オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注で司会者を頼もうと思うのですが・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注で司会者を頼もうと思うのですが・・・・

ごまりんりん
2003/07/10(木) 20:29

以前に千趣会でビデオを見ながら司会者を選びました・・・というような
投稿があったと思うのですが、千趣会のベルマリエの方に問い合わせました
ところそういうビデオを見てというのはないと言われてしました。
私の勘違いだったのでしょうか・・・。
もしご存知の方がいましたら、教えてください!
また、外注の場合の司会者の相場はどのくらいなんでしょうか?
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  マリエ

スタッフへ連絡

ここでも司会者頼めますよ。

もんきち♪
2003/07/10(木) 21:58

宜しければご紹介しますよ。
私は結局式場の方に司会をお願いするのですが、式場より安かったです。
女性ですと5万、男性ですと5万5千でした。
司会者が決まった時点で携帯番号を教えていただけるので細かい打ち合わせはスム
ーズに行えると言うことでした。早めに予約すると評判の良い方を紹介してくれる
とかがありました。

スタッフへ連絡

6月挙式済みです

ミキ7
2003/07/11(金) 08:13

私はここの掲示板で評判になってたFineの江川さんにお願いしました。
披露宴に関していろいろなアドバイスをしてくださったり相談にのってもらえるの
でかなりよかったです。
披露宴までに3回ほど打ち合わせがありましたが打合せ後に疑問があったときなど
はメールでやりとりしてました。返信もすぐにきたので頼りになります。
Fineはどの方にお願いしても一律¥42,000です。
さて問題の司会ですが披露宴の時間がなくなってきた時など臨機応変に対応して頂
きほんとうに助かりました。両親も今迄出席した中でオリジナリティあふれ一番良
い披露宴だったと言ってくれたのでかなり満足しています。

ごまりんりんさんも良い披露宴になるといいですね!

スタッフへ連絡

皆様、レスありがとうございました。

ごまりんりん
2003/07/12(土) 01:50

今いろいろあたっているのですが、すべてスケジュ-ルがうまっているとの
返事ばかり・・・。
う-ん。ちょっと遅かったかな・・・。10月挙式なのですが、困った~。

☆もんきちさん、ミキ7さんもし紹介カード等がまだありましたら
 譲っていただけないでしょうか。
 wakacyan@sj8.so-net.ne.jp
 までご連絡いただけるとうれしいです。
 (完全に依頼すると決まってから紹介カ-ドをいただきたいと思います)

☆yshootさん、そうです!プランタンでした。(私の勘違い・・)
 ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

ここかな?

yshoot
2003/07/11(金) 21:49

>ビデオを見ながら司会者を選びました
というのは、プランタン銀座のクラブ・ドゥ・マリアージュかな?
記憶ちがいだったらゴメンナサイ。
一応、HP貼っておきますね^^
http://www.printemps-ginza.co.jp/members/mariage/mariage.htm

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング