オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴に招待していない上司へのお祝い返し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴に招待していない上司へのお祝い返し

コア吉
2003/06/24(火) 12:21

6月29日に結婚式を挙げるコア吉と申します。
先日、披露宴には招待していない、私の直属ではない上司から、ご祝儀として
1万円頂きました。 披露宴の引き出物は4000円相当のカタログなのですが、
お祝い返しとしても、そのカタログにしようかと考えているのですが、
お祝い返しがカタログ・・・というのはやはり失礼にあたるでしょうか?
ただ、最近うちの会社は結婚ラッシュで、結婚した同僚はお祝い返し&引き出
物も同じ陶器(お皿)にしたようなので、お皿関係ではないものがいいので
は?とか、やはり必要ないものを贈るよりも、実用的な物をカタログの中から
選んで頂いた方がいいのではないか?と、頭を悩ませております。
皆様からアドバイスや意見を頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

消え物は?

logica
2003/06/25(水) 11:41

いっそのこと、消え物(消費したらなくなるもの)はいかがですか?内祝い
でもお菓子の詰め合わせなんかをいただくこともありますよ。これなら、も
らった相手にも負担になりませんし。

上司の方が奥様やお子さんがいらっしゃるならお菓子やクッキーの詰め合わ
せ、お酒を飲む方ならワインやシャンパンなんかを贈るっていう手もありま
す。私は内祝いで、ある方にシャンパンと生チョコレートを使ったお菓子を
詰め合わせにして贈りました。

あと、カタログでも全然問題ないと思います。失礼にはなりませんよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

コア吉
2003/06/26(木) 12:17

logica さん、初めまして。
レス、どうもありがとうございました。
シャンパン+生チョコなんて、素敵な贈り物ですね!
むしろ、自分にほしい!!
あまり詳しく上司の好みや家族構成がわからないので、
いろいろ探ってみたいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング