オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式、招待された方情報教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式、招待された方情報教えてください

さち607
2003/06/28(土) 03:15

ラフォーレ東京にあるレストラン八つ山で、来春披露宴を検討しています。
レストランの建物が独立していて、池があるお庭がきれいなところとホテルの施設
が使用できるところが気に入って、決めようと思っているのですが、先日下見に行
ったとき、なんと、ゴキブリを見てしまったのです。
その時は、あっさり、消えたなと思ったのですが、彼は、店に厳重注意しておけ
ば、まだ先の話だし、大丈夫じゃないかと言うのですが・・・。
結婚式当日にこんな事があったらと思うと心配です。
こちらで、挙式か招かれた方の感想、評判をお聞かせください。

  えっ?

hirop211
2003/06/29(日) 23:03

そんな何匹も見たわけではないんですよね。
私は今秋にここで披露宴予定なので、ちょっといい気分はしませんね。。。

見てしまったら決心が鈍るかもしれませんが、そのために
辞めるのもせっかく気に入ったのにもったいないですね。
でも印象って大事ですからねー。
私もこの投稿を見たことを忘れます。。。
ただやっぱりこの掲示板を関係者の方がご覧になっていたら
注意はしていただきたいですね。
まぁ時期的に今は出やすい時期ですから、秋や春は大丈夫だと
信じたいですね(ってそういう問題じゃないか。。)

私はもう一年前くらいに予約をして、もうそろそろという時期に
きたので、楽しく幸せな披露宴が八つ山でできるようにがんばります!
さちさんもいろいろと悩んでしまうと思いますが、たくさん検討して
自分に合った会場が探せるといいですね。
もし八つ山になったら嬉しいですけどね!

ちなみに私もここの情報など知りたいです!
今一番懸念しているのが、会場の広さです。
60人ほどを予定していますが、そのくらいの人数でやった方
ご意見いただけると助かります!

スタッフへ連絡

  同じく…(長文ごめんなさい)

timmy
2003/06/30(月) 08:00

私も来春4月に決定しているのでショック~(ノ_ー。)デス。
食べ物を扱うところでは根絶は無理かもしれませんが、駆除を徹底継続する
かしないかで相当差が出ると思います。(私自身食べ物カンケイのお仕事を
しているので身近な問題です)

八つ山は緑もあり、ホテルの施設も利用できるという点をクリアしていると
ころも気に入って、やっと見つけた会場なので、ウーン、、、スタッフが善
処してくれることを願います。
さち607さんの彼がおっしゃるように直接クレームするのが一番かもしれない
ですね。
どんな素敵なロケーションやお食事でも当日出てきたら披露宴も興ざめで
す。

私自身の披露宴はhirop211さんと同様60名以上になってしまいそうで、会場
の大きさが今一番の悩みです。
70名のゲスト時の写真を見せてもらいましたが、かなりMaxなイメージでし
た。

私の場合、真ん中に(池を背にして)花婿花嫁が座り、両隣を友達席という
レイアウトにしたかったのですが、人数的に一番奥になってしまうかもしれ
ません。

横レス気味になってしまいましたが、さち603さんが満足できる会場が見つか
りますように。
そしてhirop211さん、お互い楽しい披露宴ができるといいですね。
これからも色々情報交換お願いします。

スタッフへ連絡

  同じくショック・・・・

ひじき☆
2003/06/30(月) 12:53

私は暮れに予定してます。
今は夏場とはいえ、ちょっと動揺してしまいました・・・

でも、私も後半年をきってしまっているので
みなさんと同じく楽しくて、来てくれた人みんなに思い出に残してもらえるような
パーティーにしたいと思ってます。

私は定員ギリギリの70名くらいになってしまいそうですが、
奥のスペースも使ってワイワイやりたいと思ってます。
hirop211さんは秋に予定されてるようですが
もうドレスなどは決りましたか??
私はもう少しで決りそうです

引き出物や招待状などが今一番2人で頭を悩ませている問題です。

よかったらまたみなさん情報交換して下さいね


スタッフへ連絡

  私も横レスですみませんでした。

hirop211
2003/06/30(月) 18:54

私も横レスしてましたね。。
さちさん、すみませんでした。

みなさん、けっこう人数が多いんですね。安心しました!
ただ決めたドレスがけっこう広がっているうえに、後ろがすっごい長いので
あの狭い空間で歩けるかどうかが心配です。
私もtimmyさんと同じような配置にしたいのですが、ムリかもしれません。
あとトイレが一つしかないこと。ホテルまで用を足しにいってもらったりするの
でしょうか。

ドレスは白は決まりましたが、カラーがまだ。。。
なかなかいいのがないんですよね。
購入してそのまま二次会に着れるようにしようかと迷っています。
ひじきさんは暮れなのに準備が早いですね!すごい!

これからもいろいろなギモンなど出てくると思いますので、お互いに情報交換できる
と嬉しいです。

スタッフへ連絡

  決めようと思います。

さち607
2003/07/01(火) 12:50

みなさん、お返事有難うございました!それと、横レス大歓迎です!!
これからの方に不安増長させるような事になってしまい、申し訳ないです。
あれから、レストラン担当の方に、当日に絶対無いように!
と直接、かなりの迫力で(自分ではそう思うんですが)伝えましたら、
すごく驚かれて、すぐ、対策をとるとのことでした。
(月1回定期的に害虫駆除をしているようです)
私は、この会場に決めようと思っています。その後もいくつか見ましたが、
庭があり、しかも、池があり、開放感、貸切できるとなると、そうそうないですも
んね。
結構ワガママも聞いてもらえそうだし。
ただ、試食していないので、おいしいかどうか(??)わかりません。
どなたか試食された方、もしくは、披露宴された方、生の声をお聞かせください。
またまた、お願いとなってしまい、恐縮ですが。









スタッフへ連絡

  よかったですぅ~~

ひじき☆
2003/07/01(火) 15:44

さち607さん、式場決まってよかったです!
なんだか嬉しくなってしまいました。

きっとこれからは絶対気をつけてくれるから大丈夫ですよ~!
スタッフの方に伝えて頂いてありがとうございます。
私も安心しちゃいました(^◇^)


私はお料理の試食はしてないんです。
 「絶対自信があります!」 の言葉を信じてます。
でも、式までには一回位試食したいな・・・・
当日は全部食べられるか自信ないし・・・・

hirop211さんのドレスは後ろが長いタイプなんですねぇ~
素敵ですよ~真ん中の通路は私が思ってたより広かったから
きっと大丈夫ですよ~~イイナ~~~
私もいいのがみつかるといいなぁ~~

トイレはどうなんでしょう???
私は今まで疑問に思ったことありませんでしたけど・・・
ホテルまで行くのだとすれば遠いですよね・・・・


式までは色々することがあって大変ですけど、
hirop211さん、timmyさん、さち607さん
お互いに頑張りましょうね♪





スタッフへ連絡

  良かった~

hirop211
2003/07/02(水) 00:02

良かったです!

なんか嬉しいです!良かった。
しかもお店の方にまで伝えていただいて私も感謝です。
これからいい披露宴になるようにお互いがんばりましょうね!

料理は今年の1月にあった試食会で堪能済みです!
前菜、メイン、デザートまで全ておいしかったです。
友達の披露宴にかなり行っていろいろな料理を食べていますが、
一番おいしかったー。
お箸で食べるのがウリ、みたいなことを言っていたのですが
当日までは別にどっちでもいいんじゃない?と思っていたんです。
が、お箸で食べるって結構良かったです。
料理も食器も和洋折衷な感じで、私は特に季節のごはんがおいしかった!
というか印象に残りました。お吸い物らしきものもあった?かな。
秋はやっぱりマツタケかな。

でもすべてが自分好みとはいかないと思うので、その辺はシェフの方に
相談すればなんとかなると思いますよ。
あの時はたしか16000円のコース料理を8000円で試食することができました。
ただ、私には量がかなり多かったです。。デザートはほとんど食べられなかった
です。。。残念。
相手はもちろんモリモリ食べていましたが、子供や女性、御年寄りには
あの量はキツイかなと感じました。
なので、もう少し下のコースにするつもりです。
一度試食されるといいですよ!当日はガツガツ食べれませんからね(笑)。
またやるんじゃないかなぁ。

ドレスのほうはひじきさんの投稿を見て安心しました!
近いうち行く予定なので、偵察してきますね!

また情報などあったら交換しあいましょうね!

スタッフへ連絡

  同じくホッ(長文ごめんなさい)

timmy
2003/07/02(水) 07:57

さち607さん決定おめでとうございます!
そしてクレーム入れて下さりありがとうございます~、ホッとしました。
こういう場所で知ることができてよかったです。
やっぱりマイナスの情報も知っておきたいですから。
そしてお仲間がいることも嬉しくなりました。
雑誌などにあまり広告が出ていないので披露宴する方はあまりいないのかな
ぁ、なんて思っていたので。

食事ですが、私はそれで最終決定をしたというくらい美味しかったです。
他会場の試食も何件かしましたが、ダントツでした。
一般のフレンチレストランの方が安くて美味しい…ということがほとんどで
したが、八つ山さんはボリュームもあって(かなりおなかいっぱい)味も良
かったです。

目の前でお肉を焼くパフォーマンスがあり、そういったものはあまり美味し
くなさそうな偏見があったのですが、盛り付けもきれいで焼きたてがすばや
くサーブされ、しかもお肉が柔らかく目から鱗でした。
私には十分上等なお肉でしたが、今春からはボリュームを下げて質を上げる
とのお話でしたよ。
あとはコルドンブルーのシェフが信頼できそうな感じでした。
メニューは色々と融通を利かせてくれそうだし、ここだけはこうしたい、あ
れを入れたい、除きたいというリクエストはもちろんOKでした。
披露宴だけでなく普段フレンチのお店で作られているというのが私にとって
は安心というのもありましたし。
ただし普通のレストランでもあることですが、あの日はとても美味しかった
のに、今日は違う、、、なんてことも無きにしも非ずなので、皆さんの意見
も聞いてみたいデス。
こちらの掲示板でお料理の評判も良い、「料理自信があります」とおっしゃ
っている素敵な一軒家式場でお肉が冷めてガッカリということもあったの
で。

試食はせっかくだから間近になったらもう1回くらいはしてみようかな、、、
と思っています。
当日は無理ですものね(*^-^*)ゞ

トイレは確かに不安ですネ。。。気にしていなかったのですが、過去ログに
出ているのを読んで、それからちょっと気になってます。
階段の途中に外トイレがあるそうですね?それも過去ログで見たのですけ
ど。
また情報があったらぜひ教えてください。

私はまだまだ先なのですが、さち607さん、hirop211さん、ひじき☆さんの楽
しいお式を楽しみにしています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR