オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 色々教えてください 挙式済の方特に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

色々教えてください 挙式済の方特に・・・

ぱらりら999
2003/07/12(土) 12:29

10月に結婚するぱらりらです。
先日、第1回目の打ち合わせがおわったばかり・・・。
過去ログを見ては、自分では気付かなかったことの多さに驚いています。
これから本格的な準備に入るに当たり、もっと色々教えていただきたくなりまし
た。披露宴の流れ、これはよかった・悪かった、こだわって正解など、些細な事で
もアドバイス、是非教えてください!
お時間の許す方は長文でお願いします。
ちなみに会場は楓の間で、招待客は80人くらいです。
あと、五十嵐写真のスナップアルバムはダサいから外注がよいとあったのですが、
それは本当なのか?と
ドレス・写真が持ちこみの場合、ガーデンプレイスでも撮影可能とあったけど、
彼だけエンハツの場合はどうなのか、
がわかる方、教えて下さい。
ウェスティン組のみなさん、よろしくお願い致します!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ガーデンスナップドレス写真披露宴時間結婚10月

スタッフへ連絡

私もウェスティンです。

iris2002
2003/07/12(土) 16:47

はじめまして!私も11月に楓の間で披露宴をします。招待客は、80名を予
定してます。同じですね(^-^)/
 まだホテルとの第一回目の打ち合わせはしておりませんが、いかがだった
でしょうか?招待客リストなどはホテルへもうだされたのですか?
ぱらりら999さんは、ホテルのパックを使われましたか?私たちは、10周年プ
ランです。
プランには衣装も入っているとのことでしたが、エンドウハツコのドレス
は、自分好みがないこと、サイズもないこととで外注することに決めまし
た。確か、エンドウハツコのドレスは外で写真を撮る事ができないと思いま
す。
 私は、式の前にガーデンプレイスでいっぱい写真を撮ろうと思ってます。
もちろん、写真も外注を検討しております。
 ところで、五十嵐写真のスナップアルバムとは、ウェスティンに入ってっ
ている写真屋さんですか?
 私は、アートディレクトかルミエールを検討してます。ちなみに、司会も
外注予定です。(生演奏も)

来月までには、衣装・写真・司会・演奏・引き出物(フェアーがあるの
で)など決めようと思います。まずは、お店をみて説明を聞いて決めて生き
たいです。
 ぱらりら999 さっは、どのあたりまで決められたのですか?

スタッフへ連絡

楓の間(済)です。

ベッラ
2003/07/13(日) 03:20

ご結婚おめでとうございます。
私は2001.11に楓の間で挙式済みです。
ウエスティンで挙式・披露宴をして本当に良かったと思っていますよ。
あまり商売っ気のないホテルで、持ち込みもノープロブレムです。
私の場合は初めの担当の方が問題ありで、クレームを出したら
すぐに謝罪と共に担当換えになり、宴会部の部長さん(確か渡辺さん)
自ら担当して下さいました。とても頼りになる方でした。
色々ご心配になることもあるかと思いますが
スレ主さんはどういったことが心配なのでしょうか?

私はスナップ写真、ブーケ、引き出物が持ち込みでした。
確かにウエスティンのスナップはダサいです。それに高い。
その点、ライトバリューは安いです。でも私的には期待してたほど良くなかっ
たかも。安いから仕方ないのかな?
ブーケの後藤なおこさんはお薦めです。こちらの意向をきちんと聞いて下さい
ますので安心してお任せできました。
ドレスとヘアメイクはエンハツさんです。

エンハツさんのドレスは本当にお薦め。
これは何件もドレスブティック巡りをした私の実感です。
私達世代はどうしてもドレスのラインとか雰囲気に気を取られてしまいますが
親世代はドレスの素材・品格に注目しています。
エンハツさんは全てにおいて、かなりの水準ですので母も安心したようです。
実際問題として、ウエスティンの場合ですとホテルの雰囲気を考えても
それなりの格のあるドレスじゃないと浮いてしまいます。
ドレスの素材にはこだわった方がよいと思います。

但しご存知の通り、エンハツですとホテル外の撮影は×です。
が、今となってはそれで良かったですよ。
式当日は分刻みのスケジュール(特に新婦)です。
外に出て二人で写真撮ってる時間なんてないんですよ。ほんとに。
そんな暇があったら来てくださった方々とおしゃべりしたり
テーブルまわったりした方が有意義だと思います。
写真撮影なんて、結局自己満足ですからね。
偉そうなことを言ってすみませんが、これは式をした者の実感です。
本来の披露宴の意味を考えると、来てくださった方に感謝の気持ちを示すのは
当たり前の事なのですが、当事者は意外と見落としがちです。
もちろん私も含めて。

あとヘアメイクはウエスティンで挙式なら絶対エンハツがお薦めです。
とてもきめ細かく希望通り、いやそれ以上に仕上げて下さいますよ。
安心してお任せできます。

今は忙しい時期だと思いますが、体調管理気をつけて頑張って下さいね。
同じ楓の間OGとして応援しています!

スタッフへ連絡

4月済です

ペンギン25
2003/07/14(月) 09:32

こんにちは。4月済のぺんぎんです。
私は桜でしたが、すべて外注でした。

まず、新郎衣装のみがエンハツなら、おそらくガーデンプレイスでの撮影はOKだと
思いますよ。確認したほうがいいですが・・。
また、私もエンハツは気に入ったものがなく、ドレスもサムシングブルーとFIONAか
ら持ち込みました。
どちらもイタリアシルクものです!
ウェスティンはとても重厚なので、ドレスはシルクのほうがいいですよ♪
私もかなりこだわりましたので、もしよければメールくださいね。
いろいろご説明しますよ♪
ちなみに、司会はHAPPY BELLで3万。ヘアメイクはFLORA池田さんで6万4千、カ
メラはルミエールさんで13万、ビデオは6万、ブーケは1万5千、・・などなど
です。
penguin_772@hotmail.com

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング