オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超厚底ヒール履くしかないのでしょうか・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

超厚底ヒール履くしかないのでしょうか・・

nananako
2003/06/16(月) 01:13

今日おおさとやに試着に行きました。
私は身長が低め(151cm)です。15cm以上の厚底を薦められ、確かにそれよりも低い
と引きずるものばかりなのです。サイズは○号の他に、T(長め)とR(短め)があるの
ですが、5号Tでもやはり長くて・・。
お店の特徴として、丈の長いものしかないのでしょうか。(他のお店では8cmや12cm
でも大丈夫だったんですが)
お値段、品揃え的にはおおさとやが一番気に入ったのですが、あの厚底だけが心配
です。靴って全く見られないわけじゃないですよね?今まで友達の結婚式に参加し
ても靴をチェックしたことなかったので。。。
このくらいは普通なんでしょうか。
小柄の皆さんは、どんなヒールを履きました、履きますか?
また、小柄さんお薦めショップあったら教えてください!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  友達結婚結婚式

スタッフへ連絡

パニエで調節できます!

G&A
2003/06/16(月) 09:47

nananakoさん、こんにちは。
私も小柄なので、お気持ちわかりますぅ~!

私の行ったドレスショップでは、ある程度はパニエで調節できると言われました
よ。ふくらみの大きいパニエをはけば、そのぶんドレスのすそはが上がるのでヒー
ル低めの靴でよくなるそうです。
一度試されてみてはいかがでしょうか?

でも最終的に15cmの厚底ヒールになったとしても、スレンダードレスとかでない限
り靴は見えないんじゃないかな?と思います。

ちなみに私の場合、自分はnananakoさんと同じくらいの身長なのに彼が180cmある
ため、できれば高めのヒールを履きたいと思っています。
ヒールが高いほうが、足が長くスタイルよく見えたり、いろいろいいこともありま
すよ♪

スタッフへ連絡

同感

kuma.com
2003/06/16(月) 17:32

nananakoさん、G&Aさん こんにちわ。
今年挙式済みです。

私は155cm、彼が178cmですが
私は12cmヒールを履きました。
平面を歩いているときは見えませんが
チャペルの階段を降りるときなどはチラっと見えてしまいます。
私は厚底をネタにして見せびらかして
写真を撮らせたりしましたが。(^^ゞ

パニエでも多少調整しました。
でも、G&Aさんがおっしゃるように、高いヒールは脚が長く見えるし
それになによりも彼と並んで写真を撮るときに
バランスが取れていてよかったと思っています。

スタッフへ連絡

うーん…たぶん大丈夫

うさこっこ
2003/06/16(月) 23:30

私も151センチですが
おおさとやで12センチヒールでしたよ。
ドレスの形によってはバニエでも調節の限界があるようで
それからはお直しさんががんばるみたいです。
それでもだめなら12センチ以上のヒールになっちゃうとおもいます。
でもわたしもかなりの荒技でお直しさんが調整してたのでけっこうなんとかなりま
すよ!!私はマリアベールをつけることにしたのでもっと身長が欲しいので15セン
チヒールがあるならちょっとはいてみたかったです!!背が高いほうがきれいに見
えますしそのときそのときで対応するのがいいとおもいます。
追伸 おおさとやさんのマリアベールはきれいなので是非つけてみてください☆

スタッフへ連絡

確かにスタイル良くなりますね!!

nananako
2003/06/17(火) 10:23

nananakoです。お返事ありがとうございます。
パニエ、入れてもらったんですが、選んだドレスが悪かったんでしょうかね。きび
しかったです。。
サイズがTのものばかり選んだからかもしれません。
(TとRについてを説明されなかったので、気にせず選んでいたのに、帰る頃に
「nananakoさんが選ぶのはTばかりなので、長かったんですよー」
と言われ、「先に言って~!!」と思いました。)
Rで目に付く物がなかったと言うことは、品数も少ないのかなと思っていましたが、
そう言うわけでもないのかな。皆さんはやはり「R」でしたか?
あとは皆さんのコメント聞いて、12cmくらいなら履いちゃおうかなっと思いまし
た。確かにスタイル良くなりますね!!(笑)
厚底って実は、角度がないので履きやすいと思うのですが、彼も母も相当ひいてま
した・・。
あ、でもお直しで調節できると聞いて、とても嬉しいです!

もう一度おおさとやさんにチャレンジしてみます!ありがとうございます!
マリアベール付けました!きれいでした~~~!でも、やっぱりかなり長かったで
すよね・・。おおさとやさんは、靴箱を覗いたんですがおそらく20cmヒールくらい
まではありましたよ。

本当はTAKAMIさんのドレスがサイズもデザインも気にいってるんですが、少しお高
いんですよね・・。あぁどうしよう。。

スタッフへ連絡

どっちだったかなぁ??

うさこっこ
2003/06/17(火) 12:23

うーんさすがにRかTかは覚えていないです ごめんなさいっ!
私は白ドレスのほうが12センチヒールを履いても10センチ以上長いといわれて
セパレートだったので上と下10センチ以上を縫い合わせて調節してましたよ(爆)

おおさとやさんは行くたびにドレスが増えたり減ったりしているので何度か行かれ
るといいかと思います(今はジューンブライドなのでドレスが特にすくないですよ
ね?) でもTAKAMIさんにお気に入りがあるとのことですので資金面で工面
がつくようでしたらそちらにする方がいいかもしれないですね☆

ぴったりのドレスを希望なさるならワタベウエディングなどでオーダーはいかがで
すか?お値段はおおさとやさんとかわらないですよ。

スタッフへ連絡

なるほど

nananako
2003/06/17(火) 13:01

うさこっこさん、いろいろありがとうございます。

なるほど、セパレートならお直し出来そうですね!
確かに、どこのドレス屋さんも今は時期的(ジューンブライド)に数が少ないと言わ
れます。
でもこの掲示板等を見ていると、早く決めないと・・と焦る気持ちもあり、毎日悩
んでます。
ワタベウエディングですか。聞いたことはあるのですが、式場の提携ショップでな
かったのでノーマークでした。
提携じゃないとやっぱり高くなるのかなーと思いますが、ちょっと調べてみます
ね。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング