オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんは、結婚直前に自分の両親にご挨拶みたいなものをしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんは、結婚直前に自分の両親にご挨拶みたいなものをしますか?

マリアまりあ
2003/06/18(水) 01:25

以前、場所のことで御相談にのっていただいたものです。
皆様から色々教えていただきありがとうございました!
今、検討中で悩んでいます。

さて、それとは関係ないのですが、
タイトルのように自分の両親に『今まで育ててくれてありがとうございま
す。』的な昔のドラマにありそうな挨拶をされますか?もしくは、されまし
たか?
多分うちの両親は、昔っぽい考えの人達なので、それを望んでいると思うの
ですが、私としては、そういうのはもともと好きではないし、色々な諸事情
からとてもじゃないけれど、そういう気分にはならないのです。(別に表面
上は仲良くやっていて、もめている訳ではないのです。その辺の事情は長く
なりますのでここではあえて…。すみません。)

でも、多分期待しているであろう両親に何もしないときっと角がたちます
し、どうしようかと考えてしまいます。
きっと、前日or近くなると、それ用に実家に呼ばれるんだろうなと思い今か
ら気が重いのです。

今でもそういう挨拶って根強く残っているのでしょうか?
皆様はどうされましたか?教えてください。
宜しくお願いします!

テーマ:その他 
タグ:  ドラマ関係

スタッフへ連絡

私は・・・

mairin
2003/06/18(水) 10:01

昨年の11月に結婚しました。
両親への挨拶って悩みますよね。
私の両親は「別に永遠の別れじゃないのだからしなくて良いから。普通に
行って来ます~♪って明るく行け」って言われたのでそうしました。

披露宴の中でお涙頂戴的に両親に手紙を読むのは嫌だったのでそれも
やりませんでした。花束贈呈も・・・
だけど、主人の意向もあって式後、控え室で両家の両親に花束を渡しました
よ。その時に私は両親と弟二人にそれぞれ手紙を渡しました。

前の日に号泣しながら書きました。

私は両親への感謝の気持ちを直接伝えたかったので
そうしました。

スタッフへ連絡

mairinさんありがとうございます。

マリアまりあ
2003/06/20(金) 01:22

そうですね。
後で手紙を渡すっていいかもしれませんね。
手紙なら大袈裟にならずに、さらっと出来そうかもしれません…。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング