オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装の悩み! 意見をください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装の悩み! 意見をください!!

ぱらりら999
2003/07/06(日) 22:36

秋に結婚するぱらりらです。
披露宴の流れは白無垢でお迎え→色打掛でケーキカット→ウェディングドレスでキ
ャンドルサービス、というごく一般型です。
でも、ホテルにはなんとフレッシュケーキしかなく、そんな人見たことないしとて
も不安です。イミテーションのなら何度も見てますが、フレッシュケーキってまさ
に洋装のためのものでしょう?
それからプロに頼む100枚とかの写真です。式の前の余裕のある時、ホテルの階
段などで皆さんモデルのように沢山撮ってもらってますよね。私もドレスでパシャ
パシャ撮ってもらいたいのですが、なんせドレスはお色直しなんで、一刻も早く会
場に戻らなければならないわけで、そんな時間はないのですよね?
前撮りはホテル側も彼も不可なんで、あ~困ったという感じです。
いい意見があったら教えてください!!

披露宴終了後に撮りました

みさみさ66
2003/07/07(月) 10:36

こんにちは!2003.06.08済みのみさみさと申します。

秋にご結婚なのですね。おめでとうございます☆
私の場合は、式(白無垢)→披露宴(白無垢→WD)でした。

ケーキカットについては、WDでしたのでなんとも言えないのですが
写真は、、、私も会場の中の素敵な場所でWDの写真が残したかったので
披露宴の後に写真を撮りました。

2次会との間に時間を少し取っておけば、かなりの枚数は撮れると
思います。
(2次会をしないのであれば時間は充分あると思いますが)

会場担当者の方と、カメラマンに相談すれば出来ると思います。

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

ええと。。。

キム
2003/07/07(月) 11:05

おめでとうございます。。。

写真については、みさみささんがおっしゃる通り、終了後に撮ればいいと
思います。但し、写真屋さん、カメラマンさん、会場担当者とよーーーく
打ち合わせをすること。それから、2次会があるなら、開始時刻を写真撮影の
終了時刻から換算することでしょうか。

フレッシュケーキに関しては、別に、イミテーションじゃなくてもいいと
思います。ただ、フレッシュケーキは高さがないので、多少和装で鬘かぶった
状態ではやりづらいかな?としたら、ケーキを発注する時に高さが出るような
クロカンブッシュとか、デザインにしてもらうのはどうでしょう?

後、ケーキにこだわらないのであれば、鏡開きなんかもいいかもしれません。
私は、色内掛けでシャンパンのコルク飛ばしを行い、見事に色内掛けに
シャンパンかけちゃいましたが(^^;;;

頑張って、素敵な日にして下さいね。

スタッフへ連絡

私もほぼ同じ段取りの予定!

ももたろう侍
2003/07/07(月) 11:46

ぱらりら999さん、この度はおめでとうございます(^^)ノ
私も(10月に)白無垢で挙式⇒白無垢でゲスト出迎え⇒色打掛&ウェディングドレス
で披露宴する予定です。

ケーキも写真の件も、一番重要なのは、スタッフの人との打ち合わせだと思いま
す。
私も生ケーキですが、私の場合は(今のところ)ウェディングドレスに着替えてから
にしようかと思っています。
和装だと『袂(たもと)』を汚してしまいそうで…^^;

キムさんの言うように、鏡割りや、餅つきなんていうのも和装だと映えますよ!
鏡割りはゲストの方に升酒を振舞い、餅つきはつきたてのお持ちをゲストに配る…
など結構盛り上がると思います。
私も「(上記)2つのうち、一つはやりたいね♪」と彼と話しています(*^^*)

ドレスの写真は、殆どの方が披露宴後に撮影されてますよ。(その光景を会場に行っ
たとき何度も見ました!)

ぱらりら999さんにとって思い出に残る楽しいお式ができますように(^o^)丿~~

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング