オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエディングドレスの時の靴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエディングドレスの時の靴

rose77
2003/06/13(金) 12:45

みなさんウエディングドレスを着たときの靴はどうしてますか?
あとストッキングはいてます??
白いサンダルを買おうか、ストラップ付きのミュールにしようか迷っていま
す。。。

テーマ:その他 
タグ:  ウエディングサンダルストッキングドレス

スタッフへ連絡

どんな披露宴ですか?

momo@
2003/06/13(金) 13:23

こんにちは。

rose77さんは、どんな披露宴を予定していますか?
本来は、つま先が出ていないパンプスを履くのが正式ですが、1・5次会風などのカジ
ュアルな披露宴なら、サンダルを履く人もいるようです。

ただ、サンダルやミュールは、歩くときに独特の音がするものが多いので、硬い床
などを歩くなら、避けた方がいいと思います。
あと、ドレスは結構重いし、歩きにくいので、パンプスタイプに較べると不安定な
サンダルは注意が必要です。

それから、靴は見えないから大丈夫って思いがちなのですが、意外と目立ちます。
ばっちり写真に写ってた!なんてこともありますので、慎重に選ぶことをお勧めし
ます。

ウェディングドレスは正装ですので、素足はあり得ません。
ゲストの方だってきちんとした服装で来てくださるのに、花嫁が素足というのはも
ってのほかだと思います。

どんな靴やストッキングを合わせたらいいか迷ったら、ドレスショップのスタッフ
や会場スタッフに聞いてみると、いろいろ教えてくれますよ。

素敵な花嫁さんになってくださいね。

スタッフへ連絡

ストラップ付きのサンダル

パライゾ
2003/06/13(金) 18:56

私はプリンセスラインのドレスだったのですが、ストラップつきの安定感のあるサ
ンダル(8cmヒール)を購入しました.
かなり探し回って、ナント、イトーヨーカ堂の1階に入っている安い靴屋さんで、
5000円未満のものを購入しました(私は津田沼店ですが、ヨーカ堂って割と下
の方の階にこうした靴屋さんがありますよね。白い靴が一番豊富にそろっていまし
た).私の場合白い靴をその後履く機会もなさそうだったので、この値段はお手ご
ろでした。
意外やこれが可愛いとゲストに評判でした。中敷をつけて調整してくれましたし、
海外挙式の後のお庭の撮影会で歩いても疲れませんでしたし、たくさん歩く予定の
方や挙式後履く予定のない方にはかなりオススメです。
ストッキングははいたほうがよいと思いますよ.

スタッフへ連絡

ありがとうです!

rose77
2003/06/14(土) 02:45

そっかー。白いサンダルならともかく、前のあいてない靴はこの先はくこと
がないしなあ、と思って悩んでいたんです。
披露宴はどんなのにするかまだよく決まっていないのですが
披露宴というよりも、軽くランチとシャンパンをみなで立食の形でしようか
なあとぼんやり思ったりしています。
音がでなくて、安定した靴を探そう!
アドバイスありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング