オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼へのお返しについて悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼へのお返しについて悩んでいます。

banbi036
2003/07/08(火) 21:23

今年の冬、挙式予定なのですが、7月に彼から婚約指輪をもらいました。
両親を含めた顔合わせも3月にすんでいることから、お互いの話し合いによ
り、改めて結納式はしないことにしました。
こういうとき、人によるのでしょうが婚約指輪のお返しをするのが普通なの
でしょうか?するとしたら、金額的にどれくらいのものをあげればいいので
しょうか?なにか彼にと思うのですが、どうしたらいいのかわからなく
て・・・気持ちの問題なのかもしれませんが、皆さんの参考意見をお聞かせ
願えればと思います。
また、新居の家財とかは、女性がそろえて持っていくものなのでしょうか?

テーマ:リング 
タグ:  女性指輪7月

スタッフへ連絡

  彼へのおかえし!

ringoron
2003/07/08(火) 21:39

私も先日の土曜に婚約指輪をもらいました。
式は10月で、親の顔合わせは2月にすませていますし、今さら、結納なんてお
金がかかるだけなので、やめました。
お返しなんですけど、やはり彼が欲しいものをあげるのが一番なのではない
ですか?一般的にはプランドものの時計ですよね。私の彼は時計はGーSHOCK
だし、服も普通なので、何もいらないといわれました。彼は冬に発売になる
プレステ2が欲しいらしく、今のところそれ以外欲しいものもないみたいな
んで、私はそれが発売になったらプレゼントしようかなって思ってます。で
きれば、プラズマテレビとかもつけたいんですけど。そこまでのお金は新生
活始まると残ってなさそうかも。。。
ちなみに新居の家財は、基本的には家電は彼担当。家具は私担当。な感じで
すすんでますね~。

スタッフへ連絡

  半返ししました。

smile212
2003/07/08(火) 22:10

11月挙式です。私は6月に婚約指輪を戴きました。
私も結納はしなかったので、2回目の両家顔合わせの時に婚約記念品の交換をしま
した。
彼の希望は腕時計だったので、休みのたびにデパートなどフラフラして一緒に探し
ました。
で、結局タグホイヤーの腕時計にしました。
金額は、戴いた指輪の半返しにしました。
これから結婚指輪も買っていただく予定ですし。
新居への引越しは今月半ばですが、彼は長い期間一人暮らしをしているし、私も一
人暮らしした事がある為、けっこういろいろそろっていて、足りないもの、緊急に
新しくしたいものを2人で買うことになっています。
お皿や台所周り、カーテン、寝具関係、ちょっとした家具は私が買おうと思ってい
ます。
お互いによく話し合って、後腐れのないようにやっていきたいですね。

スタッフへ連絡

  お返しっちゃあお返しだけど・・・

ぱらりら999
2003/07/09(水) 00:11

この度はおめでとうございます。
婚約指輪を貰ったからそのお返しがしたいのですね。
上のみなさんも言うように、ブランド時計とか一般的ですよね。
あとはスーツとかかなあ。
地域によっても、また個人差もあるから金額は半返し以下くらいならこだわらなく
ても?
でも彼に聞いてみるのが一番ですね。
指輪は婚約の記念品。
これからよろしくって意味で、私からもなにか記念にプレゼントしたいって話し
て、通勤カバンでも財布でも、あげたほうがいいと思います。
あと家具かあ・・・それは相談ですね。
昔は嫁入り支度として、婚礼ダンス等を買い、着物を入れていったようですが、
今は2人で相談ってのが多いと思います。

スタッフへ連絡

  来月に顔合わせです。

もんきち♪
2003/07/09(水) 10:34

皆さんとは順序が少し違うのですが・・・
11月挙式、来月の上旬に両家の両親の顔合わせです。
6月に婚約指輪を購入しました。で、彼へのお返しですが私は時計です。
来週あたりに買いに行く予定ですが、お返しの物は彼に何がいいのか
聞いたほうがいいと思います。最初はスーツにしようと思っていたのですが、
彼が時計がいいと言うことなので時計に決まりました。
本に書いてあったのですが、最近の傾向としてお返しをするカップルが
多くなっているとのことでした。

スタッフへ連絡

  結婚指輪

hydeist-n
2003/07/10(木) 10:44

12月挙式のhydeise-nです。
私も先月エンゲージリングを貰いました。彼へのお返しを考えたのですがブランド
物にも全然興味がない人なので困っていたのですが、二人で考えてマリッジリング
を私が二人分買うことにしました。ちなみに私達も結納はしていません。家族の食
事会だけやりました。

スタッフへ連絡

  同じですっ!

しろちゃん16
2003/07/10(木) 13:09

こんにちは。

私もhydeist-nさんと同じように、お返しとして結婚指輪を
購入します。

同じ人がなかなか近くに居なかったので、嬉しくてレスしちゃいました。

私は今月の26日に両親顔合わせです。

今から緊張・・・。

スタッフへ連絡

  少しの「お返し」・・・

ライム24
2003/07/10(木) 14:29

こんにちわ!

私も婚約指輪は頂きましたが、結納が略式であることや
先方のご両親が結納返しはいらない と言って下さっている事から
大げさになりすぎない物で彼にプレゼントする予定です。

当初、私はスーツオーダーを予定していましたが
いらないと言って下さってるのを強引に贈る事も出来ず
大げさにならないものを検討し、ワイシャツオーダー数枚にするつもりで
す。

ちなみに結婚指輪は、彼のものは私が購入し
私のものは彼が購入し、交換する形です。

新生活の準備に関しての費用負担は半々だと思います。
家財一式用意して嫁に、、、→予定は今のところありません(⌒~⌒;A

準備なにかと大変ですけど頑張りましょうね★

スタッフへ連絡

  私は新婚旅行費用負担です

monicala
2003/07/11(金) 02:10

3月婚約/12月挙式です。
結納はしてませんが、お返しとして新婚旅行費用を
私が負担することにしてます。彼が何でも持っている人で
今は特に何も欲しいものが無いと言うことと、自分用と
言うより二人で楽しめる事をしたいと言うので
こうなりました。金額的にはやはり半額くらいです。

家財道具は結婚後二人で一緒に買うことにしてます。
彼のこだわり(プラズマTVとか)は要相談なのですが。。。

スタッフへ連絡

  お返しは!

ヤスコ0804
2003/07/11(金) 11:44

banbi036さんこんにちは!!
結納2月済、挙式12月予定のヤスコ0804と申します。
私は婚約指輪のお返しは彼が身につけていられるものをって
思ってので時計にしました。金額的には指輪の8割くらいだったと
思います。私の指輪も結構高かったので仕方がないし、彼にも
彼が気に入ったもの&いいものをあげたかったので☆

新居の家具家電はすべてうちの両親に買ってもらいましたよ
(実は、マンション購入したのですが頭金を結納金全額+彼の両親が
出してくれたので)
正直お金がかかって大変ですが頑張りましょうね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP