オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 当日の記念写真撮影のタイミングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

当日の記念写真撮影のタイミングについて

ピーチェ
2003/07/07(月) 13:09

神前式(白無垢)、披露宴(WD・CD)を予定しているのですが、
神前式+集合写真+二人の写真+お色直し(白無垢→WD)の時間が
一時間しかありません。
担当の方に、一時間では足りないのではないかというお話をしたところ、
 ・お着物での記念写真は神前式前
 ・WDの記念写真は披露宴で中座した時に
 ・CDの記念写真は披露宴後に
撮影するので大丈夫だと言われました。
WDとCDの写真は、着付けた後ではなく、脱ぐ前に撮影だなんて...
一番綺麗な時に撮影していただきたいと思っていたのに非常に残念です。

神前式(白無垢)、披露宴(WD・CD)の場合は、このような流れになるのは
仕方のないことなのでしょうか?
同じ流れで式・披露宴を挙げられた方、お話しを聞かせていただけないでしょ
うか。
よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真披露宴時間着物

スタッフへ連絡

  私は。

うらん。
2003/07/09(水) 10:44

私は、同じ流れではないのですが、最後のCDの時に、披露宴が終わった後に写真を
撮りました。というのも、私が当日、体調があまり良くなくて式(キリスト式)の
前と披露宴の和装入場の時に気持ちが悪くなってしまい、その事を考慮してくれ
て、CDの時は披露宴が終わって落ち着いてから撮りましょう。という事になりまし
た。
披露宴が終わった後でもちゃんとメイクとか直してくれるし、写真が出来上がって
来たけど、表情とかも良く取れていましたよ。緊張がだいぶほぐれていたので、良
かった面もあるかな。と思いました。

1時間もあるのなら、そのうちに出来そうな感じもしますね。
私は式の後、披露宴までの時間が40分ありました。披露宴では和装入場だったの
ですが、着替え・メイク・写真撮影と40分の間で出来ましたよ。
式場の担当の人に自分がこうしたい!という気持ちをもう一度伝えてみては?
素敵な式にしたい!という気持ちを大切にして下さると思いますよ。

スタッフへ連絡

  お酒で顔が赤くなる場合はどうでしょう?

ピーチェ
2003/07/09(水) 12:12

うらんさん、お返事ありがとうございました。
うらんさんは、洋装から和装へのお色直しだったのですね。
そちらの方が大変そうですが、それでも40分でできたと
いうことでしたら、私達もそれほど心配することはないかも
しれませんね。安心しました。

うらんさんは、当日お酒を飲まれましたか?
私も彼もお酒を飲むと顔が赤くなるので、
披露宴後の写真撮影の場合、そのことも少々気になっています。

担当の方と再度話しあってみますね。

スタッフへ連絡

  私もしんぱ~い

ぱらりら999
2003/07/09(水) 14:33

私もまだ担当者と話し合ってないけど、和装から洋装なんで、ホテル内の階段とか
ステキなところでの写真は披露宴後になりそうです。
洋装はお色直しだから、一刻も早く会場に戻らなきゃいけないだろうし。
でもなーんか疲れ切っての写真になりそうでいやだなあ。
彼なんて、少しのお酒でタコになるし。
本当は着替えてすぐに撮りたいよなあ・・・

スタッフへ連絡

ぱらりら999さんは、スタジオ写真は
着替え後すぐに撮影できるのかしら?
披露宴中の写真は仕方ないとしても、
二人での記念写真は一番綺麗な形で残したいですよね。

女性のタコ顔(って言い方があるんですね)は、
メイクである程度カバーできるかもしれないけれど、
男性は難しいですよね...皆さんどうしていらっしゃるのでしょう。

どなたか解決策をお持ちでしたら教えてください!

スタッフへ連絡

  赤い顔。

うらん。
2003/07/10(木) 11:40

私はお酒、強い方なんですけど、当日は乾杯の升酒をほんのちょっと飲んだだけ
で、あとはジュースだけでした。
夫はあまり強い方ではなく、やっぱり赤くなったりするんですが、最後の方は色々
やる事が多くてあまり飲めなかったみたい。で、それほど赤くはなってませんでし
た。

やっぱり、赤くなってしまうとか、心配な事が沢山ありますよね。
私の場合は上手く行っても、やっぱり人それぞれだし。。。
式場の人って、新郎新婦のキモチを一番に考えてくれるもんだと思うし、「こうし
たい!」って伝えれば絶対にそういう方向で考えてくれると思いますよ。

最初で最後の事だから自分達の希望をきちんと伝えて、素敵な式になると良いです
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR