オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カオリヒラにしたかた教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カオリヒラにしたかた教えてください。

かこ
2003/07/01(火) 23:58

オーダードレスを考えています。
カオリヒラの方、さばさばとはっきり言ってくださるので
信頼できるし、なんといってもラインが素敵なので、私はお気に入りなので
すが、母や彼が機嫌悪くなってしまいました。
みなさん、そんなことなかったですか?

 あと、挙式当日は出張とかはせずに、ホテルや会場の着付けのかたにお願
いするんですよね。
教えて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスホテルライン出張

スタッフへ連絡

  WDをこちらでオーダーしました。

ももぷりん。
2003/07/02(水) 12:49

かこさn

はじめまして、こんにちわ。
ももぷりん。@済です。

私は、こちらでWDをオーダーしました。
確かに、会場に、先生がいらっしゃるわけではないですが、私の場合は、
アテンドをしていただいたヘアメイクの方が、ドレスの脱衣に着いても、
最初から最後まで面倒をみてくれました。
ちなみに、その時のヘアメイクの方は、外注だったんですが、
どちらの会場においても、皆さんプロだと思いますので、
大丈夫ではないでしょうか?

自分の身体にぴったりとフィットした満足いくドレスをと思い、
私はカオリヒラでオーダーしたのですが、
本当に満足してます。
確かに、モノをズケズケ言う先生ではあります。
最初は、私自身もビビっちゃいましたけど・・。
私の場合は、ショップにはいつも1人で行っていたので、
誰が不機嫌になるということもありませんでしたが、
「ドレスを着るのは花嫁ですから・・」ってことで、
ご納得していただくというのはダメでしょうか?

きっと素敵なドレスになると思いますよ。

スタッフへ連絡

  わかります!

南天891
2003/07/02(水) 15:28

かこさん初めまして!
カオリヒラさんのWDとっても素敵ですよね~。
私も現在オーダー中で、先日一回目の仮縫いに行ってきました。

確かに、とても気に入ったので母に同行してもらった時
「最初に一言、この度はおめでとうございます位の挨拶があってもいいわね。
でも、タイミング逃すと言いにくかったり、おべっか言うのが苦手なのは
自分もいっしょだからね。」
と言っていました。
ずばずば思ったことを言っていただける分、母の世代の人への受けは
良くないときもありますよね。

私はヘアメイクはヒラさんのオススメの木村さんにお願いしています。
イチロー選手をはじめスポーツ選手の結婚式でのヘアメイクを引き受ける
ことが多い方だそうで、実際にお会いして今まで担当された花嫁さんの
写真を拝見しましたが上品でとっても素敵でしたよ。
ご自身もヒラさんのドレスのファンとおっしゃるだけあって、安心して
任せられるわ!と思っています!
きっとプロのヘアメイクさんならどなたでも大丈夫でしょうが・・・。

お母様も納得してくださるといいですね~!!

スタッフへ連絡

  横レスすみません>南天891さんへ

yshoot
2003/07/04(金) 15:54

南天891さん、私も木村さんにメイクを頼もうか検討しています。
(ドレスはカオリヒラではないのですが)
私は現在東京を離れておりますので、カラーコピーを何点か送っていただいたので
すが、
やはりコピーですので細かくはわかりませんでした。
また実際お会いされて、木村さんはどんなお方ですか?
南天891さんのお式はいつですか?
ヘアメイクの体験談をお待ちしています!

スタッフへ連絡

  素敵な方でしたよ!

南天891
2003/07/05(土) 00:07

yshootさん、始めまして。
木村さんにヘアメイクをお願いするかご検討中なんですね。
是非是非!
といっても私は10月初めの挙式予定で、リハーサルもその一ヶ月前と
いうことでまだ詳しいことは言えないのですが。
木村さんはとっても気さくで優しい方でしたよ。
ご自身も今月挙式されるそうで、そんな意味でもとっても身近な
感じがしました。(花嫁同士っていうか・・・)
木村さんのお支度された花嫁さんの写真もたくさん見せていただき
ましたが、ナチュラルでありながらきりっと上品な感じで私は好み
です!
イチローの奥様もとっても素敵でしたよね。
まだ先になりますが、体験談もこちらに書かせていただきますね!
yshootさんのお式はいつですか?
木村さんにお願いすることにしたときは教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

yshoot
2003/07/05(土) 02:20

南天891さん、レスありがとうございました!
リハや10月の当日のお話また是非聞かせてくださいね。
木村さん結婚されるんですか!おめでたいですね。
私は来年の予定なんですけど、
すべて外注なので、今からこつこつ情報を集めています^^
ではまたこの掲示板でお会いしましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR