オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランウェディングの進行について教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レストランウェディングの進行について教えて!

ごーやっ子
2003/06/30(月) 00:06

10月4日に、行きつけのレストランで友人だけの披露パーティ
(MAX28人)をするごーや娘です。
今、司会進行をお願いする友人と、進行内容について相談している
ところなのですが、レストランでウェディング経験者or予定している方、
出席された方、ぜひ教えてください!

レストランで、ゲストにゆっくりお食事を味わってもらう、というのを
メインにしたいんですけど、恒例の友人持ち回り余興(新郎新婦両方)や
新郎新婦への質問コーナーも併せて行いたいと思ってるんです。
でも、ゆっくりお食事してと言っても、お食事の時間が長すぎても、
その間お食事だけでも、なんかシーンとしちゃいそうだし、
かといって、その間に何かやろうとすると食事の手が止まって
しまいそうだし。
披露宴会場ではないので、お皿をすぐ下げたり、前のお皿が残っているまま
次の料理をどんどん出したりしないのです。
その状態で、食事中にできることってないかなー?と悩んでいます。
食事中に新郎新婦紹介を兼ねた友人スピーチをしてもらっても
構わないのかな?とか。
余興は、せめてメインディッシュを食べ終わってからのほうが
いいのかな?とか。
ゲストとして食べる側の都合も考えると、どうなんでしょう?

レストランで、こういう流れで披露宴した、とか、してたよ、とか、
食事の時間とイベントの時間をこう使い分けた、とか、
なにか経験談や案がありましたら、ぜひ教えてくださいね!
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング