オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雨季のタヒチは、実際どんな感じなのでしょうか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

雨季のタヒチは、実際どんな感じなのでしょうか??

ちはる749
2003/07/06(日) 18:56

はじめまして!私は11月挙式予定です。ただいま新婚旅行を検討中なのですが、夢
だったタヒチへの旅行を考えています。11月下旬から12月中旬ごろで予定している
のですが、ただ、タヒチは雨季にはいってしまうそうで、それが心配です。どなた
か雨季のタヒチに旅行した方いらっしゃいませんでしょうか?よかったら情報を頂
けたらと思います!                            
ガイドブックで調べる限りは、雨は降ってもスコール程度で、日本の梅雨のように
何日も降り続くことはない、などと書かれていますが、実際はどうなんでしょ
う??
今のところ、比較的雨季でも降水量が少ないという、ツアモツ諸島のランギロア島
を考えています。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  新婚旅行梅雨比較

スタッフへ連絡

  11月にタヒチ新婚旅行予定です!

ルナルナ30
2003/07/07(月) 14:55

ちはる749さん。こんにちは。
私も11月挙式で、新婚旅行はタヒチと考えます!
タヒチの海はきれいと言うし、せっかくの新婚旅行だし
行きたいねと彼と話してました。
でも11月からは雨季というのが気になっていて。。
ちはる749さんの”雨季のタヒチ”という言葉にひかれて
返信しました!

私は11/1挙式なので旅行は11月上旬を予定してます。
昨日、旅行会社へ行って話を聞いてきたのですが
11月から3月が雨季となってますが、ちはる749さんの
言うとおり、日本の雨季とはちがってスコールでふる程度で
ジメジメもしないし、暖かいし、あまり心配しないでも
大丈夫と言われました。
乾季の季節でもスコールはあるみたいだし、
1日中降っている日はないらしいです。

ちはる749さんはランギロア島なんですね。
ガイドブックを見ましたがきれいですよねー。
私はボラボラ島へ行く予定です。
名前がかわいいなーと。。。(*^^*)
それと水上コテージがいいかなー。
でも、魚のはねる音とか建物に波があたる音とかが
気になって眠れない人がいるらしいと旅行会社の人は
言ってました。
(私と彼はどこでも眠れるので大丈夫だと思うけど・・。(笑))
それとタヒチは物価が高いようです。(特に食事は高いらしい)
でも、治安もいいし、人も新設だし、海はきれいだし、魚もいるし
ダイビングする人にもいいけど、しない人でも
充分楽しめるし、新婚旅行にはおすすめですと
言われました。
(私達はダイビングはできないので海でのんびりしたいです。)
タヒチ島から遠ければ遠いほど、島も海もきれいらしいですよ。

話はそれてしまいましたが、旅行会社の人が
1月の雨季に行った時、スコールが3時間事に
あった日が1日あっただけみたいです。
スコールが過ぎれば、カラっと晴れるみたいだし。
その時にもよるとは言ってましたけど・・。

ぜんぜん、お答えにはなっていませんでしたね。
ごめんなさい。
でも、夢のタヒチ!新婚旅行だし楽しみだいですね!

スタッフへ連絡

  雨より気温

カレラRS
2003/07/07(月) 16:41

こんにちは。5月に挙式後、タヒチに旅行に行ってきたばかりです☆ 今は乾季と
のことで、あまりお役にたてるかどうかわかりませんが・・・。
現地の人によると、雨季といわれるシーズンはやはりシャワーが日に何度かあるよ
うですが、一日中しとしと降り続くということはあまりないようです。ただ、日中
の気温がかなり上がり、湿度も高くなるので長時間外を歩くのは無理だそう。
(ま、タヒチ本島で買い物するときくらいしか外を歩くってことはないと思います
が)。日差しも強く、かなり日焼けするようです。
今は乾季=秋、くらいなのでカラッとしてて日差しもそう強くはなく感じました。
一番の観光シーズンなのに客足が(特に日本人)悪いって言ってました。

物価は日本と同じくらいです。ランギロアもそうだと思いますが、離島ではホテル
にこもって海を満喫するのが最高! ホテルでの食事は、ディナーだからってそん
なかしこまる事ないです。 私たちはモーレアのシェラトンに泊まりましたが、デ
ィナーにジャケットやきちっとしたワンピースで現れてたのは日本人の新婚さんだ
けです。あくまでビーチリゾートですから、ポロシャツとかキャミワンピで十分。
だらしなくなければ大丈夫です。リラックスしてきてくださいね!

スタッフへ連絡

  タヒチ

ななaa
2003/07/07(月) 22:10

11月挙式・1月に新婚旅行の予定で、タヒチを考えています。
ちはる749さんのように雨季の時期ということで迷っていましたが、ルナルナ
30さんやカレラRSさんのメールを読んでぜひ行ってみたいなと思いまし
た。 本当はヨーロッパでいろいろなところを見学したいと考えてはいたの
ですが彼は南の島でゆっくりと・・・という旅行を希望しているので。ゆっ
たり旅には向いているようですね。

スタッフへ連絡

  行きました

チャオ300
2003/07/07(月) 23:21

雨季のタヒチ、以前1度行ったことがあります(ボラボラ島)。
運良く滞在中に雨は全然降りませんでした。
が、やはり相当暑かったですよ。
(逆にある程度雨が降ったほうが涼しいようです)
現地の人によると、雨季と乾季では気候がかなり違い、
乾季のころは別の国のようにさわやかだ、と言ってました。
でも南国ムードはばっちり満喫できるし、
特にこれといって問題はなかったですよ。
着替えた回数が多かったくらいかなぁ。

スタッフへ連絡

  2月に行きました

トレゾア
2003/07/08(火) 11:31

雨期の2月に行きました。
雨は、パラパラって何度か降りましたがザ~って降る雨はありませんでした。
ので、雨のせいでやりたいことができなかったとかそういったことはありませんで
した。

その代わり、夜から朝にかけて風が強かったです。
この風は関係ないのかなぁ?
その風のせいで、カヌーブレックファーストが4日間ともだめになってしまいまし
た。初日にお願いしてたのですが風が強く、次の日次の日ってのびのびになりまし
た。

でも、昼間は風もなかったんです。
雨期だと風も強いのかなぁ?ちょっと疑問です。

雨は続くことはないと思いますが、やはり限られた日数しかいないわけですし
やりたいことは早めにやっておいたほうがいいですよね。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ちはる749
2003/07/08(火) 22:52

皆さん返信ありがとうございますー!日に日にタヒチの海への思いは募るばかりで
す・・☆雨季であっても、雨が何日も降り続くといったことはなさそうですねー!
もし雨が降ってしまっても、それ以上の魅力がタヒチにはあるかも・・なんて感じ
始めてもいます。。
私たちもダイビングのライセンスを持っていないので、シュノーケリングでのんび
り楽しむつもりです!今からライセンスを取って(OR体験で)、海に潜ってみたい
なー・・とも思いますが、ガイドブックに―タヒチの海は、ダイビング中級以上―
なんて書かれていたので、すこし不安があって。。実際のところ、どうなんですか
ねー?でも、シュノーケリングでも満喫できそうですねー

水上コテージ、いいですよねー!憧れちゃいます。
でも、魚のはねる音や、建物に波がぶつかる音で、眠れなくなるなんてこと、
あるんですねー!
いまの環境では、車の騒音で眠れなくなることはあっても、それは絶対有り得ない
から、一度眠れなくなってみたいです(笑)

雨季は気温が高くなるんですねー南国の暑さをなめちゃいけませんねー
覚悟して行きます!

まだすこし時間があるので、あせらずゆっくり検討していこうと思います。
こうやって考えてる時間って、けっこう楽しいですよね☆
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR