オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のご両親との顔合わせについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のご両親との顔合わせについて

ベネフィット
2003/06/05(木) 22:40

はじめまして。来年挙式予定のベネフィットと申します。今とても悩んでいる事が
あってどなたかに良いアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。
実は彼のご両親のことなのですが彼は16歳頃家出をしてしまいそれから7年程経
つ今日まで両親には1度しか会っていないのです。彼のご両親がお元気なこと、お
父様が身体が不自由であるということ、兄弟が3人いるということくらいしか私は
知りません。彼はやはり帰りづらいものがあるらしくなかなか実家へは連れて行っ
てくれません。かといって何年か振りに突然帰ってきた息子にこの人と結婚するっ
て言われるご両親の気持ちも気になります。このまま結婚の話を進めてしまうのも
はばかられ戸惑っています。私の両親も彼のご両親に会いたがっているのでなんと
かしなくてはと思うのですが・・・。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  結婚身体

スタッフへ連絡

詳しい

momo2000
2003/06/07(土) 22:53

家出のいきさつを知りませんが、ご両親にしたら息子から連絡がきたら
嬉しいのではないでしょうか?
ましてや、これから家族を作って行くという事を聞いたら安心するので
はないか、と思うのですが・・・色々複雑なのかなぁ。
過去に何かあっても親は親だと思うんです(キレイ事なのかなぁ?)。

彼氏さんが会いたくない(かなり嫌いという意味で)と言うなら無理に
会う事は難しいのかもしれないなぁとは思います。
7年も会わない訳ですから、なかなか電話もかけ辛いんだろうなぁとも
思います。

お2人で旅行がてら近くまで行ってみて、まず電話してみて、大丈夫
そうだったら伺う・・・のはどうでしょう。ご両親の方で心の準備が
必要だとおっしゃるなら、日を改めても良いと思いました。時間も
必要かもしれないですよね。

彼氏さんの心の準備が先ですよね。あまり無理強いも出来ないでしょうし。
上手くサポート出来ると良いですね。
上手く行きますように。

スタッフへ連絡

今後のお付き合い

あきら588
2003/06/09(月) 17:47

おめでとうございます。
いろいろと事情もあって、不安なことかとも思いますが、彼と二人で、頑張って乗
り切っていってくださいね。

ご相談の件ですが、彼氏さんは、今後ご両親とのお付き合いをどうしていくつもり
なのでしょうか?これを機に、行き来するようにしたいのか、やはりちょっとそう
いうわけにもいかないのか。彼自身、悩んでいるのかもしれませんね。
そういったことを二人で確認しつつ、進めていった方が良いかなと思います。必要
であれば時間をかけて。

電話、とか、いきなり会う、のも難しそうであれば、まずはお手紙を書いてみると
いうのもいいかなと思いました。

ご相談のような状態では、ベネフィットさんのご両親と、彼氏さんのご両親が会う
というのはまだ難しそうですね、ベネフィットさんのご両親にはベネフィットさん
からフォローすることになると思いますが、あせらず、が良いと思いますよ。

お二人がすばらしい、良い日を迎えられますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ベネフィット
2003/06/10(火) 02:38

momo2000さん、あきら588さんアドバイス本当にありがとうございます。
その後彼ともよく話をし彼が両親ともう1度仲良くやり直したいということなので
2人で協力し乗り越えて行こうと思います。私の両親には事情を話しなんとか理解
してもらえそうなのでがんばります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング