オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事いつまで続けよう・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

仕事いつまで続けよう・・・

すゆ
2003/06/20(金) 10:51

こんにちは。
11月に予定しています。ここでとても助かった情報頂いています。

今私は本社勤務をしています。結婚を期に支店へ移動になります。
当日まで仕事続ける予定でいるのですが、準備とかで休みが必要になってくる
かと思うのです。会社の事を考えて思い切って3ヶ月前から、休業してみよう
かと思うのですが、収入が無くなる事を思うとなかなか踏ん切りがつきませ
ん。しかも休業しても毎日何するんだろうなんて考えてしまう始末・・・。みな
さんは仕事どうしますか?それぞれ事情が違ってくるかと思いますが、どうす
るのか話しを聞きたいです。
私は地方のOLです。隔週土曜日と日曜日に休みです。

テーマ:その他 
タグ:  仕事地方結婚

スタッフへ連絡

私は

のんしゅがー
2003/06/20(金) 12:29

挙式の2日前~挙式後2日間の計5日間お休みをもらいましたが、十分でしたよ。

新婚旅行はその2ヶ月後、お引越しは済んでましたが。

すゆさんのおうちと式場(会場)が遠いとタイヘンかもしれませんが、そんなにち
ょくちょく式場にいくこともないでしょうし。
それとも、式前にお引越しとかをなさるので、新生活の準備がお忙しいのかな?
ちょっと遠くに引越しされるとか?
新婚旅行もお引越しも、彼が忙しかったりで協力を得るのがムズカシイからすゆさ
んががんばらないといけないとか?

私の周囲では、結婚準備や新生活準備で休職した方はいません。退職した人はいま
すが(^^; 寿退社ってやつですね。
それに、それって正当な休職の理由になる会社なのかな?そのへんがちょっと心
配。

いつもよりは忙しくなってタイヘンかもしれませんが、彼と協力してコツコツやっ
ていけば、そんなにお休みしなくても大丈夫、だと思いますよ~。

いろいろ決めることが多くてタイヘンですが、がんばってね!

スタッフへ連絡

頑張ります!!

すゆ
2003/06/21(土) 09:30

こんにちは。
のんしゅがーさんのレスを見て一晩考えました。

引っ越しは式前に済ませる予定でいますが、車で30分位の所で、しかも家族で
手伝ってくれるからなんとかなりそうだし、彼は同じ会社で家も近く協力的で
す。なんて考えていたら、私の考え甘いですよね!!

のんしゅがーさんも少ない休みで頑張っていたのに、なんだか恥ずかしい気分
です。休職なんて簡単に思ったけど、会社の事も考えていないですよね・・・。
頑張ろうと思います。のんしゅがーさんのレス無かったらきっとこのまま、甘
い考えでいたと思います。
嬉しかったです。またアドバイスお願いします。
のんしゅがーさんも仕事続けていると思いますが、頑張って下さい。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

がんばれ~(^-^)/

のんしゅがー
2003/06/22(日) 17:20

仕事しながら新生活や披露宴の準備って、タイヘンだけど彼と協力してがんば
ってね!

いろいろと決めることとかも多くなって、環境も変わるからちょっとストレス
とかも感じちゃうかもしれませんが、それは『結婚をすること』に対するスト
レスじゃなくて、環境が変わったり決めなきゃいけないことが多いことに対す
るストレスだから、(彼でいいのかしら?とか)心配しないでのんび~りがん
ばりすぎずに、ね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング