オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場が決まりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場が決まりました。

nori-0310
2003/06/23(月) 11:28

こんにちは、以前にこちらの掲示板で会場を探す際に、お世話になった
nori-0310です。先日は皆さんからいろいろな意見をいただき本当に
参考にさせていただきました。ありがとうございました。
いろいろな会場の下見&ブライダルフェアに行き、昨日日航東京に決めて
きました。
本当にどの会場も良かったのですが、まず彼が日航をとても気に入っていた
こと、そしてホテルの雰囲気がすごく明るくて、挙式後、フラワーシャワー
などができるところが決め手になりました。
以前投稿させていただいた時に、お世話になったペンギンさん、みいみさん、
SUZANAさん、ノクターンさんをはじめ、みなさん、本当にありがとう
ございました。
また日航で挙式をされる方、された方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報交換
をさせていただければと思っています。よろしくお願いします。
挙式日は来年の4月です♪

おめでとうございます☆

みいみ
2003/06/23(月) 13:25

こんにちは。みいみです。
日航に決定されたんですね。おめでとうございます。

私は5月に挙式を終えましたが、挙式後ホワイトガーデンでフラワーシャワー&バル
ーンリリース、しましたよ~。ちょうど、チャペルから出てくるところを写した写
真は、フラワーシャワーをあびているお気に入りの1枚です。
日航は、リゾートをコンセプトにしている開放的な雰囲気があるホテルですから、
写真スポットもステキなところが多いと思いますよ。私は、マルコポーロから外に
出てレインボーブリッジをバックにした写真を撮りました。後は、お約束の螺旋階
段&吹きぬきかな?

担当の方とも、とてもいい関係の仲、準備を進めることが出来ましたし、スタッフ
に関しては、本当に、安心して大丈夫だと思います。たくさんのスタッフの気配り
のおかげで、当日の私は本当にリラックスして、1日を楽しむことが出来ました。

日航は持込みが他のホテルに比べると厳しいと思います。
特にカメラマンは、持込みが不可ですが、フェア特典などを上手に使うと、
オプションサービスや、写真数のカット数増などあると思います。

私は、ヘアメイク、ブーケ(フラワーシャワー、贈呈用花束なども含みます)、W
Dを持ち込みました。テーブル周りや、会場演出などで増えた項目もありますが、
当初の見積もりと比べても、そんなに変わらなかったと思います。

これからは、準備が始まりますね。まずはドレス選びでしょうか?
日航の衣装室は、扇屋さんが入っていますが、予約はとりにくいかもしれません。
また、チョット狭いかな?銀座にもお店がありますから、そちらのほうが、広いし
予約も取りやすいと思います。パンフレットにある衣装で気に入ったものがあれ
ば、予約を入れるときにお話しておくと、用意してもらえると思います。

なんだか、いろいろ書きましたが(笑)、同じ日航挙式なので、私も嬉しく思いま
す。
彼と二人で準備をすすめて、お二人らしい1日を過ごして下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

nori-0310
2003/06/23(月) 17:19

みいみさん、いつもありがとうございます。
みいみさんのお話しをうかがっていると、具体的にイメージが湧いてきます♪
きっと素敵な挙式&披露宴だったんですねぇ。
私もWDとメイクその他にブーケも外注にしたいなぁ。と思っています。(ま
だなんとなくですが。。。。。)
スタッフの方も私達が担当していただいた方は、本当に親切で対応も早く、
その面では安心していましたが、みいみさんのお話しを聞いて、もっと
安心することができました。
これから、いろいろ決めなくてはいけないことが多そうですが、2人でがんば
って準備を進めたいと思います。
そして、みいみさんのように思い出に残る挙式にできたらなぁ。
と思っています。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

おめでとうございます

SUZANA
2003/06/23(月) 23:42

nori-0310さん、日航に決められたようで良かったですね!
これからは同じお仲間として頑張りましょうね。

4月ですとまだお時間がありますからゆっくりと準備ができますね。
私はまさに今準備に追われています!
お互い素敵な式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

nori-0310
2003/06/24(火) 09:14

SUZANAさん、以前はお世話になりました。
いろいろ見ましたが、やはり最初に見に行った日航に決めました!
SUZANAさんは今、準備の真っ最中なんですね。。。
お式は9月ごろでしょうか??
どのくらい忙しくなるのか、今の段階で想像して、少しおびえています。。。
でもなるべく楽しみながら、準備を進めていければなぁ。と思っています。
SUZANAさんも体調を崩さないようにがんばってください。
素敵なお式になるといいですね♪
また今後、ご相談にのっていただければと思います。
よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング