オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「テーブル回りを2回」はくどいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

「テーブル回りを2回」はくどいですか?

cell_tom
2003/06/11(水) 13:40

いつもお世話になっております。
披露宴の演出を考え初めているのですが、私はWDでの
フォトサービスがやりたいのです。
そこでお聞きしたいのですが、お色直しの退場時に各テーブル
を回ってフォトサービス、再入場時にキャンドルサービス若しく
はルミファンタジア(光る液体を注ぐ演出)でまた各テーブルを
回るのは変でしょうか?
2度もテーブル回りをするのはくどいんでしょうか(>_<)
キャンドルサービスかルミファンタジアも外したくないなぁ、と
思ってしまいます。
その他に考えている余興?としては新婦側・新郎側各一人ずつの
友人スピーチ、新郎側友人の歌のプレゼントで、新婦側の友人の
演出はなしにしようと思っています(時間も足りないと思うので)

皆さまの率直なご意見を聞かせてください!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ピーチプレゼント披露宴新婦時間

スタッフへ連絡

  ↑すみません、追加です

cell_tom
2003/06/11(水) 13:59

すみません、書き忘れましたが上記のほかにCDの色当てクイズも
やろうかと思っています。
披露宴は2時間半なのですが、時間的にどうでしょう?
余裕あるでしょうか?足りないでしょうか?
ちなみに招待客は70名程度を予定しています。

スタッフへ連絡

  何卓ですか?

shinmam
2003/06/11(水) 14:23

こんにちは。
私は10月挙式予定ですが、すでに司会者さんとの打ち合わせを終え、
演出と各時間割について完了したのでアドバイスできるかと思います。
フォトサービスのときは、各テーブルごとにまわるだけでしょうか?
一人一人に何か渡したり、お声をかけたりはしませんか?
私たちはシャンパンサービス+フォトサービスで乾杯後すぐに全席まわるのですが
一人30秒と司会者さんに言われました。90名なので45分です。
70名だと35分ですね。
友人のときもフォトサービスで30分はかかったといっていたのでそれくらい見て
おいた方がいいと思います。
後半の余興や祝辞の数にもよると思いますが、私たちは後半3組+演出1つで
2時間半ギリギリでした。
列席者からしても、お色直し前後にイベントが集中しすぎている感じがするので
フォトサービスとキャンドルサービスはどちらかの方がいいと私は思います。
司会者さんにも相談して、いいお式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  くどいというよりも・・・。

アラミー
2003/06/12(木) 00:23

テーブルを回っているとき、
お二人を待っているテーブルの方や、終わってしまった
テーブルの方が退屈しないかな?と思いませんか。
二人は楽しいと思いますが。だから2回回るのは
どうかしら?と思います。
キャンドルかルミファンタジアで回るときに
写真もとるようにするのはいかがですか・・?
(照明は暗くなりますが・・・)

スタッフへ連絡

  やりましたよ。

りこにゃん
2003/06/12(木) 09:34

みなさん反対だったので、つい。
友人の結婚式のときには実際やりましたよ。
白ドレスで退場するときにテーブルずつ写真を撮り、青ドレスで入場すると
きにはキャンドルサービスでした。
司会者さんと打ち合わせしてやりましょうって事になれば問題ないんじゃな
いでしょうか?
二人がぜんぜん回ってこない結婚式もさみしいですし。
個人的意見としてはキャンドルサービスして、すぐ並んで写真撮って、の方
がせわしい気がします。
出席者としてはくどくはないですよ。時間的にはどうかと思いますが(^^;)

スタッフへ連絡

  参列しました

junjun
2003/06/12(木) 10:01

友人の披露宴で「テーブル回り二回」を体験しました。
(70人ほどだったと思います)

二度来てくれましたが「あれ~もう行っちゃうの???」という感じで
忙しなくて「来ただけ」という印象でした。同じテーブルの方も「これなら
1度でゆっくりでもいいのに・・・」と言ってました。ので、回られるのなら
ゆっくりと余裕を持ってまわってください。

*ちなみに友人の会場は披露宴3時間という場所でした。

スタッフへ連絡

  やりましたよ2

Alice841
2003/06/12(木) 10:01


5/31(台風の日^^;)済のAlice841です。

みなさん反対の様ですね。。。
私はやりましたよ!私は70名の8卓でした。
フォトサービスも15分程度で終わりましたし、
私の場合は再入場の時に手作りのドラジェを配ったのですが、
ゲストに後で確認した所、特に間延びする事もなかったようですよ
やはりゲストは食事もありますし、新郎新婦ばかりを見ている訳では
なく、久しぶりに会う友人や親戚とテーブルが一緒になったりも
するので、ある程度お話する時間もあるので退屈と言うのは私の場合は
なかったようです。

ホテルや式場の方、カメラマンの動きもかなり関係してくると思います。
私の場合はホテルの担当の方も、カメラマンの方も
フォトサービスの時間はそんなに長くならないと言って頂き
再入場の際もキャプテンがつかまらないようにしますと、
お墨付きだったので、cell_tomさんも一度相談されてはどうですか?

cell_tomさんの思う結婚式になると良いですね!!
がんばってください

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました!

cell_tom
2003/06/12(木) 10:08

おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます♪
確かに2回テーブル回りをするのは終わってしまった
テーブルの方が暇かなぁ、とは思います・・・。
でもキャンドルサービス等の時の写真撮影は暗いので
やめた方がいいと言われましたし、CDでのフォトサービス
は別にやりたくないのです。。。WDのフォトにこだわって
しまっているのが問題なので。。。
色当てクイズは時間的に厳しいなら優先順位は低いって感じです。
あと、卓数はまだ決まってないのですが、10卓程度になるん
じゃないかと思っています。
フォトサービスは写真だけで何かを配る事はしません。

うーん、確かにお色直し前後に何もかもが集まっていますね。。
でも、りこにゃんさんのお友達の式で大丈夫だったと聞き安心
しましたー。
テーブル回り2回も有りなのだと踏まえた上で、
これから司会者さんと煮詰めていこうと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR