オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 衣装の色合いについてアドバイスお願いします。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

衣装の色合いについてアドバイスお願いします。

マッタ
2003/06/09(月) 12:49

こんにちは。衣装について皆さんのご意見を聞かせてください。
10月末に結婚式を挙げる予定で、
土曜日、式場へ衣装合わせに行ってきました。
たくさんの写真から打ち掛け、ウエディングドレス、
カクテルドレスと自分が着たいものを選んで試着して
決めていくのですが、迷って迷って大変でした。
ウエディングドレスは自分サイズに創ってもらうため、
3ヶ月近くかかり、日にち的に、もう余裕がないので
早めに決めなければなりません。
それでも自分の中では、ウエディングドレス、カクテルドレスは
2点ほどに候補を絞ったんですが、
デジカメの写真を見たり、お母さんや妹の意見を聞いて
またさらに悩んでます・・・。
ウエディングドレスはシンプルすぎるのでもっと華やかにした方が
よいとか、カクテルドレスの色は、地味だとか、
みんなの意見は全部ばらばらでした・・・。

色内掛けが、細かい柄で、金と黒系なので、
カクテルドレスは、華やかな色にした方がよいと、
結婚式場の人のアドバイスはあったのですが、
自分が着たいと思っているのは、カクテルドレスも、
グリーンとか黒っぽいものだからです。
最後には、自分が本当に着たいものを選ぶことが大事なのですが、
会場の雰囲気、写真全体のイメージとか、
招待客受けとか考えると、本当、悩みに悩みます・・・。
ウエディングドレスと白無垢が白なので、
すべてが黒系ってわけじゃないけれど、
1点ぐらいは、色鮮やかなものを着たほうがよいのかと迷ったり・・・。
皆さんだったら、何を一番に優先しますか?
よかったらご意見聞かせてください。

 ご自分に似あう色

 読む

エスター
2003/06/09(月) 15:24

 自分の好きな色が似合う色!

 読む

BETTY BLUE
2003/06/11(水) 00:14

 自分の気持ちを優先にしてみます

 読む

マッタ
2003/06/11(水) 06:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR