オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者について。

toro075
2003/06/22(日) 12:45

9月に結婚式を挙げるのですが、司会者について悩んでます。
司会者と披露宴会場で打ち合わせの日にちと時間を決め、
司会者から披露宴会場の担当者に、打ち合わせ日時の報告をしてくれるという事で
した。
後日、その日、披露宴会場が休館日だと私が気付き、彼が司会者に連絡をし別の日
時を決めたのですが、なんとなく不安だけが残りました。当初は司会者が“披露宴
会場の担当者に電話をします”っと言ったのに忘れてしまっていること。当日の進
行は大丈夫なのか・・・不安です。
まだ面識は無いのですが、決まった人なのでその方を今から変えていいものなのか
?我慢すべきか?
彼は“声の感じは良さそうな方だよ”っと言いますが・・・。
司会料も決して安くはなく、大きい金額が動くので本番はちゃんとしてもらいたい
っと言う気持ちです。みなさんならどうしますか?

テーマ:その他 
タグ:  宴会披露宴時間結婚結婚式電話9月

スタッフへ連絡

後日が

dry213
2003/06/22(日) 20:33

いつ頃かにもよるかなー。私だったら。

例えば、「披露宴会場に連絡しておく」という約束をした、翌日とかなら、許容範
囲かなあ。

3日以上過ぎてしまっていたら、ちょっと嫌ですねー。
会場の休館日までは、専属であっても、司会者さんて知らないんじゃないかなーと
思いますので、それは仕方がないとして、出来る事を先延ばしにしてしまったのが
いただけない。という印象です。

私も日々結構忙しいので、予定を組む時、効率を考えてしまう方なんですが、そん
なつまらない怠けた(笑)理由で、他の予定も狂ってきたりしたら嫌ですねえ。
でも、気付いてよかったですねえ。直前だったら腹立ちますもんねえ。

別に面識がないのなら、変更してもらってもいいんじゃないですか?
でも、声の感じは気に入ってるんですよね?
声もですが、やっぱり当日きちんと段取りしてくれるかどうかが大事ですよねー。

会ってから気に入らなければ断ったらどうですか?
別に悪い事ではないと思いますよー。
きちんとした理由がある訳ですし。

一度決まっちゃったから申し訳ないとか、そんなに神経質になる事もないと思いま
すけどねえ。

このままお願いして、当日もすごくうまくいけば、結果オーライで何の問題もない
んでしょうけど、万が一ミスとかあった場合に、「やっぱりあの時」って、すごく
強く思ってしまう気がする。

私なら会ってみて、しっかりしていそうな方だったら、そのまま続行。
やばそうだったら、断ります(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング