オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場装花でオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場装花でオススメは?

yukadon
2003/06/26(木) 21:41

こんにちは。
10月挙式予定のyukadonといいます。

レストランで行うのですが、持込自由なのでいろいろと外注にしようと考え
てます。

ブーケについては、キーワード検索して何件かHPを見て検討しているので
すが、会場装花ってブーケに比べあまり作品が載ってないのでイマイチイメ
ージがつかめません。

そこで、会場装花で”すごく良かったよ”ってところをご存知な方、教えて
ください。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  キーワードブーケレストラン10月

スタッフへ連絡

  どこでパーティーされますか?

Ayapu
2003/06/27(金) 11:09

こんにちわ。おめでとうございます。

今月の7日に挙式済のAyapuと申します。
私は、ブーケや会場装飾花、ヘッドフラワーやプレゼント用の花束等
すべて外注で同じお店でお願いしました。
ホテルのレストランで、持ち込み料もかかってしまったのですが、
トータルで考えてお願いしたところがあります。

とある結婚情報誌に載っていたのを見つけてインターネットで
検索して連絡したところ、本当に親身になって相談にのってくださり、
当日も本当に感激したものです。ブーケも装花も本当にセンスがいいです。

関東圏内、長野、軽井沢辺りだったらやってくださると思います。
もし宜しかったらメールください。

princessaya67@hotmail.com

スタッフへ連絡

  シェ松尾天王洲倶楽部です

yukadon
2003/06/27(金) 20:46

Ayapuさん、おめでとうございます!!
今月挙式済なんですね。

私はシェ松尾天王洲倶楽部で挙式・披露宴を行う予定です。
お話伺いたいので、直接メールしますね♪

スタッフへ連絡

  会場装花

りるとんとん
2003/06/27(金) 13:46

はじめまして(^^)/
まだまだ先(?)の来年1月挙式予定の”りるとんとん”です。
(彼氏が”戒め”のために私につけたあだ名です。ヘンな
ネームですみません・・・)

おすすめのお花屋さんあります!会社の先輩がそこに依頼してすごい良かった
とのことです。ちなみにその先輩の妹さんの学生時代の友人が個人でやってる
お店です。おそらく一人でやっているようなので、打合せとか大変かもしれま
せんが、その分、とってもステキみたいですよ★私もお願いするかも・・・です。

URL:http://www.hortensia-azul.com/wedding.php3

スタッフへ連絡

  HP見ました!

yukadon
2003/06/27(金) 20:53

りるとんとんさん、初めまして(^。^)
かわいらしいネームですね♪
来年の1月予定ということで、じっくり準備ができてうらやましいです。

さっそくオススメのお店のHP見ました。
作品の中に私の挙げる予定のレストランでの写真もあったので参考になりま
した。
すごく新鮮な感じがして素敵でした。
週末彼にもHPを見せようと思います。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  ブーケとのコーディネート

エスター
2003/06/27(金) 17:05

持ち込み自由っていいですね♪
自分の理想がかないそうですよね。
確かに会場の装花って少ないですよね、のせているところ・・。

会場装花って、デザイナーさんにイメージを伝えながら、
作ってもらえるんじゃないでしょうか?
ブーケとコーディネートしてもこだわりが感じられると思います。

私はホテルでの披露宴でしたが、
ブーケをデザインしてくれる先生のアドヴァイスをもとに、
自分のイメージをホテルにことこまかに伝え、
作ってもらいました。ホテルの提案は全否定しました(^^ゞ。
テーブルも高砂もかなりの自信作で、友人の写真がお花を写したものばかりでし
た。
よろしければ、HPにて画像をお見せできますよ。
もちろん、お店もご紹介します。
mariage2002jp@yahoo.co.jp



スタッフへ連絡

  見たいです

yukadon
2003/06/27(金) 21:08

こんにちは、エスターさん。

10月挙式だというのにまだイメージが固まっていないため焦っています
が、エスターさんの言うとおりブーケとコーディネートして作ってもらえば
いいんですよね。

デザイナーやお花屋さんにもブーケが得意とか会場装花が得意っていうのが
あるのかな?って思い聞いてみたのですが、センスは同じだと思うので、ブ
ーケが気に入ったところに相談してみてもいいのかも、って思うようになり
ました(*^_^*)

エスターさんは満足のいく会場装花になったみたいなのでうらやましいで
す。是非是非見てみたいので、メールさせていただきます♪

スタッフへ連絡

yukadonさん今日は
私もここの花屋さんでお願いしたのですが
私の友人が元はといえばきっかけでした
やっぱり天王洲のレストラン

冬と夏に確かフェアーをやっているはず!
私もフェアーに参加して10%off(ブーケだけれど)にしてもらいました
アトリエラウムさんという名前です

お花は参列者には絶賛でした
でも横浜です

うろ覚えですがHPアドレス載せておきますのでご参考に

http://www.a-raum.com

お店の名前乗っけてしましました

スタッフへ連絡

  行ってみます!

yukadon
2003/06/27(金) 21:46

こんにちは、cyoco7729さん。

アトリエラウムさんは、検索かけて気になって”お気に入り”に登録してま
した。でもずいぶん前だったのと、登録してあるお気に入りが多すぎて、お
気に入りに埋もれて見逃してました(笑)。

フェアーがあるんですね。
参加してみます。
彼が横浜なので、横浜には毎週行ってるので大丈夫です!

cyoco7729さんは会場装花もアトリエラウムさんだったんですか?
参列者の方に絶賛されたなんてうらやましいです。
私の時もみんなに「良かったよ」って言ってもらいたいので頑張ります♪

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すてきでしたよ!!

cyoco7729
2003/06/29(日) 19:44

yukadonさん
私は会場のお花が持ち込めないところでしたので
ブーケブートニア(2個ずつ)、髪飾り、花束、ウェルカムボードとお花、
受付のお花、子供用の花束・・・など
メインテーブルのお花と卓上のお花とケーキテーブルのお花以外は
こちらでお願いしました。

どれもこれも本当に満足のゆくものでした

お花を習っている友人に言わせると「センスがよい」とのこと
実際に私もそう思いました。

お値段は比較的お安め!
予算があれば予算にあわせますよ!といっていただきました

それが10%OFFでしたので
かなりお安くなりました
挙句の果てに
押し花もお願いしてしまいました(こちらはかなり安かった!!)

一度いかれてみてください
フェアーには私もいきましたが
実際にたくさんのいろんなブーケが見られました
参考にもなりました。


スタッフへ連絡

  ほんと素敵ですよね

yukadon
2003/06/29(日) 21:37

cyoco7729さん、こんばんは。

アトリエラウムさんの「今週のブーケ」とか見てると、ほんと素敵だな~っ
て思います。
夏のフェアーが8月下旬にあるみたいですが、10月下旬の挙式だけど間に
合うのかな?ってちょっと心配になってみたり。
あっ、でもそれまでに一度お店に伺ったりしてみて、それで決定したらその
フェアに参加すればいいのかな?

みなさんに教えていただいたお店はどこもセンスが良くてほんとに悩んでま
す。
でもHP上での作品だけを見て判断するんじゃなく、実際にお店に行ったり、
人柄とか知った上で決定したいと思います。

ほんとにありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  アートグレイスポートサイドヴィラで・・・

りるとんとん
2003/06/30(月) 12:07

挙式予定ですが、会場以外の装花についてどうしようか
と思ってたのですが、アトリエラウムさんのHPを教えて
いただいたので、早速アクセスしてみました。
(自分で別のトコ紹介しておきながら、乗り換え??笑)

アートグレイスはお得意の会場らしく、すごく親切にご対応
いただけたので、8月下旬のフェアに行ってみることにしました。

cyoco7729さん、耳よりの情報ありがとうございます。

どなたか同じ会場の方いませんか?
情報交換したいです。

りるとんとん

スタッフへ連絡

  りるとんとんさんへ。。。

pureness
2003/07/01(火) 17:38

りるとんとんさん、こんにちは。

先週末、アートグレイスで予約したばかりのものです。
同じ会場の方で情報交換したいなぁ。。。っと思っていたところで。。。

どちらの会場ですか?
私はニューヨークです。

元々の投稿に対してのクチコミではなく、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  嬉しくて即返信です!

りるとんとん
2003/07/01(火) 17:51

purenessさん!!
嬉しいです!!私も同じくニューヨークです!

日時はいつですか?>私は1/24です。
人数はどのくらいですか?>私は85~90です。

色々質問攻めでごめんなさい!
もしよろしければ個人的に情報交換できたらと思うので
メールアドレス教えてください。(私はアドレスが
会社のしかないので、ここに載せることができませんが、
もしpurenessさんから教えていただけるなら、
嬉しいのです。でも難しいのなら、この投稿上で色々
情報交換したいです★図々しくてごめんなさい)

ちなみに私の周り(主に会社)では、ここでやった人や
参加者がたくさんいます。みんな口をそろえてステキだったよ~☆
と言ってます!!

スタッフへ連絡

  私もうれしい!

pureness
2003/07/01(火) 18:28

私も即レスです。

偶然続きなのですが、ニューヨークで85~90人の予定です。
日取りは4/18(日)、りるとんとんさんの方が先輩になりますね。
今の時点からちょっと不安なこともあったりで、
情報交換&その他色々、できたらなぁ。。。と思いました。
(ぜんぜん図々しくないですよ。)

是非、メール下さい!

izumi-smile@nifty.com です。

待ってま~す。

スタッフへ連絡

  シェ松尾天王洲倶楽部済みです。

まちゃお
2003/06/28(土) 01:07

はじめまして。
昨年5月に同じ会場で式・披露宴を挙げたあちゅまちゃと
申します。
同じ会場だったので思わずレスしてしまいました。

私は四季花というところに頼みました。
とても良心的な値段で、満足いく内容でした。
私の式のHPがあります。http://machao.fc2web.com/
作ったばかりでまだまだ拙い内容ですが、
宜しければ参考にして下さい。
会場装花の画像やその値段、四季花へのリンク等があります。

あと、気になる点が1つ。
私の時には、担当者の方から
「会場装花持ち込みの場合は、事前にその業者に
 会場に出向いてもらい、一緒に打ち合わせをして欲しい」
といわれました。
というか、それを満たすような業者さんじゃなければ
控えて欲しい、というような感じだったような気が・・・。
四季花の場合、会場での事前打ち合わせを
モットーとしているので、その点安心です。

それでは。良いお式を。

スタッフへ連絡

  同じ会場なんですね!

yukadon
2003/06/29(日) 13:25

まちゃおさん、こんにちは。

同じ会場なんですね。
早速まちゃおさんのHP見させていただきました。
すごく参考になります。
まちゃおさんのHPの方にもおじゃまするかもしれません(笑)。
ちなみに私の担当の方もFさんです。

お花の感じも良いですね。
四季花さんはこちらの掲示板でもよく出てくるので”お気に入り”に入れて
ましたが、会場装花の感じがよくわからず・・・でした。
でもまちゃおさんのHPで写真を見てセンスの良さがわかりました。

う~ん、みなさんにオススメのお花屋さんを教えてもらい、すごく悩みま
す。
でもお花って会場の雰囲気を左右するので、慎重に検討します。
ほんとありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR