オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメを教えてください!(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オススメを教えてください!(長文です)

akizo11
2003/06/13(金) 14:11

はじめまして。いつも皆さんの意見を大変興味深く読ませてもらっています。
2004年の7-8月に両親と友人のみの披露宴パーティを
都内のレストランで行なうことになりました。
まだ1年以上あるのですが、彼が長野在住で遠距離な為、早めに準備しなきゃと思
い、
下見に行き始めました。

希望としては、

レストランもしくは一軒屋敷
人数50名ぐらい
少しでも緑がある(見える)
私と彼も30歳なので、なるべく落ち着く場所
料理がおいしい
コストがそれほど高くない
持ち込み料がなるべくかからない

などで現在下見に行っています。

今まで下見に行った場所&これか行こうとしている場所は

マノワールディノ
シェ・リュイ
代官山プレイス
ヴィア・アクアサンタ
マダムトキ
オテル・ドゥ・ミクニ
青山ラピュタガーデン
クゥード・フランス
ラファエル

などです。
色々悩んでしまいますねー。みなさんの意見をかなり参考にさせていただいてるの
ですが。。。

これらの条件で少しでも満たしているお薦めのお店があったら教えていただきたく
思います。

長文失礼いたしました。

私も探しています。

りこにゃん
2003/06/13(金) 15:51

とっても同じようなコンセプトで会場探しをしていらっしゃるようなので、
情報交換できたらうれしいです。
わたしが回った所は、
マダムトキ、
ハウス白金、
羽澤ガーデン(広いお庭つき)
ラピュタガーデン、
代官山プレイス、
東京レストラン(緑はないです;)などです。似てますでしょ(^^)
料理まで食べたのは一箇所なんですが、
マダムトキのお料理は本当においしかったですよ♪

スタッフへ連絡

挙げました。

tiffin
2003/06/14(土) 09:14

マノワール・ディノで済みのtiffinです。はじめまして。
とってもよかったですよ!

持ち込みについては、
ヘアメイクとカメラマン以外なら持ち込み可能だったと思います。
持ち込み料は一切かかりません。
お料理は絶品です!
当日の味も決して落ちることなく、それどころか
多人数分まとめてでないと作れない物などは
当日のほうがおいしかったくらいです。
ゲストにも大好評でした。
緑も多く、挙式やパーティーの中で外に出るのも、
中から見る景色もとてもよかったです。
曇りの日だったのですが、レストラン内はとても明るかったですよ。
緑も多く、樹齢100年の楠木がとってもいい味です。
なんといっても、コーディネーターさんのサポートが
とってもよかったですよ。
ただ、こちらは、マノワール・ディノ専属のブライダルデスクと
○&○がプロデュースしてるのと二通りあるんですよね。
私たちは前者にお願いしました。
後者は他の会場を見に行ったとき嫌な思いをしたので・・・

50人というとこちらでできるギリギリの人数かもしれません。
でも相談に乗ってくださると思いますよ。
一番の問題は金額ですネ。
お料理関係にとてもかかるので、これも人数にもよると思いますが。
でも、何を決めるにも、決して高額なほうを強く勧められたり
押し付けたりはされなかったので、とても気持ちよく準備できました。
ともかく、いろいろな面で大満足でした!

スタッフへ連絡

私の印象です

ellenor
2003/06/14(土) 22:02

こんにちは。akizo11さんの挙げている会場で私が見学したものの感想を書かせて
いただきますね。

マノワールディノ
ここは割と大きなお庭がありますので、そこを利用してお庭で挙式を挙げたりデザ
ートビュッフェをしたりすることが可能です。tiffinさんもおっしょってるように
樹齢100年の木があってとても素敵なのですが、人工芝なのが私は気になりました。
(いっしょに見に行った彼はまったく気にしてなかったですが。)お料理はウェディ
ング用のメニューがすでに用意されているので、それを金額で選ぶことになると覆
います。私も50人位でしたら、お席はゆったり組めると思います。私が見学に行っ
たときも予約がいっぱいだったので、お日にちが決まっているようであれば早めに
動かれることをお勧めします。

マダムトキ
ここはお庭は広くないのですが、通りかかるとお庭でケーキカットをやってらっし
ゃるカップルをよくお見かけします。新郎新婦が見えるようにお席を組むと52名ま
でしか入りません。その場合、コの字型に席を組んで新郎新婦の両脇にも2人ずつゲ
ストが座ることになります。それがだめと言うのであれば、50名でこの会場はちょ
っと厳しいかと思います。(もしくはおくのお部屋に確か12名まで席を組めるのです
が、新郎新婦を席から見ることはできません) 持込料は何に対してもかからず、コ
ーディネータさんも「お好きな業者さんを利用してくださいね」とおっしゃってく
れます。だた、どこからはじめていいかわからない方には、業者さんも紹介してく
れます。そして、どの業者さんもお安いと私は感じました。ここは小さい会場のた
めか、予約はとりやすいと思います。4ヶ月前とかでも、大安のお日にちが取れたり
します。

オテル・ドゥ・ミクニ
ここは、お庭はないのですが大きな窓から緑が見えます。装花以外は持ち込みも可
ですが、お店のスタンスは「当店のことをよくわかっている提携の業者さんをご利
用ください」という感じです。そして、業者さんは割高に感じました。ただ、見学
のときに出していただいたマカロンと焼き菓子は絶品でしたのでお料理は期待でき
ます。お食事代が一定以上になりましたら(50名以上なら大丈夫だと思います)会場
使用料もかかりませんし、コーディネータ料もかかりません。50名でしたら、ゆっ
たりお席を組めます。ここも、予約がいっぱい入っていましたので、早めに動かれ
ることをお勧めします。

青山ラピュタガーデン
ここはお食事で利用したことがあります(中華レストランのほうです)。プールがあ
って、シティーリゾートと言った感じです。東京タワーとか見えますよ。ただ、お
料理は上の3つに比べると落ちる気がします。

以上、参考になりますでしょうか。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます!

akizo11
2003/06/17(火) 11:12

こんにちわ!りこにゃんさん、tiffinさん、ellenorさん、お返事ありがとうござ
いました。
大変参考になりました。
私は実際にマノワールディノ、シェ・リュイ、マダムトキ、代官山プレイスを見学
に行きました。

マノワールディノさんでは、みなさんおっしゃっているように、お庭と大木がとっ
ても素敵でした。
ナイトウェディングのお庭でのキャンドルもいいなぁと思いました。
ちょうどお式をやっている時に見学に行ったのですが、緑が映える中での式は素敵
ですねー(^-^)
スタッフの方も親切でした。来月にお料理の試食をしに行こうかなと思っていま
す。
お値段がお高めかなと感じたのと、ビールのつぎあいができないのが、考えどころ
でしたが、
とっても気に入りました。

マダムトキさんでは、スタッフの人達の対応が本当に良く、また、tiffinさんもお
っしゃっているように
業者さんも良心的なお値段ですね。良心的な金額で、かつ雰囲気良くウェディング
ができるかなーと思いました。
少し重厚なイメージがあるかな?料理にとっても誇りを持っているのがわかりまし
た。
一つあげれば、コの字の配列で、50名だと狭いかなーと感じたところが悩みどこ
ろです・・・・

シェ・リュイさんは、こじんまりとアットホームに式をおこなえると思いました。
コーディネーターの方親身になってくれ、
とっても良い方で、なんでも相談に乗ってくれそうでした。ランチも食べに行った
のですが、(1200円~です)おいしかったですよ。
テラスからの風が気持ちよかったです。
ここでもマダムトキさんと同じように、席の配置が悩みどころです。少し見えずら
い席があるかな。。。と

代官山プレイスは上の3件とは、少し雰囲気が変るのですが、一軒屋のおしゃれなア
ジアン風パーティスペースみたいな感じです。
コーディネーターの方もしっかりしていて、良い、悪いとはっきりと言ってくれま
した。頼りになりそうですね。半地下なのですが、天窓があり
そこから明るい光が入ってくるのが良かったです。カジュアルなイメージがある感
じかな?

この中で検討中は、マノワールディノさん、シェ・リュイさんです。
今週に青山ラピュタ、オテル・ドゥ・ミクニさんに見学に行きたいと思っていま
す。

tiffinさんに質問なのですが、マノワールディノさんで式を行われた時は、昼です
か?夜でしたか?
ゴスペルを希望しているのですが、かなりお高くて迷っています。tiffinさんは余
興でゴスペル等おこないましたか?
お忙しいところ恐縮ですが、お返事いただけたらうれしく思います!

りこにゃんさん、是非情報交換をしましょう(^^)
私のメールアドレスはakizo11@hotmail.com
です。 お互い式場探し頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング