オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幕張近辺での結婚式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幕張近辺での結婚式

pyon-sister
2003/07/06(日) 18:53

幕張という町が大好きで(昔住んでいたので)ここで結婚式&披露宴を考えていま
す。ニューオータニもしくはマンハッタンがいいかな?と思うのですが。
どちらにしようか、とても悩み中です。
こちらの式、披露宴をなさったかた、是非ご感想お聞かせください。

また、もし紹介状をお持ちの方がいらっしゃいましたら、おゆずりいただけないで
しょうか。お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゆず幕張悩み披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

  やっぱニューオータニじゃない?

ぱらりら999
2003/07/06(日) 21:50

こんにちは
私も幕張は候補の1つでしたから見学はしましたよ
最後は好みなのでなんとも言えませんが、オーソドックスな式を望むならニューオ
ータニではないでしょうか?
大宴会場を4つに仕切ったホールはひろさといい、品といい、あとトイレの綺麗さ
数の多さパウダーコーナーの多さ・・・とても良かったですね。
私らは勤務先が東京で、転勤が激しい職場なので全国から上司や元同僚がくるので
結局、東京のホテルになりましたが、最後までいいなあと思っていたホテルです。
料理も遠くから保温器で運んでくるのではなく、宴会場の裏にすぐあるのがウリら
しいです。
私は高校が幕張でしたし、彼も京成沿線なんで幕張、よかったんですけどねえ。
あと割引券ですが、ヤフーオークションの金券コーナーにたまにでてますよ。
株主優待券みたいなやつ。5%引きかなあ。でも最初から持って行かなくてはダメ
だと思うんで
登録して探してみるか、周りの人に声掛けてヤフオクやってる人に落札してもらっ
たらいかがでしょうか。あとマンハッタンなら、千葉みなとにあるブライダルユイ
という半官半民みたいなブライダルサロンを通せば、かなり安くなるみたいです
よ。
結婚費用を半額に!がモットーみたいです(元は県民共済が運営していたみたい)
いい式になることをお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  挙式しま~す!!

海花
2003/07/06(日) 21:52

幕張、いいですよね~。
私は、来年4月ニューオータニ幕張で挙式予定です。
マンハッタンは見に行ってないので分かりません。
オータニは、接客態度、ホテルの設備等々を見ても素晴らしいです。
普通にゴハンを食べに行きましたが、おいしかったです。
今時期に申し込むと10周年記念プランがありますよ。
しかし。。。お値段はあの辺でも高いランクかな・・・と思います。
会場見学は行かれましたか??
ぜひ、行ってみてください♪

スタッフへ連絡

  ニューオータニは高いけど・・・

ぶしゅ~
2003/07/07(月) 16:05

外注や持込に関して非常に寛大でしたので、
かなりの額節約できました。
幕張あたりで外注が許されているのは、
ニューオータニだけと頼んだお花屋さんが言ってました。
ほとんど外注したのに、もちろんイヤな顔ひとつされませんし、
ホテルにしてみれば何のメリットもないのに、
各業者とも直接打合せしてくれたので、
何につけても安心していられました。
このあたりは担当者によっても違うと思いますが…。

マンハッタンにも何度かお呼ばれした事ありますが、
スペースにゆとりがない感じをいつも受けますね。
いつかは、私達のテーブルを担当してくれたウェイターさんが
あまりにもオドオドと頼りなくて、反対にこちらが気を使って
しまった事もありました~(笑)
でも、料理はとてもおいしかったです。

スタッフへ連絡

  両方見学行きました☆

☆ハンナ☆
2003/07/09(水) 10:21

こんにちわ☆挙式はいつ頃を予定していますか?
もし春~夏でしたら、オータニのシェルプランが是非オススメです♪
私もすごーく悩んだんですが、雰囲気的に春~夏っぽいイメージで、
アジアンムード(外にはプール付)なので、プールサイドでブッフェも
良いかもしれません☆
私は11月予定だったのでちょっと季節感が違うかな?
と思ったので諦めました。(あと値段もそれなりだったんですけどね;)
オータニの本館のほうは良くわかりませんが、シェルプランでしたら、
少しくらいはお役にたてるかと思いますヨ。

予定がもし秋~冬にかけてでしたら、マンハッタンも良いかな?
と思いました。マンハッタンの良いなと思った所は、厳かな雰囲気
があるのと、ハリーポッターの食事のシーンの様な長~い机、
あとお料理を運ぶボーイがみんな二人組で肩にお料理を乗せて、
運んでくるそうで、昔の貴族のお屋敷のようなイメージらしいです。
そして、式場にステージと2、3段の階段があり、色合いもシックな
大人っぽい雰囲気でした。あと化粧室もとても豪華でしたよ。
ただ、プランとかセットが無く、一個一個お値段が決められるので、
全額にすると結構なお値段になりました。ニューオータニと対して
変わらなかった気がします。

あと、幕張近辺でしたらグリーンタワーも行きました。
ここは比較的良心的なお値段で、最上階のお部屋がリニューアルして
間もないので、とってもキレイでした。オーシャンビューになっているし、
昼間ならとってもキレイに海が見えるとおっしゃっていました。
ただ、良心的なお値段というだけあって、置かれている家具や、
装飾が他のホテルに比べると「軽い(^v^;)?」って感じでした。
でも、プランがかなり充実しているので、費用削減にはなります。

こんな感じでしたが、お役にたてれば幸いです。

スタッフへ連絡

  挙式しました

shimi
2003/07/09(水) 12:21

マンハッタンですが、雰囲気が良くてここにしてよかったと思ってます。
ただ1つ1つ別料金のためトータルすると高くつきました。
ブライダルユイを使ってドレス等は倹約しましたが・・
時期によってはセットプランもあるみたいです。
こちらでしたらご紹介できますよ
(あ,でも今紹介特典が思い出せない・・)
ニューオータニの方はわかりませんが、泊まった感じでは
なかなか良かったですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR