オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンセリータのオーダーレンタル利用された方はいらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シンセリータのオーダーレンタル利用された方はいらっしゃいますか?

はなぞく
2003/06/27(金) 10:27

銀座にあるシンセリータ(モリノブライダル)を利用された方がいらっしゃい
ましたら、どんな印象だったか教えて下さい。ここは、レンタルだけど、個々
に作ってくれるみたいです。買い取りも可能だそうですが、レンタルの場合は
レンタル後処分されるそうです。ちょっと本当かな?って疑問もあります
が・・・。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブライダル銀座

スタッフへ連絡

試着に行きました

フロ&れんげ
2003/06/28(土) 21:55

実際に利用はしなかったのですが、シンセリータさんに試着に行きました。
印象は、店内はとても綺麗で明るく、完全予約制なのでゆっくり選べてたく
さん試着できました(5着も着てしまいした(^^ゞ )。担当の方も優しく
親切で歩き方やブーケの持ち方など色々と教えて頂きました。

お店の方のお話によると、レンタルでもオーダーなので、新品で自分サイズ
に作って頂けるそうです(たしかに、試着の時点でサイズを細かく計りまし
た)。大幅なデザインの変更はできませんが、気にいったデザインがあれば
自分だけのサイズで出来上がって、且つレンタル(小物も全て込みです)な
ので、式が終わったらどこにしまおうか・・・とか悩まなくてよいと思いま
す(^^)

デザイン型はたいだい15種類くらいでシンプルなデザイン、プリンセスと
Aラインが多く、トレーンを引くようなドレスはあまり無かったと思います。
プライスは平均で18~20万円くらいだったかな?
私はスレンダーラインを希望していたのと、同じ位の額で作って頂けるお店
(レンタルではなく)を見つけたのでお借りしなかった次第です。
とても親切にして頂いたので、お借りしない旨のご連絡をする時は申し訳な
い・・・と思ったのですが、「他に気に入ったドレスが見つかってよかった
ですね(^^)」とおっしゃって下さいました。

もし、シンプルなもの・プリンセスとAラインのドレスをご希望であれば、
ぜひ行ってみて下さい(^o^)

スタッフへ連絡

行ってきました

ねこやまくん
2003/06/30(月) 12:54

先週の土曜日、試着してきました。

お店も、店員さんの感じもゆったりとしていて、
落ち着いて話ができました。
15~20種類くらいのドレスのデザインを選んで、
本人にぴったり合ったサイズ変更をして仕立ててくれるそうです。
袖の長さや襟元の開き具合など、多少のデザイン調整もOK
(追加料金は基本的になし)とのことでした。
10万円台後半~20万円台前半にほとんどどのドレスが
入っていたと思います。

使用後、買取りをしたい時は追加料金が必要とのことでした。
いくらだったかは覚えていなくてごめんなさい。
また、返却したドレスは、店頭で試着用となるほかは、
全て倉庫に保管してあるそうです。ですから、保管してある限りは、
後から買取りもできるそうで、実際、式の数ヶ月後に「やはり手元に
置きたい」というお客さんもいるとのことでした。
ただし、既に店頭用になっている場合は、後からの買取りは
無理とのことです(当たり前ですね)。

試着時の写真撮影はできませんでした。でも、資料請求すると
何点かWDの写真の入った資料を送ってくれるので、
一度問い合わせてみたらいかがかと思います。

参考になれば幸いです。お互い素敵な結婚式になると良いですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

はなぞく
2003/06/30(月) 13:14

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
皆様も、良いお式になりますように。(^_^)

スタッフへ連絡

追伸:割引招待状

はなぞく
2003/07/01(火) 15:06

Web上で、シンセリータでのドレスレンタル割引券をいただけるサイトを見つ
けました。
http://www.tbnet.co.jp/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング