な一日を過ごしたいですね。
横レス失礼致しました。

スタッフへ連絡

試食会で出てきたお料理は

moonriver
2003/07/16(水) 01:10

mana921さん、こんばんは!
なんだか、アプローズ仲間がいっぱいいて嬉しいです♪

試食会のお料理は、16000円のフレンチと17000円のフュージョンフレンチでしたよ
ね?きっと毎回同じだとは思いますが。。。私たちは、ちょっと高いかな?と思い
ながらも、17000円のフュージョンフレンチにしました。でも、試食のときにお肉だ
けは16000円のフレンチのほう(フィレ肉のロースト)のほうが好きだったので、お
肉だけそっちに変えてもらいました。
量は、そうですか、私たちはすごくお腹いっぱいになってしまって。。。シャンパ
ンをいっぱい飲んじゃったからでしょうか??(余談ですがシャンパンも、アプロ
ーズではヴ-ヴクリコを用意していて、とってもおいしいですよね♪)いつもはわ
りと大食い気味の私たちも最後の小菓子まで手が回らないくらいでした。。。フレ
ンチのコースのほうが、量は多い気がしまたよね(前菜の2皿がとくに)。あとは、
パンを食べてもらって、量を稼ぐとか、かな?私も、スポーツやってる男の子には
パン食べて、と言ってあります(笑)

デザートビュッフェはとってもやりたかったので、会場を決めた当初からやるつも
りでいました。(あのコンサバ-トリーでやりたかったんです!)お料理は正直お
高めになってしまいましたが、自分たちがとにかく食べるのが好きで、ゲストにも
味わってもらいたかったので決めちゃいました。

あまり、参考になってないかしら?
がんばって決めてください!お料理のあとにはお花もまたお金がかかるので。。。
飾るところいっぱいですからね。でも、ぜったいいいお式&パーティーが出来ると
思ってます♪

スタッフへ連絡

こんにちは

kanaha
2003/07/16(水) 02:14

アプローズで結婚式をやりましたkanahaです。もう2年になろうとしています
が、大変好評でした。食事も美味しく、会場の雰囲気も良く、少しお高かっ
たけど。。。
友人からは今まで行った結婚式の中で一番良かったと今だに言われます。
友人が記念にHPを作成してくれましたので良かったら見てください。参考に
なれば…と思います。
アドレスはhttp://www.eveshop.jp/です。
素敵な結婚式になるといいですネ!!

スタッフへ連絡

詳細情報ありがとうございます

まこまっこ
2003/07/17(木) 21:31

皆さん、料理について詳細な情報ありがとうございます。
わたしもアプローズ仲間がいっぱいになってとっても心強いです。

先日見学会にいったときにコース料理の写真をみせてもらいました。
正直なところ品数が少ない?!という印象を彼はうけたようです。
私たちは今のところ13500円のフランス料理にするつもりですが、
確か上二つのコース料理より一品少ないんですよね?

それでも私からみると満腹になりそうな量は十分あるように思ったし、
それ以上あったらデザートビュッフェまでも胃がもたない・・とも
おもったんですけど、やっぱりがっつり食べたい男性たちには物足りない
量なのかしら?!
試食会後の感想&皆さんの意見を参考に、別料金で1品増やしてもらうか、
ランクアップするか、検討中です。

ただ、あまりおなかいっぱいになりすぎるとせっかくのおいしい料理も
おいしさ半減しちゃいますよねぇ?足りないくらいがちょうどいい?!
なんておもってしまったり。
ほんと足りない人はパンとデザートでおなかいっぱいにしてぇ~って
感じですね(笑)

本と予算とプランで頭を悩ましますね。
お互い、ゲストに喜んでもらえる式ができるようにがんばりましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング