オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のあいたドレスのインナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背中のあいたドレスのインナー

まちゃ0928
2003/07/01(火) 08:57

初めて投稿させていただきます。
9月28日に挙式予定です。
先日、ようやくドレスを決定したのですが、
気に入ったドレスは背中が大きくあいていて
(ほとんどがレースで隠れていますが)
普通のインナーだと、少し見えてしまいます。
式場の方にはインポートものの下着屋さんなら
種類がいっぱいあると思いますと言われましたが
どなたかおすすめのお店ってありますか??

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめインナードレス背中9月

スタッフへ連絡

  わたしは

kaede193
2003/07/01(火) 13:52

わたしも背中の開いたビスチェなのですが、
パッドを縫い付けてしまいました。
オーダーしたドレスだからできたのかもしれないので、
参考にならないかもしれないんですが。。。
でも当初は後ろのホックの上3っつぐらいははずして
中に折り込む予定でした。
また、ヤフーで背中開き様のビスチェ売ってましたよ。
見てみてくださいね。。

スタッフへ連絡

  ヌーブラ

いきみ
2003/07/01(火) 18:07

今、流行のヌーブラは?これなら普通の時も使用できるし。私も使用してますが、
汗をかいても結構とれない物です。

スタッフへ連絡

  ありますよ

kodamonko
2003/07/01(火) 19:46

ワコールにもあります。背中開きの下にフックが3つくらいの下着です。
私は今まで試着した中で桂由美の店の背中開き用の下着が一番苦しくなくサ
ポート効果もあり、きれいにきれました。
値段はどちらも18000円です。

スタッフへ連絡

  私が買ったのは

果南1016
2003/07/01(火) 22:02

はじめまして、まちゃ0928さん。

私はホルターネックドレスだったので、かなりの背中開きドレスでした。
下着は、レンタルしたドレスショップで「背中開きドレス用のロングブラ」を買い
ました。
メーカーは、kiyaという日本のメーカーのものです。
ショップで勧められるまで、知らなかったメーカーのものですが、つけてみたとこ
ろ、とてもつけ心地がよかったです。
苦しくないし、矯正力もなかなかでしたし、もちろんドレスからは、はみだしませ
んでしたよ。
以下、kiyaのHPです。
http://www.kiya.biz/html/menue.html
私が購入したのは、コレクションの中のブライダルコーナーに出ている、ロングブ
ラです。
もし、お気に召したようであれば、一度取り扱いのショップへ行かれてはいかがで
しょうか?

スタッフへ連絡

  お直ししてくれます

chappy115
2003/07/02(水) 00:15

私も背中がウエストあたりまで開いたドレスでした。

私が知る限り、対処法としては、
①(いきみさんもおっしゃっている)ヌーブラ
②バックレスブラ
③ふつうのブライダルインナーのお直し
の3通りがあります。

私は、胃やおなかのあたりなどのおさえがほしかったため、
③のお直しにしました。

青山にあるKEA工房というところで、
1,000円か1,500円(ごめんなさい覚えていません・・・)位で
お直ししてもらいました。
ブラ自体は12,000円くらいでした。
具体的には、ロングブラの背中のホック上から3つ分ほどを
カットしてもらいました。

ドレスの写真を持っていくと、いろいろ相談にのってくれますよ。
試着室は広くてゆっくりできます。

余談ですが、色はベージュの方が目立たなくていいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まちゃ0928
2003/07/02(水) 09:01

皆様、いろいろご意見をいただきありがとうございました。
近くのショップがあったので、さっそく行ってみて、
相談してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR