オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 8月の旅行は・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

8月の旅行は・・・

みかみかん
2003/06/19(木) 19:32

8月挙式でそのまま新婚旅行を計画中。
でもテロやSARSで心配・・・
本当はアジアに行きたかったけど断念しました。
オーストラリアだったら安全か?など色々考えていますが・・・
夏頃に旅行を計画している方がいらっしゃったら行き先等を教えてくださ
い。
また、お勧めの国がありましたら教えてくださいm(_ _)m

テーマ:新婚旅行 
タグ:  アジアオーストラリア安全新婚旅行

スタッフへ連絡

そんなに心配しなくても?

みさみさ66
2003/06/20(金) 09:05

こんにちは~^^
6月8日済みのみさみさと申します。

2日前に新婚旅行先のニューカレドニアから帰国したばかりなのです。
私達はSARSとかテロとかの事は何も考えないで出国して
しまったのですが、出発時・帰国時の成田空港でもマスクをしてる人は
一人も見かけなかったし、
(他に、ハワイとサイパン2箇所の便を見ましたけど、その人達も
していませんでした)

帰国しても何ともないですよ~

テロについてはなんとも言えないですが・・・

ただ、この不景気に長くお休みが取れてしかも海外に行っても周囲の人達も
お祝い気分でいてくれる事なんて、もう新婚旅行以外になかなかないのでは?
なんて思って行ってしまいました^^

心配であれば、不安な気持ちを抱えたまま旅行・・・というのも大変だと
思うので、国内などに変更も良いと思いますが
私個人の意見としてはそんなに心配しなくても大丈夫では?と思いますが。

スタッフへ連絡

私も8月予定です

mikari0905
2003/06/20(金) 11:27

はじめましてmikari0905と申します!
私も8月挙式!23日なんですが、25日からフィジーへ行きます。
当初、母がとっても心配性なので、国内しなさい!なんて言っていましたが、
もう決めちゃったよ~なんてのん気に言ったら、勝手にしなさ~いと、母ものん気
でした(笑)
私の場合、タヒチ、ニューカレ、フィジーと候補があり、タヒチはめちゃめちゃお
高いし、ニューカレは丁度8月は雨季だったので、旅行会社の方にお値段もお手頃な
フィジーを薦められました。
専門の旅行会社をインターネットで探し、フィジーにも色々島があるので、そちら
でもおすすめの島を教えてもらいましたが、半年は予約でいっぱいでした。
第3候補のマナ島というところに行きます。ハネムーン用に少し離れたコテージが
あったりとプライベート感覚を味わえそうで、今から楽しみです。
私達もようやく先日申込をしましたが、みかみかんさんもそろそろ決めないと
という頃ですよね!挙式の方も大変な時期ですよね!お互い頑張りましょうねん♪

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

みかみかん
2003/06/22(日) 13:56

皆さん色々とご意見ありがとうございます!
実は私もmikari0905さんと同じ23日挙式で25日から旅行を考えていま
す。
彼にもこの掲示板を見せて「海外行っちゃう?」なんて相談してます。
でも、いい所は予約でいっぱいなんですね。
ちょっと焦ってきました。

海外へ!の方向で進めてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

行きます

パデエタン
2003/06/21(土) 08:39

結婚2年のパデエタンです。8月上旬、夫とトルコに行きます。

SARSもテロも依然、不安は残ります。テロ組織が一掃されたわけではない
し、SARSの有効な治療法が確立したわけでもありません。SARSの恐ろしさ
は、この温暖な時期に爆発的な感染力を見せたことです。WHOはこの冬に再び
感染が拡大することを懸念しています。この冬を越えなければ安心できない
と私は思っています。

なので、海外旅行はあくまで自己責任だと思います(いつでも、そうです
が)。テロについては一個人ではどうにもなりませんが、SARSについては、
旅行の前には体調を整える、旅行先でのスケジュールを過密にしない、ひど
いせきをしている人には近づかない、帰国後、10日間は体調の変化に注意
し、異変があったら医療機関を受診するなどの配慮は、今でも必要だと思い
ます。

そうした配慮をしつつ、私は旅行を楽しんでくるつもりです。

お勧めの国ですが、お勧めじゃない国ってあるのかなぁ。私は夏は、ヨー
ロッパしか行ったことがないけど、夏のヨーロッパはいいですよ。気候もい
いし、日が長いので夕食後もオープンカフェでいつまでもおしゃべりに興じ
ていられます。お勧めは、ベルギー以南、ベルギー、フランス、スペイン、
ポルトガル、イタリアでしょうか、食べ物がおいしいので・・・(^^ゞ。トルコ
は初めてですが、遺跡がある、食べ物がおいしい、きれいな海もあるなど、
期待しています。

どこに行くにせよ、楽しい旅を!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング