オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラブニールをキャンセルした方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラブニールをキャンセルした方いませんか?

あみ251
2003/07/10(木) 16:49

こんにちは。年末挙式でブライダルエステを探しています。
掲示板を検索していると、ラブニールが評判だな、と気づきました。

ところが、他の雑誌の掲示板でラブニールを「いいですよ」と言っている方とこち
らでおっしゃっている方が同じ方であることに気づき、本当に評判なのか、それと
も、高い頻度でレスを返してくださる方がラブニールびいきなだけなのか、分から
なくなりました。

どなたか、ラブニールと別なエステを比較して、ラブニールを止めた方、もしくは
申し込んだとしても「この点がよかったから」と言える方いらっしゃいませんか?
ラブニールを否定しているわけではなくて、本当の所が知りたいなと思っていま
す。そして、他にもお薦めエステがあれば名前を教えていただければと思います。

ちなみに、東京在住です。少々の金額よりも、雰囲気や腕を優先したいな。せっか
くの晴れ舞台ですから・・

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステブライダル年末東京比較舞台雑誌

スタッフへ連絡

挙式後でも通っています

miri2231
2003/07/10(木) 18:22

こんにちは。
ラブニールについては、こちらの掲示板でも何度か『おススメします』とカキコミ
しています。ブライダルエステで通い始め、式が終わった現在でも引き続き脱毛と
フェイシャルに通っています。

私がブライダルエステでラブニールがいいと思った点ですが、
①期間と費用にあったメニューを考えてくれる
②ゴーインな勧誘がない
③スタッフ&サロンの感じが良い
というところです。
①についてですが、他サロンだとだいたいブライダルコースは『○ケ月で○万円』
といったようにすでにメニューが設定されているところが多かったように思いま
す。ラブニールでは、例えばフェイシャルより背中トリートメントを多くしたい!
とか、3ケ月で5万円予算でできるケア、とかいったように、こちらの都合でいろ
いろメニューを考えられるのがいいなぁと思いました。(セットになっている不要
なケアを受けるのはもったいないし...)
脱毛やネイルケアも併設されてますし、お値段も(安くはないですが)良心的だと
思います。
②と③は、どちらかというと通い始めた後の感想になりますね。ホントにムリな勧
誘はありませんでした。スタッフも皆、親切で、お式にベストの状態に持っていけ
るよう、いろいろアドバイスやエステの計画を立ててくれました。

エステ選びには、私もいろいろ調べてとっても迷いましたのであみ251さんのお気持
ちは判ります。気になるサロンがあったら(ラブニールに限らず)まずはカウンセ
リングに出かけてみるのがいいと思います。契約はカウンセリング後で大丈夫です
よ!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

あみ251
2003/07/10(木) 19:24

カウンセリング、行ってみることにします。たぶん皆様がこんなに薦めるのだから
いいのだろうな、と思う一方、お店の人達が書き込む事もあると聞き、不安になっ
ていました。自分の目で確かめないとダメですね
#最初の投稿タイトルも「キャンセルした方」って結構刺激的だったかなーと反省
していた所でしたので、お返事いただけてよかったです

スタッフへ連絡

もう少し後に報告しようと思っていたのですが、タイトルみて思わずカキコし
ました。
実は私もこちらで紹介カードを頂き体験に行ってきました。確かに強引な勧誘
も無く、自分の希望のメニューと予算に合わせやっていただけるという話は本
当です。とてもリーズナブルだし私も絶対ここでやろう!って決めていたんで
す。
脱毛を試しにやっていただいた時のことです。消炎剤としてローションをつけ
るのですが、とてもいい匂いがしたのでハーブか漢方か何かと思って「何でで
きているんですか?」と伺ったら悪びれもせず「さぁ?何でしょう??」と言
ってのけたのです。何か売りがあるからそのローションを採用しているはずな
のに。1万円もする商品の中身を知らないで平気で売っている、そのことに全
く意識がないことにショックを受けました。しかも彼女は店長でした。商品が
何でできているのか知らないで売っているその意識の低さに憤りを覚えまし
た。私の反応に?と理解できない方もいらっしゃると思いますが、私はニキビ
で苦労してきたので化粧品が肌に良いかどうかきになるので、彼女の一言は許
せなかったのです。私は商売ってどんなものでも信頼で成り立っていると思い
ます。その信頼を完全に失ってしまいました。
この掲示板で大人気のラブニール、評判とその安さにものすごーく迷いまし
た。人それぞれです。できれば私も目をつむりたかった!あんな安いとこない
もの~。
今はブライダルエステも脱毛も基本に戻って?皮膚科がやっているところに行
こうと考えています。
今ラブニールに通ってどんどんキレイになっている花嫁さんにはこんなカキコ
をして気分を害してしまったかもしれませんが、ご容赦ください。あみ251さ
ん、ほんと自分の目で体で(?!)確かめてみることをお奨めします。

うさぽんさんご結婚おめでとうございます!紹介カードせっかく送ってくださ
ったのに残念な結果になってしまいました。末永くお幸せに!

スタッフへ連絡

怖いですね

ぱらりら999
2003/07/11(金) 00:59

教えていただいてよかったです。
そんな、商品の成分がなんなのかわかってないなんて怖いですね。
というより、さあ?と言ってのけるところがもう次元が低いですね。
プロ意識がなさすぎ。
ガッカリだなあ・・・いいと思っていたのに。

スタッフへ連絡

そんなことが・・・・

うさぽん1108
2003/07/11(金) 08:21

こんにちわ。
無事、挙式おえてきました。
そんなことがあったんですね・・・・
なんだか、ちょっと申し訳ない気がしてしましました。
私は、”このす~っとするローションでちょっとでも痛みがやわらげば”
っていわれて、そかそか、なんか、痛みが和らいだ気がする~~
としか思わず、B4さんが思ったようなことを考えもしませんでした。
私は、ブライダルエステ自体はおわったんですけど、エステは、とってもよかった
とおもっているので、式はおわりましたが、たまにはいきたいなぁ。
と思ってます。
脱毛は、あと1回のこってるんですけど、9月です。
ちょっと、そのときに、わたしも、このす~っとする成分について、きいてみよっ
かなぁ。
なんておもっちゃいました。
確かに、エステ、脱毛は、不安を持った状態では通えないと思うので、
あみ251さんも、体験とかで実際にそのエステの技術を雰囲気を確認してみたほうが
良いと思います。
きっと、どのエステにも、合う人、合わない人がいるんだとは思います。
よいエステがみつかるとよいですね。

スタッフへ連絡

そうですね

あみ251
2003/07/11(金) 09:14

とりあえず、体験に行ってみることにします。私も肌が弱いので、普通の人が大丈
夫な商品でも荒れる可能性もあり、なるべくなら成分等をきちんと把握していて欲
しいなと思うのです。特にまぶた付近が弱いし・・
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

そうですか~

miri2231
2003/07/11(金) 18:20

〆後にすいません。

B4さん、大変イヤな思いをされたんですね。
私は、肌は弱いタイプではないので特に成分等は気にしないほうですが、スタッフ
のなかには、相談すると細かい説明をキチンとしてくれる方もいますよ。(店舗や
人によるのかも?)
脱毛の前に使うスーっとするローションは、体験の時には『スーッとします』程度
の説明だったように思いますが、1回目の処置の時に、聞かなくてもハーブを使っ
ている等説明してくれました。(細かく説明されても判らないので忘れちゃいまし
たが)
確かにサロンに1人でも(それも店長さんだなんて)不勉強な方がいるのは問題で
すよね。でも、若いスタッフでもよく勉強してるなって思わせる人もいますよ。
こんな風に書くとサロン関係者だと思われるかもしれませんが、私は、本当に毎回
気分よく通っているので、そんなに悪いところでもないですよ~と言いたいです。
でも、B4さんの体験も事実ですから、なんにせよ、相性やその人それぞれのこだ
わりってあるので、やっぱり自分の目で確かめることって大切ですね!

スタッフへ連絡

そうなんです。

B4
2003/07/12(土) 10:30

その後やっていただいたフェイシャルはとても良かったです。もう少しで寝て
しまいそうでした。技術的には何の問題もないです。
ただ私はたまたまそういう担当に当たってしまい、不勉強、意識の低さをたま
たま気にしてしまうタイプだったので、結果キャンセルということになっただ
けです。教育指導はどうなってるのか店長に文句を・・・と思ったら彼女が店長
だったという笑うに笑えない話。担当さんとは相性ってあるし、1回きりじゃ
ない、何ヶ月、何年お付き合いする方なのですから、お任せできるか確認する
のも大事なポイントじゃないかなって思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

あみ251さんへ

ごとまき
2003/07/12(土) 21:12

私は脱毛でラブニールへ通ってたことがあります。
強引な勧誘も無いし、すごい高いエステというわけではないので、
良かったと思います。
ところで、あみ251さんは脱毛で通うのですか?
それとフェイシャル&BODY?
フェイシャルとボディに関しては、都内ならもっといい所が たくさんある
な。というのが私の率直な意見です
まず脱毛ならあの部屋で十分ですが、フェイシャルやBODYとなると、お部
屋の雰囲気、証明、清潔さ、も重要と思いますし、マッサージ自体もまあまあ
でした。
都内といってもどの辺でお探しですか

スタッフへ連絡

横レスごめんなさい。

もんきち♪
2003/07/13(日) 01:06

フェイシャルとボディでオススメのところ教えていただいてもよいですか?
おねがいします。

スタッフへ連絡

私も・・

あみ251
2003/07/14(月) 12:15

フェイシャル&BODYで考えています。冬の挙式なので、脱毛は、直前の毛そりでい
いかなーと。。
他のお薦めとはどちらでしょうか?&フェイシャルやBODYはもっといいところ・・
というのはきっと、雰囲気や技術の観点からですよね。
一生に一度なので、それも重視したいです

スタッフへ連絡

はい

ごとまき
2003/07/14(月) 21:55

以前、雑誌とこのOZのHPにもでてたところなんですが、
茅場町・日本橋辺りのエステです。↓
http://www.salon-vanita.com/
私はビューティフェイシャルが気に入っていて一月に1・2回行きます。
回数券かサービスタイムにいけば6000円台だし。
ボディはここではアロママッサージしかしたことないんですが、とても気持ち
よかったです。やっぱり店長さんが上手なのでお勧めです
BODYは六本木のがジャグジーもあって良かったんですが今名前がわかりま
せん・・調べときます。
今度銀座の某エステでBODYに挑戦する予定です

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング