オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリア行かれた方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

イタリア行かれた方いらっしゃいますか?

もんきち♪
2003/07/08(火) 17:17

11月にイタリアに行くのですが、まだまだパンフレットが無く参考になるものが
ありません。ここは良かったよ~と言うところがありましたら教えてください。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  パン1月11月

スタッフへ連絡

ローマとナポリに行きました。

roo-roo
2003/07/08(火) 22:36

私がイタリアのどの都市に行こうかと考えたとき、
見所たっぷり&巨大帝国の栄えていた首都ローマを選びました。
まずはここから攻めようと…。

ローマでは4日かけて、一通りの市内観光をして
ナポリではカプリ島の青の洞窟・もうちょっと南下した所にあるポンペイの
遺跡を見に行きました。

ナポリで出会った旅行者は南イタリアが好きだそうで、シチリアに行ってき
て満足だといっていました。

北には行ったことはありませんが、北には北の良さがあるでしょうね。

まずはガイドブックでも買って、イメージさせた方がいいと思いますよ。
日数にもよりますし。

スタッフへ連絡

いいねえイタリア!

ぱらりら999
2003/07/09(水) 00:31

私は新婚旅行が2度目のイタリアです。
好みもあると思いますが、10ヶ国以上行ってもやっぱイタリア(とタイ・・・は
関係ないですね)が最高ですから、もんきちさんは選んで大正解です。
どこもそれなりによいです。
日数やフリータイムの関係で、絞りこまないといけないのでしょうけど。
ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマの4大都市ツアーがメジャーでしょうけ
ど、まあその中ならミラノは行かなくてもよいです。
あとは外せないけど・・・ローマとベネチアは絶対行くべき。
ナポリやシチリア島も時間があったらとかこだわりがあったら、行ったほうがいい
けど、初めて行くんだったらまずは都市じゃないかあ。
それだってハードなんだもん。
写真が多いガイドブック(マップルとかるるぶ マップルがおすすめ)をぱらぱら
みて、研究してくださいませ。

スタッフへ連絡

行って来ました!

うらん。
2003/07/09(水) 10:25

6月に新婚旅行でイタリアへ行って来ました!
私たちはベネチア、フィレンツェ、ローマへ6泊8日で行きました。
ベネチアは、絶対に行った方が良いです!最初は、ベネチアがどんな所なのか?と
かあまり良くないんじゃないか?とかただツアーに組み込まれているから行く。と
いう感じでした。
でも、行ってみてびっくり!凄く素敵な所でした。ゴンドラ巡りとかも良かったで
す。のんびりお散歩みたいな感じも楽しめます♪
フィレンツェも良かったです。1番行きたかった場所だったので、行けて良かった
なぁ。と思いました。
ローマも凄く良かった!ローマは見るところが多くて、ただただ感動するばかり。
イタリアは本当に良いところで、行って良かったです。
もっと時間があれば、カプリ海の方とかも行きたかったかな。。。青の洞窟とか素
敵だと添乗員さんがおっしゃってました。
また行きたいなぁ。と思ってます。(いつになる事やら。。。)
11月のパンフレットは出ていなくても、今出ているパンフレットを見てどんなツ
アーがあるのか見てみては?
それから、「地球の歩き方」は結構詳しく書かれていて、オススメですよ。私たち
は「地球の歩き方」と「るるぶ」を買ったのですが、前者の方が詳しくて分かり易
かったです。
何だかうまく説明できませんが、素敵な旅行になると良いですね♪

スタッフへ連絡

私もイタリア~!

marik9876
2003/07/09(水) 22:19

こんにちわ。

私も10月末に新婚旅行で2度目のイタリアに行きます。
それにしてもツアーってどうしてみんなローマ・フィレンツェ・ミラノ・ヴェ
ネチアの4都市まわるコースばかりなんでしょうね。バスに乗せられ見たいと
こはじっくり見られず、見たくないとこまで連れられて、翌日には次の都市。
(まあフリープランもありますが希望の物がなかった。)それが嫌でそのとき
は全くのバラの手配で、現地ガイドが全くなくいきました。どちらにしても4
都市の中から2都市に絞ろうと考え代理店の方に特徴を聞きました。
ローマ・・・遺跡がいろいろある古都
ミラノ・・・お買い物に興味のある人にはぴったり
フィレンツェ・・・芸術の街
ヴェネチア・・・水の都
これを聞いて買い物に興味が亡く、芸術にもいまいち疎い(絵など)私と友人
はローマ3泊ヴェネチア2泊に決めました。ローマもヴェネチアもそんなに広
い街ではなくほとんど徒歩+少々の乗り物(ローマは地下鉄、ヴェネチアは水
上バス)でとても満喫しました。

今回は海外旅行始めての彼と行くことになるのですが、前回の飛行機の中でス
チュワーデスさんに「次回はぜひ青の洞窟に行ってみて下さい。すっごくキレ
イですよ~」といわれ絶対行くぞと決めていたので、その条件を出しました。
彼はローマもヴェネチアも行きたいといったのですが、日程的にゆっくりした
いと考えどちらかに絞ってもらいローマに決定(予定)。
申込はこれからですが、たのしみです。

もんきちさんもいろいろガイドをみて何に興味があるか考えて、最高の旅にし
て下さいね。ちなみにわたしのお気に入りのガイドはブルーガイドの「わがま
ま歩きイタリア」です。

スタッフへ連絡

ありがとうございます(^0^)

もんきち♪
2003/07/10(木) 12:14

丁寧な説明皆さんありがとうございます。さっそくガイドブックを買ってみようか
と思います。ちなみに11月にイタリアに行ったことがある方はいますか?気候が心
配なんですよね・・・

スタッフへ連絡

私は南イタリアとシチリア

りえりえお
2003/07/10(木) 13:10

遅レスですみません(^^;
ナポリで遺跡と青の洞窟、シチリアではリゾート気分満喫♪
最後に、ローマで観光&お買い物・・・と最高でしたよ(^^)
ぜひ、添乗員なしのフリーツアーを計画してください!
手配とかもいろいろ大変だったけど、新婚旅行は一生に一度だし、
二人っきりの旅が出来て良かったって、思ってます *^^*

気候は、11月ですと、だいぶ涼しい・・・というか、
場所に寄っては、寒いかもしれませんね。

でも、11月に入れば、旅行代金の方もガクっと下がすと思いますので、
ちょっと贅沢な旅行が出来ていいですよ~。
ホテルは4ツ星をお勧めします。。。

スタッフへ連絡

イタリアしばらく住んでました。

lupin333
2003/07/10(木) 19:17

11月は雨が大めでちょっと寒いですよ.イタリアの暖房器具は11月から使える
ようになるところが多いので 部屋の中なら暖かいかも。
今年は猛暑らしいので秋が早めに来て涼しくなるかもしれません。去年もそうだっ
たの。
FIRENZE,VENEZIAにいくなら寒さ対策に 脱ぎ着しやすいジャケットかなんかを持
っていくのがお勧めです.NAPOLIなど南の方なら薄めのトレーナーとか。
 場所はやっぱりVENEZIAには行ってほしいですね。治安はFIRENZEは夜でも安心で
したよ.そのほか小さい町ならなおさらフレンドリー&治安もよし。
思いきり楽しんできてくださいね。
ちなみに私も10月後半辺りに新婚旅行でイタリア行きます。

スタッフへ連絡

オススメの場所とかありますか?

もんきち♪
2003/07/10(木) 21:52

それと・・・11月は青の洞窟見学できないんでしょうかね?
雨が多いんですか?なんだか不安になってきました(>_<)
いろいろ教えてください(^0^)おねがいします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング