オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の人への報告

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会社の人への報告

はな865
2003/07/07(月) 12:04

11月に挙式予定のはな865です。
みなさん、会社の人(上司)への報告って、
いつごろしてるんですか!?
私は4月にすでに結納は済ませていて、
身近な先輩や同期へは報告済みなんですけど・・・・・。
実際、披露宴に呼ぶかどうかはまだ決めてないので、
上司へは報告できないでいます。
このままだとタイミングを逃しそうなので、
みなさんの経験を教えてください。
よろしくお願いします☆

テーマ:その他 
タグ:  披露宴1月11月4月

スタッフへ連絡

  私も悩み中・・・

えどがわくん
2003/07/07(月) 12:42

はな865さん、おめでとうございます。
私は12月に挙式予定のえどがわくんです。
私の職場は女性のみでしかも30歳過ぎの独身者が多数いるので気を使います・・・
なので仲の良い同僚にもまだ秘密の状態です。
とりあえず式の3ヶ月前をめどに報告しようとは思っています。入籍も11月にしよう
と思うので会社内の手続きも間に合うかなー・・・
結婚後も仕事を続けるのであれば慎重に事を進めたほうが良いかとおもいます。
うちが女性のみの職場だからだと思いますが・・・

スタッフへ連絡

  私も11月挙式予定です

su☆
2003/07/07(月) 13:20

はな865さん、えどがわくんさん、こんにちは。11月挙式予定のsu☆と申しま
す。私もちょうど先日結納を終えて、そろそろ上司や会社の友人たちに報告しなく
ては、と思っているところでした。でも、はな865さん同様、まだどなたをお式
にお呼びするか決めていなくて、保留のままにしてあります。(親戚や会社以外の
友人には少しずつ話しているのですが・・・。)ただ、式場の担当者からはお式の3
ヶ月前(8月)には招待者リストがあがっているといいですね、と言われているの
で、そろそろかな、とも思っています。(招待状は自分たちで作ります。)ちなみ
に、彼とは7月中には報告しよう、と話しています。11月は結婚式のシーズンですし
早めの方がいいかなとも思っています(^.^)

スタッフへ連絡

  先週報告しました。

ルナルナ30
2003/07/07(月) 14:21

はな865さん。こんにちは。
11月挙式のルナルナ30です。

11月でも1日挙式なので式場に7月中には
招待する人のリストを提出して下さいと言われてたので
会社の人も何人か招待する予定だし、
今月中旬には報告しなくては!と思ってました。

私は社員ではなく、派遣なのですが、もう2年今の会社にいます。
結婚後も今の会社で仕事をしたいと思っているのですが
挙式前後に3週間くらいお休みを頂きたいなと思ってました。
ただ、派遣で3週間の休みを頂くのはどうかなと思い
先週、上司と契約更新の話をする時があったので
その時に、結婚報告&結婚後の仕事の相談をいう形で
報告しました。
報告した上司や仲の良い女性社員の方は招待する予定ですが
まだ上司には結婚しますとしか言っていません。
彼と招待する人の事で、今、話し合っているので
なるべく早く決めて言うつもりです。

はな865さんは結婚後、仕事はどうするのですか?
会社へ報告すると、すぐに話は広まってしまうし、
招待する人と仕事を続けるか辞めるかを
決めてから報告した方がいいかもしれません。

11月の挙式まで、あと4ヶ月きってしまいましたね。
これからいろいろ決める事・やる事が増えてくるし
良い挙式&披露宴になるように、がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  悩むよねぇ・・・

しゃな1209
2003/07/07(月) 17:00

3ヶ月前が妥当だと言われてるようですが。
なので招待状と同時くらいに報告しようかと思ってます。
あまり広まってしまうのは嫌なので・・・
8、9月あたりではいかがですか?

スタッフへ連絡

  早いほうが良いと思いますが

にゃ~子
2003/07/07(月) 19:20

私は結納が終わった段階で上司に報告しました。
身近な先輩や同期に報告済なら、いつ上司の耳に入っても
おかしくないと思います。
やはり、本人からきちんと報告するのが筋だと
思いますので、正式に婚約されている状態なら
報告は早いほうが良いと思います。

また、結婚後も会社を続けられるにしても辞められるにしても
上司の立場としては、結婚休暇の間の仕事のフォローや
妊娠出産の可能性も含めて人員配置のことを考えねば
なりませんよね。
そういう意味でも早いほうが良いのではと思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

はな865
2003/07/08(火) 15:25

みなさん、ありがとうございました。
やはり、招待状送付等の関係や仕事の関係から考えても、
もう、報告してもおかしくないですよね。
今までタイミングを逃してしまったので、
今度こそきちんと報告したいと思います。
でも・・・緊張するなぁ。
がんばります!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR