オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紹介カード譲ります

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

紹介カード譲ります

兎あひる
2003/06/14(土) 08:24

以前このサイトで発見して利用しました。もし司会をご検討中の方いらっしゃ
いましたら割り引きがあるので譲ります。ご質問ありましたら分かる範囲でお
答えします。(私は若村さんにお願いしました。)

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  サイト

スタッフへ連絡

  欲しいです

junjun411
2003/06/14(土) 13:16

はじめまして。
11月1日挙式予定の者で、司会・写真の業者を検討中です。
Fineはこの掲示板で気になってました。
たくさんの業者があるし、人気の所は埋まっていたり
選ぶのってなかなか難しいですね(^_^;)
いろいろ教えてほしいです。よろしくお願いしますm(__)m
juna01@excite.co.jp

スタッフへ連絡

  まだありますか?

くものこ
2003/06/14(土) 23:08

現在司会者探し真っ最中のくものこです。再来週fineの方と会うので紹介状頂けま
せんか? chiichii0608@yahoo.co.jpまでメール下さい!よろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  横からごめんなさい。

めろんぜり→
2003/06/16(月) 14:01

junjun411さん、くものこさんには申し訳ないのですが...
兎あひるさん、『紹介カードについての投稿の
注意事項』をご覧になってませんね?

他のトピが沈んでしまいます。
このテの書き込みはお止め下さい。

スタッフへ連絡

  申し訳ありません

兎あひる
2003/06/16(月) 19:15

久しぶりに利用させてもらい、迷惑かけてしまってすいませんでした。ご忠告
有り難うございました。

スタッフへ連絡

  横の横でごめんなさい

☆まお
2003/06/16(月) 22:36

前から思っていたんですが。。。

『紹介カードについての投稿の注意事項』には、
>「紹介カード」に関するご投稿が増え続けていくようであれば、運営本部と
>いたしましても、今後の影響を考慮し、投稿そのものの禁止を検討させて頂
>かなければならなくなってしまいます。
>※「紹介カード」に関わるトラブルにつきましては、当掲示板では一切責任
>を負いません。ご投稿者個人の責任において十分にご注意ください。

とありますので、まだ「紹介カードに関する投稿を禁止」しているわけではないの
ではないかと私は思ったんですが。。。

ただ注意事項にも書かれているとおり、「この手の投稿ばかり」が増え過ぎること
には注意しなければならないと思います。例えば

◆投稿者は自身の連絡先(フリーメールのアドレス)を記載して、レスが延々と続
かないように配慮する。
◆同じお店の紹介カードが最新の掲示板に出ている間は、新規でスレを立てない。
◆1人で何度もしつこく紹介カードに関するスレを立てない。
◆紹介カードのことだけでなく、そのお店を利用した感想等、役に立つ情報も添え
る。
等の配慮をすれば、投稿自体はいいんじゃないかなぁと思います。

ここで「紹介カード譲ります」の投稿を見て初めて、そういうお得な制度があると
知ることが出来るメリットもあると思うんです。
それも一つのクチコミ情報だと、私は思っているんですが。。。

スタッフへ連絡

  確かに

めろんぜり→
2003/06/17(火) 14:46

禁止ではありません。ただ、☆まおさんが引用された部分にも
あるように、『今後も続くようであれば投稿そのものを禁止』されて
しまうのです。

運営本部の方が『お断り』ではなくあえて『お願い』という、
書き方でオズメンバーへ注意をやんわりと促している配慮を
ご理解頂けないのでしょうか?

投稿の仕方がどうこうと言っているのではありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP