オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートグレイスクラブで挙式・披露宴された方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートグレイスクラブで挙式・披露宴された方いらっしゃいますか?

けいこ1113
2003/07/10(木) 14:07

こんにちは、はじめまして!
白金台のアートグレイスクラブに先日下見に行きました。
ゲストに対するもおもてなしが良さそうなのでここで決めようと
思っているのですが、HP等の情報が少なくてちょっと不安です。
ここで挙式・披露宴を挙げた方、感想を聞かせてください!

特に、ドレスの品揃えや、スタッフの方の対応、料金などが
気になります。それ以外のことでもかまいませんので
どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おもてなしもてなしアートドレス披露宴白金白金台

スタッフへ連絡

  2月に挙式&披露宴しました

トレゾア
2003/07/10(木) 22:39

今年の2月の挙式&披露宴をしました。
私にとってはとってもいい式場でしたよ。
私は結婚式でやりたいことがいっぱいあったのですが、
特に制限されることもなくいい意味で自由でしたし、
外注にイヤな顔されることもなかったし
メイクも打ち合わせも大満足でした。

ドレスの品揃え:
WDはそれなりにあると思いますがカラーはちょっと少なめだったと思いま
す。私はWDは外で借りて、カラーはアートグレイスでオーダーしました。
提携してるところもいくつかあるので(TAKAMIとかおおさとやとか)
それを考えたら特に少なすぎってわけではないと思います。

スタッフの方の対応:
とってもよかったです。親戚にも大好評でした。
式までの私たちの対応もよかったし、もちろん当日もスムーズでした。
私はフレンドリーでもお客様という対応をして欲しかったので
(タメ語とかで接客されたくない)そういう意味で
とても気持ちのよい対応でした。

料金:
高めだと思います。108人で500万くらいかかりました。
写真とかビデオとかの値段が高いからかもしれません。
あっ、会場使用料も高いと言えば高いけど、ここでやりたいって
思えるのなら気になりませんでした。

私もHPの情報、式をあげた人のHPが全然なくて
情報ほしかったな~って思ってましたので
詳しく聞きたいことがあったらアドレス載せてください。
もう少し詳しく書けると思います。
あっ、そのとき、他にどういった情報が欲しいのか書いてくれると
助かります。私にとってはよかった思い出ばかりで
なが~くなってしまいそうなので。。。


スタッフへ連絡

  2月済です

tapapon
2003/07/10(木) 23:51

こんにちは。
私も2月に2Fで披露宴をしました。
(挙式は外の教会でした)
すごくアットホームな楽しい披露宴になりました。
ドレスは、WDをAGCでオーダーしました。
2月だったので特典の割引があったにもかかわらず、
ディテールにこだわっているうちに、どんどんオプションで
料金がふくれあがってしまいましたが(^^ゞ
カラーは数もすくなく、あまりいいと思えるものがなかったので
持ち込みました。
そのほかには引き出物・ブーケ・ペーパーアイテムが持ち込みましたが、
担当者の方も非常に快く対応してくださいました。
また、お料理のメニューについても、お口直しのリキュールを
思い入れのあるリキュールに変更してもらったりと
こちらの抱いてるアイデアを具現化する上でいろいろとヘルプしてもらいま
した。(が、向こうから積極的な提案があるわけではないので、なんでも
自分でアイデアを出す人にむいているかもしれません)
あと、私が非常によかったと思うのは装花です。
担当者と感性があったこともあるのでしょうが、節約のためのアイデアを
助言してくれたり、イメージどおりになって大満足でした。
ただし、他の方も書かれているように確かに費用はお高めです・・。
あと、ホテルなどに比べ会場の天井が低いので、音がこもるのが難点。
私のときはゲストが非常ににぎやかな方ばかりだったので、
そちらが騒いでいると、後ろの親族席からは余興の音が聞こえづらい
といったことがありました。

私はアートグレイスを選んで正解だったと思っています。
もし他にききたいことがあればまたいってくださいね。

スタッフへ連絡

  ご返信ありがとうございます!

けいこ1113
2003/07/11(金) 10:19

トレゾアさん&tapaponさん、ご丁寧にご返信ありがとうございます!
お二人のお話をうかがってるとスタッフの方の対応はとても良さそうですね!
良いお式だったんだろうなあ、というのがとても伝わってきました!

お二人ともやはり料金は高めだったんですね・・・。
私は2Fの部屋で50人から60人くらいを呼びたいなあと考えていて、
見積もりをたててもらったんです。それで250万円くらいだったので
300万ちょっとくらいでおさまればここでやりたいなあ、と思うのです
(甘いですかね??)。
すごーく高い見積もりを出されるかな、と思ってたんですけど、
以外にお安かったのでちょっとびっくりしました。
やはりこだわれば最初の見積もりよりどんどん高くなってしまいますもんね!
最初の見積もりと実際かかる料金はやはり百万単位で変わるものなのでしょう
か・・・。

WDはまだ実際見せていただいていないので、見てみてから持ち込むか
考えようと思います!CDの方が持ち込みになる可能性は高そうですね!

それと気になったのは・・・わたしはあんまり「こういうことがしたい!」
っていうものがなあまりないんです。だからどちらかというと「これは
どうですか?あれはどうですか?」って色々提案してくれる式場がいいなあ
と思ってるのです。
特にゲストの方との席も近くてアット・ホームな雰囲気だと思うので、
淡々と進めるのもどうかなあ~と思ってるのですが・・・。
トレゾアさん&tapaponさんはどんな余興を行なったのですか??
もし差し支えなかったら教えて下さい!

色々聞いてしまって申し訳ありません。
これから式場の担当者の人にも色々聞いてみるつもりではいるのですが、
やはり式を実際挙げられた方のお話しのほうが現実味があるような気が
して・・・。宜しくお願いします。
もし宜しければ下が私のhotmailのアドレスになりますのでメール下さい!
keikei_keikei_1@hotmail.com

スタッフへ連絡

  横でスミマセン

pqtama
2003/07/11(金) 11:10

初めまして。pqtamaと申します。
私も、こちらで結婚式をすることになりました。
会場の雰囲気、スタッフの方の対応(今のところ)が素晴らしいと思い、
即決した身です。(予算超えちゃいましたが、汗)
意見が交換できる方がいなくて、とても不安です。

もしこちらの会場に決定されて、もしご迷惑でなければ、
今後意見交換しませんか?
よろしければ先ほどのhotmeilのアドレスに
メールさせていただきたいと思います。

スタッフへ連絡

  ぜひぜひお願いします!

けいこ1113
2003/07/11(金) 11:24

pqtamaさんこんにちは!
アートグレイスで決められたんですね、おめでとうございます。
ぜひぜひ意見交換しましょう!
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
メールの方お待ちしてます!
仕事中のためちょっと返信遅れてしまうかもしれませんが
宜しくお願いします♪

スタッフへ連絡

  私もいいですか?

tara30
2003/07/12(土) 01:34

私もアートグレイス(2階)予定です!
私の場合、数年前に友人の披露宴でもここに来た事があり、とても印象良かったのと
自分の希望にもあっていたので、ここに決めました。
私もいろいろ情報交換したいので、もしよろしければメールしても良いですか?
同じ仲間がいると、心強いです。

スタッフへ連絡

  メールしておきました

トレゾア
2003/07/11(金) 22:09

よかったら読んでくださいね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!

けいこ1113
2003/07/14(月) 09:44

tara30さん、トレゾアさんありがとうございます!
メール拝見致しました。ご丁寧にありがとうございます。
とても感激しております・・・。
土日はメールを見れないので投稿が遅れてしまい、申し訳
ありません。。これからメールの返信をさせて頂きますので
よろしくお願いします☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR