オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2つの会場で迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2つの会場で迷っています。

ももか24
2003/06/19(木) 21:22

来年の5月挙式予定のももか24です。
レストランを中心に会場探しをした結果、
羽澤ガーデンかリストランテASOのどちらかにしようと思っています。
2つまで絞ったものの、どちらもとても素敵な会場で決められません。

羽澤ガーデンはお庭も広く、建物も渋い感じで気に入ってるのですが、
天井が低いため会場が暗いのではないか。
ということが気になっています。

リストランテASOは、ガーデンチャペルの緑が開放感があり、
披露宴会場の天井も高く明るいのですが、
入口がカフェなのでプライベート感がないことと、
控え室の狭さが気になっています。

2つの会場で今まで挙式された方は、どうだったのか教えてください。
過去ログを見て参考にしてはいるのですが、
最新の意見を知りたくて書き込みしました。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  料理対決

すぎさっちん
2003/06/19(木) 23:17

両方に出席したことあります!お料理はASOさんすごくおいしかったです。
式後も話題持ちきりでした。
友人が羽澤さんでお式しましたが、
お庭の芝の関係で着たいドレスが駄目だったりした覚えがあります。参考になれば
良いのですが・・・。

スタッフへ連絡

  出席した感想です。

rio☆
2003/06/20(金) 03:08

先日友人の結婚式がハネザワであり、出席しました。
感想としては、ももか24さんが気にされている天井の低さは圧迫感を受け、狭く感
じました。
暗さについては、やはり暗かったんです!夕方からのお式だったので、余計ですか
ね?
写真は、フラッシュがついているので、綺麗に撮れましたが、ビデオはすごく暗く
てダメでした。
前向きな意見じゃなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  挙式しました!

(mimi)
2003/06/20(金) 13:01

ももか24さん、こんにちは。先月ASOで結婚式を挙げたばかりです!
私はASOに決めるまで15件程のゲストハウスやレストランを検討しましたが、
結果ASOでやって本当に良かったと思っています。
式場選びにおける私達の最低条件は「貸切」で「お庭がある」事でした。
きっとももか24さんも同じ事を重視しているのではないかと思います。

ご心配されている入り口のカフェについてですが、中に入ってしまえば全く気に
なりませんでした。
披露宴の列席者とカフェのお客さんはトイレも別です。

また控え室は私達の場合、新婦用の控え室を彼と一緒に使って、新郎用の控え室を
列席者の着替え室に提供しました。
控え室の使い方はももか24さん次第でいくらでも替えられます。
ホテルなどに比べれば確かに狭い・少ないと感じられるかもしれませんが、実際
列席者からそういった声は聞こえませんでしたよ。
食事は言うまでもなく美味しかったです。1ヶ月経った今でも語り継がれてます
(笑)
イタリアンは高齢の祖父母の口に合わないのではないかと心配していましたが、
随所に「和」のテイストが散りばめられていたからかペロリと平らげていたようで
ホッとしました。

少しはお役に立てたでしょうか?また何かあったら聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

  挙式しました!②

まな★
2003/06/20(金) 17:58

昨年の6月に挙式済です。
(羽澤ガーデンを知らないのですが・・)
ASOで大満足♪の結婚式を行なえたので、是非オススメです!

カフェの件は、私は全く気になりませんでした。
かえって、奥に通される時に「特別感」があっていいかな?!なんて思ったりして
(笑)それにお昼の挙式のスタートは10時なのでカフェにお客さんはいませんでし
た。
控室の事は、どの控室でしょうか?
私は普通に控室を使用しましたが、狭さは感じませんでした。

とにかく、都内であの緑の多いシュチエーションは素敵ですよ♪
来賓の皆様にも大好評でした。
写真もよいものが出来上がりましたよ。

スタッフへ連絡

  出席しました(羽澤ガーデン)

qp0806
2003/06/23(月) 15:16

はじめまして。

羽澤ガーデンの挙式&披露宴に出席したので感想を
書かせていただきます。
私が参加したのは、今くらいの季節で、大体3時く
らいからの式だったと記憶しております。

ガーデンで挙式の後、室内で披露宴だったのですが、
暗かったという感じはありませんでしたよ。
季節の違いかもしれませんし、席にもよるかもしれ
ませんが・・・。奥の方の親族席は暗いのかもしれませんね。

初めてこういった感じの式に参加したんですが、今でも
とても印象に残ってますよ。
建物も歴史を感じ、とても素敵で、控え室を飛び出して
中をいろいろ見て回りました。

ASOと比べると、内装や家具も全然趣が異なると思いますが、
私個人は、羽澤ガーデンの方が好きですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR