オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の食事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子供の食事

HIDE01
2003/06/16(月) 10:25

こんにちは。11月パークハイアット挙式予定の者です。

今、具体的に招待する人数や費用等で色々検討・悩み中で、疑問に思ったので教え
てください。
招待する中に幼稚園に通う子と、まだ3歳に満たない子供がいます。
子供たちに出してあげる食事ってどうなるのでしょうか?
大人と同じ食事が口に合うわけないし、子供用の別メニューの食事を準備してもら
えるのでしょうか?その食事代も¥20000~ってなるのかしら?

色々考えてると、細かいところまで気になり始めちゃって・・・・

アドバイス宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パークハイアット大人子供幼稚園悩み食事1月11月

スタッフへ連絡

  子供出席してました

みこtora
2003/06/16(月) 11:19

こんにちわ。みこtora@済です。
私の披露宴にもいとこの子供が出席、確か4歳くらいだったのですが、
当然大人と同じ物が食べられるわけもなく・・・
相談したところ、
①イスは子供用のを用意して頂ける
②食事は用意しなくて良い(人数にカウントしない)
③連れてきた大人のを食べさせるので取り皿だけ用意して頂く
という風にしました。
ただ、HIDE01さんの場合、幼稚園に通ってる子がいらっしゃるとの事なので
子供用の食事が出せるか、聞いてみる方が良いかもしれません。
ちなみに、私は生演奏を友達に頼んでいたので、彼らの為にサンドイッチの
盛り合わせを頼みました。確か2名分で4000円くらい。
パークは色々と自分の都合に合わせてくれるのでたくさん相談してみて下さ
い!

スタッフへ連絡

  子供のご両親への連絡は?

HIDE01
2003/06/16(月) 20:17

みこtoraさん、におさん ご返事有難うございます。
アドバイス頂いたとおり、ホテルに聞いてみます。

ところで、みこtoraさんは大人の食事を子供に取り分けるようしたとのことです
が、その旨を子供のご両親はどうやって伝えましたか?なんとなくこちらから「子
供の食事は用意しません」とは言い出せませんよね?幼稚園の子はともかく、1歳
半の子がいるのですが、どのようなメニューを用意して良いのか???
一般的には皆さんどうされてるのでしょうか?
ホテルの方にも聞いてみようと思います。

結婚式の準備って思わぬところで、ふと悩むことがあって、楽しいけれどやっぱり
大変ですね。

スタッフへ連絡

  言葉が足りなかったですね(^^;

みこtora
2003/06/17(火) 11:35

HIDE01さん、すみません。
取り分けるのは、子供の親です。ホテルの方ではありません。

私達もやっぱりちゃんと子供メニューを用意するか事前に親に聞きました。
そしたら「私達のをちょこちょこと取分けるからお皿だけお願いね」と。
皆さんおっしゃる通り、子供も自分の分が前にあるとやっぱり嬉しいものだ
ろうなと思ってたので用意するか迷ってたので、聞いておいて良かったと思
ってます。

1歳半の子は、さすがに子供用を用意しても食べられないようが気がしますの
で、やっぱり確認した方が宜しいと思いますよ。「何か、こちらで用意しと
くものがあったら言ってね」みたいな感じで。

頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  用意しましたよ

にお
2003/06/16(月) 14:08

こんにちは、にお@2002.11済です。

私も甥っ子2人(4歳、2歳)に出席してもらいましたが、
子供用の食事を用意しました。

私の場合は立食パーティ形式にしたので、当然食事内容は
大人向きだったので、別に席を設けてもらって、
そこで兄家族に食事をゆっくりと取ってもらいました。

ちなみに子供用の食事は確か4000円くらいだったと思います。
これはホテルによって違いますが、大抵のホテルは
1人1万円もかからないと思いますよ。
恐らく、子供用の食事も用意してくれると思うので、
担当さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も用意しました。

りなたま
2003/06/16(月) 22:47

子供の食事考えちゃいますよね。
私の時は4歳が二人・3歳が一人出席していたのですが、
子供用のお食事を用意してもらいました。
やっぱり、あまり食べないとは分かっていても自分の食事がちゃんと
用意されてると嬉しいかなと思って。

5000円と7000円の二種類あって、どっちがいいのか悩んだのですが
7000円のだと小学校6年生ぐらいまでが対象と言われ
5000円のをお願いしました。

とにかく子供にはボリュームが多く、デザートはとにかく凄い量
だったそうです。子供以上にその親が喜んでいたような・・・・
席もハイチェアーも用意してくれますし、私はホワイエに
シッターさんもお願いしました。

パークスタッフの方は希望は出来るだけかなえてくれるので
何でも相談してみてくださいね♪

スタッフへ連絡

  実は子供が苦手で・・・・

HIDE01
2003/06/17(火) 12:18

みこtoraさん・におさん・りなたまさん 
ご返事ありがとうございます。本当に助かりました!

実は私はあまり子供が得意ではないんです。
なので本音いうと最初は全く子供を呼びたくありませんでした。
挙式の間、泣き出されたり、披露宴の席でうろうろされたりしたら嫌だなーって。

でも実際主婦の友達がいたり、自分の姪などを呼ばないわけにもいかないし、
招待メンバーを決めるのに、ちょっとブルーに悩んでるところでした。

でもパークのデザートたっぷりメニューがでたら、席にじっと座っているかもしれ
ないですね。
私だって羨ましい~。

今から子供好きにはなれないので、
考え方をかえて、子供すらとりこにするテーブルセッティング・アレンジをホテル
の方と考えてみます。考える楽しみがひとつ増えました!
そう思うと当日の子供の動向が逆に楽しみにさえなってきました。

なにより子供がおとなしく席に座れれば、ご両親も食事を楽しめますもんね。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

チャオ300
2003/06/17(火) 15:38

私もパーク挙式でしたが、幼稚園前の子供を二人呼びました。
5000円の子供用お食事を頼んだのですが
お子様ランチ風に可愛く仕上げてもらい、
子供達もかなり満足だったようです。
味も良かったみたいですよ。
披露宴の雰囲気を考えると私も呼びたくないなあ、
と思ったりしましたが何とか無事に終わりました。
お子さんのご両親さえしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

チャオ300さん、ご返事有難うございます。

やっぱり食事は問題ないようですね。値段も思っていたほど高くなくてよかったで
す。
パークと言えばやっぱり”ものすご~く高い!!”ってイメージがあったの
で。。。
挙式済みの方から励ましの言葉を頂いて本当にうれしいです。

まだ式が11月で先なので、会場の装飾などイメージだけどんどん大きくふくらんで
いく毎日です。
いっぱい悩んで落ち込んでしまうこともあるけれど、楽しくもあります。
本当に大変なのはまだまだこれからだと思いますが、自分も満足し、ご招待した
方々も満足できすような素敵な式になるようがんばります!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR