オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴でベールは・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴でベールは・・・?

ろみろみ163
2003/07/04(金) 22:42

こんばんは。9月挙式予定のろみろみです。
先日小物合わせに行ってきたのですが、ホテルの衣装室の方に
ベールは披露宴の際にははずす人がほとんどだと聞きました。
少しでも印象が変わるのでその方がいいのでしょうか?
それに、ベールがあると食事もしづらいと言われました。
ベールをはずしてもらうだけで5,000円かかるそうです。
今まで出席した披露宴でみんながどうしていたのか全然思い出せない
のですが、普通、どうするものですか?
みなさんはどうされますか??
はずした方がいい面と、つけたままの方がいい面両方の
ご意見を教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ホテル披露宴食事9月

スタッフへ連絡

  はずしました。

ウェイン9410
2003/07/04(金) 23:05

こんばんは。5月に挙式済みのウェイン9410です。
私の場合披露宴でははずしました。美容室の人に「どうしますか?」
と言われるまで全然考えてなかったのですが、
私のときは殆どの人が挙式から出席しているため、
印象を変えるために披露宴でははずすことにしました。やはり、
はずすだけで3000円かかりちょっと納得いかない気もしましたが…
姉はベールがとても気に入ってたため披露宴でも着けてましたよ。
特に食事がしづらいようには見えませんでしたけど。
(食事する暇なんて全然ないと思いますが…)
お色直しをするのであればベールを着けている時間なんてほんのわずかですか
ら、そのまま着けていてもいいと思います。私も着けていれば良かったかなっ
てちょっと思ってます。
あまり参考にならなくてごめんなさい…まだまだ準備で大変だと思いますが、
体に気をつけて本番を迎えられますようにガンバッテください。

スタッフへ連絡

  はずしませんでした。

みるく姫
2003/07/05(土) 02:43

私はショートベールで、レンタルではなく購入したものだったので
あえてはずしませんでした。
ケーキカットやキャンドルサービスの際の写真も
ロングベールでなかった分、シンプルで自分では気に入っています。
食事もちょこちょこ頂きましたが、邪魔だった記憶がありません。
あとは、ろみろみ163さんのベールの長さとお好みだと思いますよ(*^_^*)


スタッフへ連絡

  ウェイン9410さん、ミルク姫さんへ

ろみろみ163
2003/07/05(土) 19:32

お二人とも、返信ありがとうございました。
ベールをはずした方とはずさなかった方両方のお話が聞けてよかったです。
私の場合、ロングベールで購入なのですが、自分の写真を見て
ベールをしている方が好きなのではずさない方向で考えることに
します。
(母は、はずした方がいいと言っているのでまだ決定では
ありませんが・・・)
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

ろみろみ163さん便乗させて下さい。

こんにちわ。私は、挙式は神前のためWDは披露宴でのみ着ます。
ついでに言うと、お色直しは1回で、
入場:和装~お色直し:WD~終了
となります。
この(披露宴のみの)場合だった方はベールはどうしましたか?
しましたか?しませんでしたか?

では、よろしくおねがいします。


   

スタッフへ連絡

  ベールはずしました

みさみさ66
2003/07/05(土) 22:25

こんにちは!2003.06.08済みのみさみさと申します。

私は、malik9876さんと全く同じで神前式(白無垢)→
披露宴(お迎えは白無垢・お色直しでWD)でしたが、お色直し入場の
時にベールをつけて(2Mのロングベールでした)

その後、席についた時に介添えの方にはずして頂きました。
私の場合は無料でした。

余談ですが、実は入場してからベールアップ?がしたくて
顔の前に首ぐらいまでベールをかけて入場したのですが、
入場する際って物凄い勢いでライトが当たりますよね?

そのライトの光加減で、ベールの中からだと前が全く見えない状態に
なってしまったんですよ・・・汗

足元を見てやっとの事で歩きしたが、大変でした(汗)
ベールの質にもよると思いますが、私と同じような演出を考えている方が
いらしたら、気をつけてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ろみろみ163
2003/07/05(土) 23:13

みさみさ66さん、ウエルカムボードの方にもレス入れてくださいましたよね。
ありがとうございます。
さて、ベールの方ですが、披露宴の入場のときつけていて
席につくときはずすというのは良いなあ~と思いました。
やっていただけるかどうか聞いてみようと思います。
はずしてもらうときに髪型がくずれたりしなかったですか?
ベールのクシにひっかかって、髪が数本出てしまうとか・・・。
ベールを取るだけでお金がかかるのって、そういう意味なのかと思ってました。
挙式の後美容室に戻ると5,000円で、出張してもらうと8,000円ですっ
て。同じホテルの中で出張って。。。って思ってしまいましたが。
最後のほうは愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  はずしませんでした

カレラRS
2003/07/06(日) 17:55

 私はWD→CDだったのですが、ベールはやっぱり悩みました。 
結局ヘアメイクの先生が、トータルの雰囲気から見てベールはつけていたほうがき
れいだし、お色直しでのCDが映える、という意見ではずしませんでした。
ベール越しの花嫁さんはきれいです、というのが結構決め手になって・・・。

 で、迎賓のときだけはずす予定だったのでしたが、ベールの根元?に生花をつけ
ていたので、それが崩れるかも、というのではずさず迎賓もしました。ちょっとい
たみやすい花材だったのでやめたのですが、そうでなければ軽く整えるくらいでで
きるそうですよ。ベールってWDの花嫁さんしかできないですしね~。よく検討さ
れてみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

marik9876
2003/07/07(月) 00:19

便乗のmarik9876です。

みさみさ66さん、カレラRSさんありがとうございます。
なくても~と思ったけど、この時しか着けられないと思うとたしかに
全く着けないのもね~と思いました。

ご意見を参考に考えてみます。ありがとうございました。

  

スタッフへ連絡

  正直に言うと(私信すみません・・・)

みさみさ66
2003/07/07(月) 08:56

>はずしてもらうときに髪型がくずれたりしなかったですか?

正直に言うと「わからない」が本音です^^;;(すみません)
席についてしまった状態ですと、既に鏡を見ることなど出来ないし
自分の後頭部は見られないし・・・汗

ただ、うしろから撮った写真を見ても崩れてるカンジはしないし
誰にも何も言われなかったし、
元からはずしてもらおうと思って美容師さんと介添えさんにも相談したので
ちゃんとやって頂けたのだろう・・・と思っています。

それにしても取ってもらうだけで有料というのもすごいですよね^^;;

担当して下さる美容師さんとよく相談してみると、いろいろな案が浮かんだり
すると思います。

頑張ってくださいね!
いい日になりますように☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR