オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェアに行くとき・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フェアに行くとき・・・

どわーふらびっと
2003/07/08(火) 11:08

こんにちは。はじめまして。

今度ブライダルフェアに行こうと思うのですが、フェアに行く前にはブライ
ダルサロンの紹介状などがあった方がいいのでしょうか?
まだ会場は全く決めていない状態で、初めてフェアに行くのですが、サロン
の紹介状があるとウェディングケーキが無料などの特典があると聞きまし
た。
その反面、特典を出した分他のところでサービスが悪くなるのでは、という
心配も・・・。

少しでもトクがあれば嬉しい反面、友人の紹介状と違うので妙な心配もして
しまいます。
サロンを利用された方や体験談をご存知の方、ぜひアドバイスをお願いいた
します。気にしすぎ!というお叱りでももちろん結構です。

これから見学に行こうと思っているのは舞浜のシャラトンとアンバサダーか
ミラコスタを考えています。
よろしくお願いいたします。

紹介してもらいました

ももたろう侍
2003/07/08(火) 11:57

どわーふらびっとさん、こんにちは(^-^)

私が初めてフェアに行ったのは、店名にもあるように、ゼクシィのHPからゼクシ
ィなびの情報を得、直接行ってみました。(最寄り駅:新橋。週末は混むので早い時
間の方がお薦めです)

そこには数人のスタッフさんがおり、各カップルの相談を受けていました。
そこで希望や条件に合う会場をいくつか紹介してくれるんです。

で、その中で自分達が興味のわいた会場を数ヶ所絞り込むとスタッフさんがその場
でアポイントを取ってくれて。

アポイントを取ってもらったら、当日そこへ直接行けばいいだけですし、相談時に
話しておいた希望等も既に先方の担当者の耳に入っていて、再度説明しなくてよか
ったので、とっても楽でしたよ。

勿論相談料も紹介料も無料ですし、スタッフさんは非常に親切、丁寧でした。
私はゼクシィなびさんで紹介してもらった会場に決めたので、おまけに(期間限定で
しょうが)コマーシャルでお馴染みの「ぱぱぱぱーん♪」CD(非売品)をもらっちゃ
いました(*^^*)v!

クーポンを使ったら。。。の件ですが、全く問題無いと思いますが…。
クーポンを使用したことで、他のサービスが悪くなると言うことはまず無いと思い
ますよ。
会場側もそのようなところに宣伝・斡旋してもらっている訳ですから、却って喜ぶ
んではないかと思います。

ご希望の会場が見つかるといいですね♪
がんばってくださ~い!(^o^)丿

スタッフへ連絡

自分で探して行きました。

もんきち♪
2003/07/08(火) 17:06

ゼクシィなどで紹介してもらうより自分で行ったほうが割引きになるところもある
みたいです。県民共済、都民共済などで紹介してもらうのもいいですよ。私の決め
たところは、県民共済(千葉)の紹介できる会場だったらしいんです。決めてから
知ったので損しちゃいました。衣装が安くなったり、引き出物引き菓子の持ち込み
料がサービスになったりするサービスがあったようなのでいろいろ調べてから会場
決定したらよかったと思いましたよ~

スタッフへ連絡

ありがとうございました

どわーふらびっと
2003/07/09(水) 01:37

ご回答をありがとうございました。
特典を使うとサービスが悪くなるというのは考えすぎだったようですね。
自分で探すのももちろんですが、サロンも検討してみます。
ゼクシィなびは人気がありそうですね。近くにあるかどうか探してみます。
都民共済はお得、とは聞いた事があったのですが、自分の検討している会場
も特典が使えるかどうか調べてみます。

スタッフへ連絡

〆レス後ですが

“けいこ”
2003/07/09(水) 23:32

どわーふらびっとさん、ご結婚おめでとうございます。
〆レス後に失礼します。

候補にあがっていた中で舞浜のシェラトンですが、県民共済でお安くなると
いう書き込みを見た記憶があります。

あと紹介状ですが、フェアの時にもし仮予約するのであればあったほうがい
ろいろ特典があると思います。

友人紹介などいろいろなホテルであると思います。

ちなみにゼクシィなびなど式場紹介所の紹介状で仮予約してしまうとその後
友人紹介などは使えないそうです(紹介業者にマージンが発生するので)。

なので、紹介所の特典と友人紹介の特典を比べてお得なほうをチョイスする
と良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

どわーふらびっと
2003/07/10(木) 19:10

〆後でも全然構いません!
シェラトンでも共済が使えるのですね。
紹介状の特典を調べて比べてみたほうがいいですね。
情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング