オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スライドを自作した方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スライドを自作した方

BLUE-B
2003/06/15(日) 10:56

11月に横浜のロイヤルパークホテルにて結婚式予定です。
現在はできるだけオリジナリティのある披露宴をと検討中の日々です。
そこで、スライドショーを自作したいと考えています。
自作でスライドを作られた方、どのように作られた(使用ソフトなど)かや機材の
準備などご経験を教えてください。
今は市販のソフトを新規に購入しようと検討中ですが、
一度しか使わないだけに、レンタルやよりいい方法があればなど検討中です。
なにかよい情報があればおしえてください。

  がんばりました~

もも1976
2003/06/16(月) 09:54

ガンバッテ自作しましたよ~

ところで、BLUE-Bさんはどのような環境で
自作されようとしているんですか?
スキャナ有?
ソフトは動画編集ソフトをお持ちですか?
私はVAIOに標準で入っていた『MovieShaker』という
ソフトを使いました。
近くのヤマダ電機にパソコンを持ち込んで何回も足を運び、
研究(!)して、ガンバッテ自作しましたヨ
環境が似ていればお力になれると思いますので、
返信ください。

スタッフへ連絡

  色々と聞かせてください

BLUE-B
2003/06/16(月) 23:29

はじめまして
BLUE-Bです
結婚式は11月末予定です
せっかくなので、自分たちらしさをアピールして
きてもらう人に楽しんでもらえるような演出をと思ってます
その一つにやはりスライドショーかな?って思ってます
環境はもも1976さんと同じくVAIOなので、MovieShakerがあります
その他に、お店に売ってる、結婚式用のテンプレート付きのスライドショー作成ソ
フトなんてのも検討中
実際にやってみてどんな感じでしたか?
感想などを聞きたいです

スタッフへ連絡

  とっても好評でしたヨ~(^_^)v

もも1976
2003/06/17(火) 09:34

私はなるべくこういう所の出費は押さえようと思い
ソフト購入は考えなかったんですが、
MovieShakerで充分満足のいくものが作れました。
写真をスキャンして、写真dataをphotoshopで手焼き写真風に
加工をしました。それを素材としてMovieShakerで取り込み
BGMとコメントを入れて完成させました。
まず彼の生い立ちから初めて、次に私の生い立ちを流し、
最後に2人が出会ってから今までの写真を流しました。
(前撮りをしていたので、最後は披露宴当日には着用しなかった
着物の写真でしめました)
時間は司会の人の意見を参考に全部で12分くらいにしました。
あまり長くてもメリハリがなく最後にあきられてしまう‥とのことでした。
それから、これは外注のカメラマンの方からのアイデアで取り入れた
ことなのですが、両親が結婚したときの記念写真をそれぞれの
生い立ちの前に入れました。
両親はビックリしたようでしたが、親戚の人たちにもこれは好評でしたよ。
それぞれの友人たちの写真も入れ込んで作れば、
『自分たちが出てくるかも』って期待して、
ドキドキしながらスライドを見てくれること間違いなしデス!
友達に『懐かしいね~』『あんなことあったね~』と
言われて、『あ~、みんなちゃんと見てくれていたんだ~』って
ホッとしたものです(^_^;)
スライドは絶対オススメです!
司会の人に『新婦の手作りです』って言ってもらえたので、
後でみんなにビックリされました。
手作りは好評でいいですよ!
とっても大変ですが、11月ならまだまだ時間はいっぱいあるから
ガンバッテ素敵なパーティーになるよう、頑張ってください!
応援してます!
何か分からないことがあったら、遠慮なく聞いてください!
この件に関しては力になれると思います。
(かなり頑張ったので‥)
ではでは(^_^)/~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

BLUE-B
2003/06/17(火) 23:41

B-BLUEです
今後も色々と教えていただけるとうれしいです
同じソフトをもっているので、試してみようと思っています
確かにコメントやBGMをいれられますしね
今後は直接メールのやりとりでいろいろと質問させてもらえればと思います。
よかったら下記メールアドレスに返信ください
scottie@brown.plala.or.jp

スタッフへ連絡

  頑張ってます~

きみすみ
2003/06/17(火) 14:01

BLUE-Bさん、こんにちは。
横浜ロイヤルパークホテル6/21挙式のきみすみです。

今週の土曜日がお式ということもあって、先週末より寝ずに
準備に明け暮れています(笑)久しぶりにこの掲示板を見て、
同じ横浜ロイヤルパークということで投函させていただきました。

まず、私達が今行っているのは、「Life with Photo Cinema」
というソフトを使用してスライドを作成しています。これは
彼が知人より借りて、installしました。作成方法は、
もも1976さんがおっしゃっていたような方法と同じです。
今、彼が作ってくれていますが、スライドの内容も、彼の生立ち(5分)
私の生立ち(5分)、二人の出会い~(5分)の予定です。

機材については、私達はPC持ち込み(無料)、プロジェクタ持込(無料)、
スクリーン借用(有料)です。プロジェクタも含めてホテルでレンタル
すると、7万くらいするはずです(笑)また、スライドの際は、新郎新婦
以外の操作してくださる方(オペレータ)を設けなければなりません。

私達も今週なので、不安だらけで成功するか不安で一杯ですが(笑)、
今ご提供できる情報です。少しでもご参考になれば幸いです。
それから、早めに取り組んで損はないと思います(笑)
ご検討ください♪

スタッフへ連絡

  がんばってください

BLUE-B
2003/06/17(火) 23:36

はじめまして
B-BLUEです
同じ横浜ロイヤルパークホテルでの挙式・披露宴との
ことなので、色々と教えていただきたいことがあります
今週末が本番とのことで、一番忙しい時期ですね
私たちも同じようにスライドショーで来た方に楽しんでもらいたいと思っています。
スライドショー以外にもロイヤルパークホテルでのことを
今後、色々と参考にさせていただきたいです。
よかったら、メールアドレスを教えていただけますか?
私はscottie@brown.plala.or.jp
色々と意見ききたいです。
では、週末の本番をがんばってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR