オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内結婚の悩み&相談

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

社内結婚の悩み&相談

suzunari
2003/07/08(火) 22:05

11月に披露宴を予定していますが社内結婚で、招待状の都合もありそろそろ
報告しなければねと彼と相談しています。
社内結婚は10年ぶり(!)のうちの職場の為、仕事は出来れば続けたいも
のの、色々と聞かれそうで、辞めたほうが良いかもと私は考えています。
(特に50代独身の男性社員に色々言われそうで)

このようにはっきり、続けたいのかやめるのか決められていません。報告し
てみなければ分からないような気もしています。
ですが、上司に報告するまでにはきちんと決めておかないと失礼でしょう
か?
又、職場の方からプライベートな事をいろいろと聞かれた時、うまくかわす
手はありますか?(どのみちばれてしまいそうなので)

テーマ:その他 
タグ:  プライベート仕事披露宴独身結婚

スタッフへ連絡

言われる内容にもよる

momo2000
2003/07/09(水) 01:18

何を聞かれたくないのかが良く判らないのですが・・・。

私は一部の女性陣に一方的に嫌われていたので、何か言われそうだなぁ~と
思いつつ、2ヶ月前まで言いませんでした。

実際、色々言われましたが、気にしませんでした。結構ヒドい事もされたけど、
2,3ヶ月で落ち着きましたよ。
逆に、結婚後の方が相手の態度が軟化したかな?話しかけられる様にもなったし。
(この辺の相手の心理がワカンナイんだけど・・・)
心配する程でも無かった、というところでしょうか。

社内結婚でしたが、部が違ったので異動もなく仕事を続けています。
旦那は専業主婦になって欲しいと言ってましたが、帰りが遅いので(未だ帰って
こない~)一人で待っててもな~(しばらくは2人っきりを楽しみたいので、
子供は考えてませんでした)と思って仕事を続けました。正解でした。
退職は育児等を考えて、続けられなくなってからでも良いかな?と思っています。

スタッフへ連絡

内容ですが、

suzunari
2003/07/09(水) 21:18

momo2000さん、お返事ありがとうございます&分かりづらくてすみませんで
した。
聞かれたくないのはプライベートな事です。いつから付き合ってたの?プロ
ポーズは?など。又社内結婚ではないですが、結婚した子にセクハラまがい
な事言う男性社員もいたり。(悪気はないようですが)
友人に聞かれるのは全然気にならないのですが、普段殆どプライベートの話
をしない会社の人に聞かれるのはちょっと。。。という感じです。
実はちょっと前に男性の社員にデートを目撃された事があり、その時は質問
攻めにあい、大変でした。結婚の事は言いませんでしたが。(会社には一応
ばらさずにいてくれているみたいです)

ですがmomo2000さんのお返事を見ていてなんだか自分は甘いな~と感じまし
た。私、悪い方向に考え過ぎ?と思いました。もうちょっと前向きに悩んで
みようかと思います。

スタッフへ連絡

なるほど~

momo2000
2003/07/10(木) 01:41

それは、わかるな~。でもまぁ、ある程度は仕方ないと思うんです。
社交辞令というか、避けられない会話というか、う~ん「幸せ税」とでも
言うのでしょうか。うまく言えないけど。

私自身は、他人の事って気にしないんですが、目で「聞いて!」と言っている
人も居るので、聞くのが当然、と思っている人も居るんではないでしょうか?
私もそういう人に数人会ってからは、ちょっとは聞く様にしています(汗)。
相手の出方が分からない時は、サラっと聞いて反応(表情)を見たりします。

噂話というか、自分の事を安易に口にされるってのは嫌ですよね!!
そんな人には適当に言っておけば良いんです!

私は直前まで言わない結果となったので、出来婚じゃないかとか、ま~いろいろ
言われてました(苦笑)。
祝福してくれる友人とか、会社の先輩とか、それで充分だよな~と思う事にして
いました。

色々悩む事もあるでしょうけれど、お幸せに~!!!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

suzunari
2003/07/10(木) 07:39

「幸せ税」という言葉、なるほど~と思いました。そう考えると少し気が楽
になります。仕方のない事ですね。
momo2000さん大変参考になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング