オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. fineのホームページ、また依頼の仕方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

fineのホームページ、また依頼の仕方について

girasole828
2003/06/19(木) 06:11

こんにちは、今日はこちらでも評判のfineについて教えていただきたくて
投稿しました。fineのHPを見たのですが、どんな方がいらして何人くらいの方が
いるのか、またできたらそれぞれのかたの名前、お写真など見たかったのですが、
何も書いてありませんでした。(私の見落としかも・・・)
 こちらでよく名前を聞く方などみなさん、最初から指名されたのでしょうか?そ
れともあちらからまず一人紹介されるのでしょうか?たくさんお名前は見るのです
がHP上ではどこにも個人のおなまえなどのっていなかったので、皆さんどうされ
たか教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  個人写真

スタッフへ連絡

すっごく不思議なこと

ともとも27
2003/06/19(木) 09:52

fineの名前ができるときって必ずお店の名前には「fine」と入り、
文章には必ず「こちらで評判の」と入り、
そして初めての投稿が多く、2度と現れない人が多い。
そして定期的に紹介してほしいスレがたつ。

前にfineはHP上で某式場であげた客の演出をけなしたりと
さんざんだったのに、なぜか「こちらで評判の」司会者となっているのが
とっても不思議です。

スタッフへ連絡

私も

miffy699
2003/06/19(木) 22:15

同じこと思ってました。
いつも似たような文体、文面、雰囲気のにているオズネームで
定期的に投稿されてますよね。
不思議だなぁと思ってました。

スタッフへ連絡

勘違いされてませんか

なおこ姫
2003/06/19(木) 23:23

他人の私がフォローするのもおかしいですがまるでgirasole828さんがまるでfine
さんの回し者のような言い方ですよね。失礼じゃありませんか?
girasole828さんは過去にもfineさん以外のことについて書き込みされています
よ。それも昨日今日だけではありません。
確かに不思議に思うことはあります。ただ今回に限ってはそんなことはないと思い
ます。過去ログ検索されてみてはいかがですか?(前回の投稿も今回の投稿への布
石と捉えられるのであれば仕方ありませんが)
正直、こういった書き込みは不愉快に感じます。根拠があるなら別ですが。
スレ主さんが何もおっしゃっていないのに横から失礼しました。スレ主さんの冷静
な対応に感心しました。

スタッフへ連絡

よくわかりません

girasole828
2003/06/20(金) 15:09

なおこ姫さん、フォローありがとうございます。とってもうれしかったです。
私は以前にも他の書き込みなどしてますし、今回なぜこのように、「いつも似たよ
うな文体、文面、雰囲気のにているオズネームで定期的に投稿されてますよね。」
と言われてしまうのか正直言ってよくわかりません。
 以前に投稿したものも、文体、文面などは私(同一人物)が書いているので似て
いるかもしれませんが、fineさんのことに関して投稿したのは今回が初めてです。
 なにが不思議なのか、また何がおっしゃりたいのかよくわかりません。最初に書
かれた方と次に書かれた方ではおっしゃりたいことが違うのかもしれませんが、今
回の書き込みに関してこのように書かれるのは私自身ちょっと不愉快でした。

スタッフへ連絡

まあまあ・・・(^^;

G&A
2003/06/20(金) 15:26

girasole828さんは純粋にfineに頼みたいと思って質問されたんですよね。
そのことがはっきりしてよかったんじゃないでしょうか。

ともとも27さん、miffy699さんのおっしゃるようなことがあるのか、ないのか、よ
くわかりませんが、どうなのかな?と思ったので私も過去ログでfineに関する話題
を見てみました。
そしたら、おっしゃる通り「こちらで人気のfineについて」みたいな書き出しの投
稿(スレ元)は、確かに多かったです。でもレスは褒めちぎる投稿ばかりでもなか
ったので、本当に「こちらで人気の」なのかどうかはわかりませんが。。。

でもまあ今回は違ったってことで、よかったですよね!?みなさん
お互い納得いかない点も残ってらっしゃるかもしれませんが、せっかくのおめでた
い話題の掲示板ですし、仲良くしましょう♪

スタッフへ連絡

そうですね。

girasole828
2003/06/20(金) 16:09

G&Aさんのおっしゃるとおりですね。私自身fineさんについてわからないことが
あったので、もしわかる方がいれば・・と思って投稿しただけです。
 書き出しが悪かったのかもしれません。
 他の方のお返事のおかげで、わからなかったことも解消されたので良かったと思
います。

スタッフへ連絡

私の場合

that
2003/06/19(木) 11:57

こんにちは、girasole828さん。
私はfineに司会を頼みました。
最初こちらの掲示板でfineの若村さんに司会を頼まれた方から情報をお聞き
して、特に指名はせずに問い合わせたところ、関さんという方からお返事を
いただきました。プロフィールはその時に送ってくださいました。(とても
よい方でした!)
プロフィールやお写真をHPに載せていないのは、ホテル司会者もされている
とのことで、高い料金で司会を依頼された方への配慮からだと聞きました。
まずは「どんな司会者がいるのですか?」と、問い合わせてみてもよいので
はないでしょうか?

スタッフへ連絡

thatさんと同じです。

may0531
2003/06/19(木) 13:43

5月挙式済みで、私もfineさんに司会をお願いしました。
HPの問い合わせ先に挙式日と名前をメールしたところ、スケジュール調整できる
司会者さんのプロフィール表&写真を返信してくれました。
私の場合は2人分の情報をいただけましたが、スケジュールの空きによっては2人
より多かったり少なかったりすると思います。その中から指名というか選択して、
実際に会って決める、という流れでした。契約というか正式な依頼は、実際にその
司会者さんと会って話をしてからでOKですよ。私は1回会って即決しましたが、フ
ィーリングが合わなかったら変更もできるとのことです。
HPにプロフィールや写真が載っていないのは、thatさんがおっしゃっているよう
に、ホテル司会で依頼された方への配慮だと思います。
メールの対応も丁寧で早いし、披露宴の演出のアドバイスやその他いろいろ相談に
乗ってくださってホントのホントに良かったです。もちろん、実際の司会も素晴ら
しく、親戚・友達から大絶賛でした!

けっこう早くから司会者さんの予定が埋まってしまうこともあるそうですので、問
い合わせは早めにされるといいと思います!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

girasole828
2003/06/19(木) 19:36

早速お返事いただけてうれしいです。どうもありがとうございます。
thatさん、may0531さんの書き込みでどのようにして担当者がきまるのかなど
依頼の流れがよくわかりました。
 プロフィールなどは依頼した後に教えていただけるんですね。
まだまだ式の準備などはこれからですが、早め早めに準備していきたいと
思っているので頑張ろうと思います。
 またよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング